睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
田んぼ
0831 004
配達の帰りです

キレイな夕暮れです

稲もみんなお辞儀してくれてます

どーもご苦労様ですm()m
0831 003
えー空色の青と
夕日色のオレンジが
混ざり合って
若旦那のおでこを照らしています

若旦那、この時
世界で一番キレイに輝いていたカモしれません

田舎もイイなぁと
思う若旦那でした

ほんじゃm()m

【2008/08/31 18:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
新製品!
0830 001
今日はふとん屋らしく、
羽毛ふとんの新作をご紹介

この羽毛ふとん、すごいんですよ

80マス(タテ10マス×ヨコ8マス)キルトなんです
(普通の良い羽毛ふとんで、20マスくらいです

どういう事か軽く説明しますと、

マス目が細かいので、中の羽毛が寄りにくくて、
暖かさがまんべんなく全身を包みます
その感触は、まるで
やわらかい雲がふとんになっているような
その寝心地は、
熟睡という名の海に浮かんだような寝心地
さらにイイ夢が見れて
朝目覚めると、心も眠気もスッキリ

・・・・まぁ、若干の誇張がございますが
羽毛がフィットして暖かいってことですv()v

中身の羽毛も
「マスコビーダウン」と言われる、
弾力性が非常に優れた羽毛です
詳しい話は店頭で

ふわっふわです
爆睡です
快眠です

ほんじゃこのへんで
0830 002
羽毛掛ふとん ヴィクトリア
サイズ:150㌢×210㌢(SL)
中身:マスコビー95%
\294,000→ \148,000

【2008/08/30 17:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今朝、三原は大雨でしたね

なんか、こんなどんよりした雨の日らしい
雨の日も久しぶりな気がします

雨に負けず、今日も外回りしてました
雨の日も、
風の日も、
ギャル(死語)に目もくれず、
頑張りますよ

でもやっぱ晴れがいいなぁ
写真撮れなくて、つぶやき若旦那でした

ほんじゃm()m

【2008/08/29 19:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新柄!
0828 001
大人気☆「Fab the Home]掛カバーの
新柄が出ましたんでご紹介

秋冬物らしい落ち着きあるチェックです

掛カバーはシングル、ダブルがあります
ピロケースもありまーす

ちょっと分かりづらいですが
カタログも撮って見ました
0828 003
柄名 スコットちゃん ・・・大人っぽいチェックですね

続いて
0828 002
俄然みえにくいですがm()m
柄名 レベッカちゃん ・・・紅茶の似合うチェックですね(←テキトーですんません

どうぞ新柄カバーちゃん達を
よろしくお願い致しやんすm()m

ほんじゃ
【2008/08/28 11:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
へたくそ
0827 001
風呂敷シリーズ第2弾です

いやぁ載せるのが恥ずかしいくらい下手な
「ペットボトル包み」ですね

という事で、新たに2種類の結び方を覚えました
「ペットボトル包み」がその1つです

では、もひとつ
0827 002
ダボダボ「ティッシュ包み」です

上手い方がするともっと角がきれいに出て
ダボつきません

ってゆーか、
ふつーーーーの方がされたら
もっとキレイにできます断言します

難しそうに言っちゃって、
つい風呂敷のハードルを上げてしまいがちですが、
不器用な男、高倉若旦那でも
5分あれば覚えます
普通の方なら2分です

また新しく包み方を覚えましたら、
ご紹介します

ほんじゃm()m
【2008/08/26 19:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
察知力!!
0826 002
えー今日は、最近読んだ本をご紹介

サッカー日本代表 中村俊輔選手著
その名も 「察知力」

内容を簡単にご紹介

サッカー選手は、チームや監督が代わったり、
新しい選手が入ったり、と
今の自分のポジションが失われる危機が、常にあります

その中で、常に周りの空気を読み、
自分に出来る事、相手(監督やチームメイト)が
求めている事を感じ取る力の大切さ。
失敗や成功の際の考え方、
練習に対する心構えなどが書いてあります
多分・・(ちゃんと全部読んでますよ

とにかく、中村選手の心構えや、考え方がたくさん載ってます
若旦那の日々の考え方にも大きな影響を与えてくれた本です

働いている方には特にオススメ
監督は上司
チームメイトは同僚
だと思って読むと分かりやすいカモですね

Jリーガーも読んでる選手がたくさんいるそうです

これを読んで、若旦那も
「ふとん業界のファンタジスタ」に近づきました

では、また良い本見つけたら、
ご紹介致しますm()mブヒっ
【2008/08/25 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
忍者!!
0823 001
またうちの母ちゃん(専務)がマイ箸入れを
作ってくれました

忙しくてなかなか作れませんが、
母ちゃんありがと

運びやすくするため、
コンパクトにすると
0823 003
じゃじゃーん

さらにこのマイ箸入れ、
巻物になるんです
0823 002
これ、若旦那が変身する0.5秒前です
この後、ダルビッシュに変身して、町でキャーキャー言われました

・・バカでしょ

巻物風になったのを見て、
やらずにはおれませんでしたm()m
忍者になりたかったんです

忍者だけにそろそろドロンします
じゃ
【2008/08/24 10:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
外回り
08222 001
最近の若旦那の仕事といえば、
外回りでございます

近くは、自転車にまたがり、お得意様の所へ
ご挨拶に回ります

で、今日は車を停めて、
歩いて回っていると、
車が停まり、

「若旦那じゃん(本当は中学時代のあだ名)」
っと中学の同級生が
声をかけてくれました

「頑張ってね~」って
真矢みきのように爽やかに去って行きましたが
こういう一言で、また頑張れますね

ちなみに後姿で若旦那と気づいたそうで・・
どうやら、ラーメンつけ麺僕イケメンの若旦那は、
人に分かりやすい後姿みたいです
どんな後姿やねん

よーし、昼からも頑張るで
【2008/08/23 12:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶり
0822 001
おはようございまうぃっしゅy()y
まだ酔ってます昨日は呑み過ぎです
その話あとで

上の写真は、
以前、長年うちの担当だった遠藤さんが
久しぶりに店に来て下さいました

本当に楽しい方で、夜はいつも
酔っ払ってます

この間も酔っ払って、よく知らん所で爆睡して
パトカーにホテルまで送ってもらったらしいです
愉快痛快な方です
また三原に来てくださいね
0822 002
夜は友達が横浜から帰ってきたので
ご飯を食べに行きました
で、その後、呑みに行きました

1杯
2杯
3杯
もうベロベロです。
そっから
また乾~杯
0822 003
4杯
5杯・・あはは
みんな目がとろ~んとしてます

楽しい時間は、あっと言う間です
楽しすぎて、ついつい呑みすぎました

ですが友人たちにパワーをもらって
今日も頑張りまうぃっしゅy()y

まだまだ酔ってる若旦那でした

【2008/08/22 09:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) |
ハイビスカス
0821 011
我が家のお庭で育ててる
ハイビスカスちゃんです

名前はハイビス子(♀)です
もちろん、今名づけました

庭に出ましたところ、
色鮮やかに咲いてまして、
つい写真を撮りたくなりました

見てるだけでハワイにいる気分になります。
・・まぁ嘘ですけど

ハイビスカスは一般的には
「ブッソウゲ」
というらしいんです
言うほど物騒な花じゃないのに・・・

つまらないと分かっていても
ついオシャレなダジャレを言ってしまう若旦那でした

ちなみに「ブッソウゲ」は、
仏桑花、扶桑花などと書くそうです

ハイビス子がいつも可愛く咲きますよーに
ほな、サイナラ
【2008/08/20 13:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
写真なし
本日は写真ナシです

毎日暑いですが、盆も過ぎて
暑さが若干落ち着いた気がします。
(若旦那だけカモ
秋が近づいてるんですね~

アンポンタン若旦那は
近頃まで「安芸の宮島」を
「秋の宮島」と思ってました

いや、宮島は紅葉キレイじゃし、
秋といえば宮島だと・・
・・
・・・ごめんなさいm()m 宮島・・。

ふと思い出したので、ブログりました
自虐ネタで自分を戒めて、
明日も布団と幸せ運びます
では
【2008/08/18 19:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
布草履
0817 001
本日、朝一番にお客さんがプレゼントしてくださいました

いつもお買い物してくださる際に、余り生地をお分けするんですが、
その都度こうして布草履を作って持ってきて下さいます

布草履は最近流行ってまして、
他の方からも頂くんですが、
この方の布草履はダントツの仕上がり
かなりキレイで、しっかりしてます
0817 002
若旦那美脚を披露です
粋な男ですから似合いますね

履き心地はバッチリです
これを履いてフローリングを歩くと、
ピカピカになるそうです

若旦那のオデコと一緒ですね
・・それはテカテカってか

ほっといて
ほんじゃ、また
【2008/08/17 09:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちびっこ
0816 001
毎度おおきに
大阪からお越しの甥っ子姪っ子でっせ
ワタルくんとヒカルちゃんですぅ

元気な関西っ子ではしゃぎまくってますぅ
若旦那おじさんがしゃべると、すかさずツッコまれます
恐るべし関西パワー

なかなか会えないけど、
明るく大きくな~れ

0816 004
こちらの可愛いベビーは弟(嫁の弟ちゃん)のベビーちゃん
アサトくんでございます
男の子らしい顔つきになって参りました

おじいちゃん、ひいおじいちゃんに可愛がられ中です。
若干逃げたがってます

昨日はBBQだったんですが、
その際ずーーっと大人しくイイ子にしてました
会うたびに大きくなりますが、
アサトも元気に大きくな~れ

ちびっ子たちに元気と笑顔をたくさんもらった一日でした
また会おうちびっ子たち
【2008/08/16 13:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エコバッグ

暑いですね。
もう溶けそうですね。
ですが、暑さに負けず爆裂営業中です

今年の9月に予定しています展示会で、
エコバッグをプレゼントすることにしました

そのサンプルが今日届きましたんで、ちょいご紹介

このエコバッグ、すごいんです
帆布(はんぷ)のエコバッグなんです

船の帆で使われる事から帆布って言うらしいのですが、
しっかりとした厚い生地でできてます

少々じゃ破れませんよ
非力若旦那が引っ張りましたが
ビクともしません非力なんで参考になりませんが
ま、かなり丈夫です

また一歩、「エコで地球とお客様に喜んでもらおう」計画が
進んだ感じです

来られたお客様全員にプレゼントは、さすがに出来ないので、
展示会の特典の一部にエコバッグプレゼントを採用しますんで、
9月の展示会、乞うご期待下さいませ

若旦那いつもええ事考えるでしょ
エコだけに・・
ちなみ母旦那は栄子です・・・
もうやめときますでは
【2008/08/15 11:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごちそう
0813 001
昨日は嫁と一緒に、
若旦那夫婦の結婚式を挙げた式場で、
ランチをご馳走になりに行きました。

そこで結婚式の担当だった佐藤さんが、
若旦那夫婦の1周年を祝って下さいました。
上の画像の真ん中の方が、結婚式の担当だった佐藤さん
結婚式のあとも、ずっと仲良くしてくれてます

0813 002
結婚式当日はゆっくりご飯を頂けなかったので、
今回はゆっくり会話を楽しみながら
とってもおいしいランチを頂きました

ランチの後は、佐藤さんの彼氏の佐藤くんと合流
(なんと世にめずらしい佐藤カップルなんです

んで、4人で映画を見たり、ゲーセン行ったりしました。
その中で、握力と背筋力を測るゲームで
非力若旦那、佐藤さんに完敗
天使の笑顔に怪力の、パワフル佐藤さんです

遊びまくったあと、「NATALE MUSEUM」ってゆう
オシャレストランで、再度、若旦那夫婦を祝って下さいました。
ものすごくおいしかったです
サービスも最高でした
で、一番嬉しかったのは、超ウルトラミラクルサプライズ
0813 005
佐藤さんが若旦那夫婦のためにケーキを用意してくれてました
素敵すぎるパワフル佐藤さん
心もお腹も大満足でした
ほんと嬉しかったです

最後に芦田川で花火をしました
花火も久々で超楽しかったです

朝からずっと、楽しいフルコースをご用意して下さった
佐藤さん佐藤くん
車の運転からお店の予約や花火の準備などなどなどなど、
何から何まで、
すべて用意してくれてホントありがとうございましたm()m

若旦那もお客様に対して、こういう心のこもったサービスを
心掛けたいと思った1日でした
では、多少長くなりましたが、また

【2008/08/14 10:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
風呂敷
hurosiki 002
宮浦一、粋な男若旦那です

粋と言えば風呂敷
風呂敷といえば粋。(よー分からんけど

と言うことで、お店で風呂敷を販売したくて、
お客様に詳しくご紹介する為にも、
まずは自分で使ってみよう
ということになりました。

で、上の画像は「おでかけバッグ」結びです
15分かかりました
自分は不器用な男ですから・・
高倉若旦那ですm()m
ますます粋な男になりましたm()m
まぁ普通は30秒あればできるんで簡単ですよ

hurosiki 001
これは「リボンバッグ」です。
慣れてきたので1分で出来ました。
日清もビックリです

今日から風呂敷を練習しながら配達などで
活躍させたいと思ってます
また慣れたら別のを紹介しまっす

こうしてエコグッズで、
「地球とお客様に喜んでもらいたい計画」を
着々と推し進めて参りますよ

ちなみに、「ふろしきレシピ」ってゆう
DVD付ですから、初心者も安心です。
hurosiki 003
今年の洞爺湖サミットのお土産も、
風呂敷だったそうです

若旦那トリビアでした。では

【2008/08/12 19:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花火大会
花火大会はよしなが社長宅で、BBQをしながら
花火を見ます。これがサイコーなんです
はなび 002

こちらの皆様方がよしながオールスターズの面々ですはなび 003
愉快な方々です。
心の平均年齢20代の気持ちは若い方々でございます
はなび 006
今年は、家の前に的屋が並びました
人の波です
はなび 009
こうして特等席で、ビール呑み呑み花火を見ます
はなび 019
たーまやー
はなび 014
かーぎやー
はなび 023

毎年、沢山の方がおみやげを持ってきて下さったり、
お手伝いをして下さったり、盛り上げて下さったり、
ほんと、あざーーすm()m
また来年もよろしく哀愁
【2008/08/11 09:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
メーカーさんと、やっさ
tettyann.jpg
以前、ウチの担当だったメーカーさんが、
近くまで来たということで、久しぶりに寄って下さいました。

身長も180を越える大きな方ですが、
両巨頭に挟まれ、文字通り肩身を狭くして、はにかんでくれてます(
ハニカミ大おじさんですね

このあと一緒にやっさ祭りを見に行きました

画像はないですが、(デジカメを忘れるアホ若旦那
やっさ祭り、おもしろかったです

友達や知り合いの方がいっぱい踊ってまして、
声を掛けたり、掛けてもらったりで楽しかったです

で、先日ブログで紹介した姪っ子のマリちゃんですが、
見事ベストスマイル賞(今年から一団体につき一人だけ選ばれる賞)
をゲット
可愛いマリちゃんスマイルは祭りに来た皆さんを魅了したようです。
踊るファンタジスタですね

んで、もっとすごいのは、
マリちゃんのママ(前看板娘兼、姉)
初日と2日目と
ベストスマイル賞を2度受賞
やっさの女王の姉ちゃんでしたm()m

お姉ちゃん一家は、全員フル稼働
みんな夏一番の笑顔でしたね
おつかれちゃんでした

今日は花火大会です
家族親戚などたくさん集まります
楽しみですね生ビールが
では、このへんで
【2008/08/10 11:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイ箸
いじじじじじ 003

先日、余り布で作ったマイ箸袋をつくりましたが、
ついに、
中身の箸が、
きたぁぁぁぁぁ!!(

・・取り乱しました織田若旦那です。m()m
いじじじじじ 004

中身の箸は、竹箸です。
1本1本職人さんが作るという竹箸・・
箸先にはギザギザもあり、滑りにくくなってます。
ラーメンやうどんも食べやすいですよ

このマイ箸をいっぱい作って、お客様に喜んで頂きたいですね
んで、少しずつエコにも協力したいですね

お客様と地球に優しい若旦那でした



【2008/08/09 10:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕焼け
空キレイ 002
昨日の夕方(っと言っても7時です。)は、空がキレイでした

写真撮る3分前はもっとキレイで、見とれてました

電線がなかったら良かったんですけど

ロマンチストな一面も垣間見せる若旦那でした

その後お店を閉めて帰っていると、エンジェルちゃんに出会いましたv()v
空キレイ 003
お店のご近所さんの美容院のエンジェルちゃんです
目がクリクリで超可愛いんです
若干カメラにビックリしてますけど(横のテカテカ若旦那が嫌なのかも
会う度に可愛くなってる気がしますね
元気に大きくな~れエンジェルちゃん

北京オリンピック、男子サッカーはアメリカに負けちゃいました。
う~ん、もうちょいだったのに
次はナイジェリア戦また厳しい
戦いになりますが、頑張れニッポン





【2008/08/08 09:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
模様替エーノ
模様替え 001
今日から5日間売り出しです
オリンピック応援セールで、
日本製を中心に色々安くなってます。

模様替え 002

売り出しの前に、少し店内も模様替えしました

なかなかイイ感じです。

どっかの若旦那と同じです()キャー

いよいよオリンピックが始まります

とくにサッカーを応援しますメキシコ五輪以来の
メダル獲得を祈ってますアーメン
夏においしいのは・・・ソーメン

夏の暑さにやられて冴えない若旦那でした()v
【2008/08/07 14:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
転寝
メルmル 003
それでは、最後の問題です。

「転寝」←これは何と読むでしょう!?

・・誰も答えてくれませんね(

では!答えは「うたたね」と読みます

上の画像はよしながオリジナル商品
「夏の転寝シリーズ」の「転寝長座布団」ですv()v

畳でもフローリングでもOK、
眠たくなったらすぐ寝れる一品です
ちなみに、「転寝枕」もありますよ

画像の爆睡しているのが
我が店のアイドルメルくん(♂)です
いつも寝てます。
メルmル 001
普段からぐうたらです

どっかの若旦那と一緒ですv(

じゃ、このへんで

【2008/08/05 19:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっさもっさ
やっさ
23年前 若かりし頃の吉永社長さん(前若旦那)が
やっさ祭りの実行委員長を務めました!

その時のやっさののぼりが、お店の倉庫から見つかりました。

23年前ののぼりにしては、あの頃の思い出とともに
全く色褪せず残っています(

たまには若旦那イイ事も言いますよ(

ちなみに、のぼりを持ってくれてるのが、前若旦那です

今年のやっさ祭りは、8月8日・9日・10日です。
今年も踊らずに、みな皆様の応援を精一杯します

ビールは水分補強にならないそうなんで、水とかお茶を飲んで、
皆さん熱中症に気をつけて頑張って下さいね

【2008/08/04 16:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
新聞に
マリワカ 002
我が家と郷土が誇る天使たちが新聞の一面を飾りました

真ん中の一番大きく載っているのが、マリちゃん

その右の小さいのが、ワカちゃん

初代看板娘(姉ちゃん)の娘の姉妹です

いつも元気に暴れまわってる二人なんですが、
可愛い姪っ子達なんです
いつも愛とか勇気とか元気とかジュースとか分けてもらってます

自慢の姪っ子が一面を飾りましたので、
つい載せちゃいました()えへ

今年もやっさ祭りで踊るらしいので、
元気に頑張れマリワカ


【2008/08/03 14:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
MY箸
マイ箸 001
先日、とある講演会で、

ふとんの生地の切れ端で作ったマイ箸をゲットしました

それを見て、これならウチでもできるんじゃないかの?

と思い、母 栄子さまにお願いして作ってもらいました。

さすが!昭和の女性の仕事っぷりは完璧かつ迅速丁寧

オリジナルと変わらない出来栄え

あざーーーすm()m

こういうのも作って、お客さんや地球に喜んでもらえたら

ええのぉ・・と思ってます。

マイ箸 002

こんなに小さくなり、持ち運びも楽チンです。

せっかくなんで栄子さんに登場してもらおうと思いましたが、

猛烈な拒否により、おでこテカテカ若旦那が自ら登場しました。

ほんじゃ
【2008/08/03 09:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
綿の木
綿の木 003
えーブログを始めたものの、何を書いて良いのやら・・。
とゆーことで、今回のご紹介は、
私が今育てている綿の木です
枯れそうになりながらも、何とか花が咲きました。
ちなみに名前は、綿美です
どこかの居酒屋チェーンみたいな名前ですが、
美しい綿の花が咲きますように・・。と、
今、名づけました。えへ
これからも咲きまくってチョーダイ!綿美ちゃん!
では、この辺で!


【2008/08/02 11:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログ始動!
さあ、ふとん屋の小倅による愉快で楽しい、
暑苦しいブログを本格的に開始します☆
皆さんに楽しく見てもらえたらなぁ・・と思うとりますけん、
たまに覗いて下さいね。
ほんじゃ、宜敷くお願い致します
周平 001
【2008/08/01 18:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ