睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お兄ちゃん

週末に従兄弟のお兄ちゃんが三原に来てくれました

このお兄ちゃんすごいんですよ

なんと
20年後の車を開発しているんです

話を聞いてみると
その車はガソリンじゃなくて
水素で動くらしいんです

もちろんどうして水素で動くとかは
若旦那には分かりませんが、

ガソリンを使わなくなると、
若旦那が40代の頃には
排気ガスがかなり減っているかもしれませんね

自慢の従兄弟を紹介でした

若旦那も20年後のふとん
考えなくっちゃね

ほんじゃm()m



【2008/09/29 12:22】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(1) |
まくら紹介!
今日は久しぶりに寝具をご紹介致します☆
たまにはふとん屋の若旦那っぷりを見て頂かないとね

今回のご紹介は
「座布団まくら」です

あるまくらの先生が、
「煎餅座布団を折って、まくらにしたら良いですよ。」
と言ってましたので、

よしながで座布団まくらを作りました

実際に座布団を折ったぐらいの大きさのまくらです

特に低いまくらが好きな方や、
肩こりの女性にオススメです

使ってみると結構楽なんですよ

どうぞ宜しくm()m
0927 001
よしながオリジナル座布団まくら / ¥5800 (高さ5㎝タイプと8cmタイプがあります。)
専用ピロケース付
サイズ:35㎝×55㎝
中 綿:ポリエステル綿100%

よしながオリジナル座布団まくらプレミアム / ¥7800
もあります

見た目は同じなんですが、
中綿に、純綿が入っています

さーらーにー

その純綿を真綿(シルク)で巻いて
綿が吹かないようになってます

ということで、宜しくお願い致しやすm()m

ほんじゃm()m

0927 002
だんだん秋の空になって来ましたね

皆さん風邪ひかないようーに
【2008/09/27 18:22】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝!サンフレッチェ!
0925 001
9月23日火曜日 ついにサンフレッチェが
J1復帰を決めました

昨年の降格が決まったときの
佐藤寿人選手の

「一年で絶対戻ってくるから!」

と叫んでいた時には、涙が溢れましたが、
J2開幕から首位を譲らず、
ぶっちぎりで昇格を決めてくれました

ホントおめでとうサンフレッチェ

で、この度、我が店は
「サンフレッチェPRサポート店」に登録しました

PR店は、店頭に旗や
0925 002
ポスターや
0925 003
グッズカタログなどを飾り
サンフレッチェを応援するんです

なかなか応援に行けないですから、
三原からエールを送りたいと思います

あと1回勝てばJ2優勝が決まりますんで、
次なる目標はJ1制覇

頑張れサンフレッチェ
愛してるけんねサンフレッチェ

ほんじゃm()m
【2008/09/25 13:52】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(3) |
馬刺し

若旦那、実は昨日28回目の誕生日でした

ありがとうございます☆

これも日頃からお世話になる
皆々さまのおかげでございますm()m

で、嫁の会社の上司の方から
誕生日プレゼントに
熊本の馬刺しを頂きました

馬だけに
激ウマでしたm()m
ほんと、超ウマかったです

古川さん、ありがとうございましたm()m
このお礼は、嫁が致しますので、
なんなりと

ほんとは食べる前に写真撮りたかったんですが、
食べはじめてから、撮り忘れたのに気づきました

ドジな28歳若旦那でしたm()m

30になったら「若」を取って
ただの旦那になろうかなぁ

まぁ30になって考えよ。

ほんじゃm()m


【2008/09/22 16:01】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(5) |
当たり
0920 001
突然送られてきました

この夏に
エネオスの地球環境問題に答えたら
抽選で1万名に当たる
「エネゴリ君エコバッグ」

に応募してたみたいです

で、1万名の一人だったみたいです
0920 002
若旦那、こういう懸賞などには
わりと当たる方なんです

でもやっぱ当たると嬉しいですね
0920 003
また天使に出会いました

ジュンノスケ君です

アンパンマン大好きです

満面のくしゃくしゃ笑顔ですね

癒されるぅ

また来てねジュンノスケ君

ほんじゃm()m
【2008/09/21 13:00】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(1) |
魔王
0918 001
魔王がやってきそうな空ですね

不気味です

しばらく晴れてない気がします

スッキリ晴れて欲しいですね

・・・若旦那の独り言でした

ほんじゃm()m
【2008/09/19 13:48】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(1) |
溶ける!
0916 001
ついに食べました
花畑牧場 生キャラメル

嫁が友達から若旦那の分まで
ひとつGET(強奪!?)してくれました
では頂きますm()m

むむ
キャラメルのゲリラ豪雨や

噂に違わぬうまさです

口に入れて5秒溶けます

口いっぱいに美味しさが広がります
大人気なのも納得です
すんごいやわらくてビックリです
0916 002
食べた後ですね
興奮しすぎて
食べる前に写真撮り忘れました

ホント美味しかったんで、
また食べたいですね

ほんじゃm()m

【2008/09/16 09:38】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(3) |
かわいいでしょ。
0913 002
三原のめがね屋さんのお嬢さんです

この方とてもかわいいんですよ
散歩中に撮らせて頂きました

お名前はマメちゃん

写真が若干苦手で照れちゃってますが、
はにかんでますね

あ、ワンちゃんの事ですよ

飼い主のめがね屋さんの奥さんは
いつも明るく元気でとても素敵な方で、

「おーい若旦那(ホントは昔のあだ名ね)
 誰か分かるぅ?」

と遠くから
大きな声(ホント大きな声)で声を掛けて下さいました

声で誰かはすぐ分かりましたけど
0913 003
もう一枚マメちゃんを激写
やっぱり照れちゃってますね

うーん、可愛すぎる

奥さんとマメちゃんに
元気とパワーを頂きまして、癒されました

また声を掛けて下さいね☆とても嬉しかったです
ほんじゃm()m


【2008/09/13 09:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
布わらじ
0909 001
お客様から布ぞうりを頂きました

先日、お買い物をして頂いた際に
余り生地をプレゼントしましたところ、
早速布わらじを作って持ってきて下さいました

しかも大人用、ジュニア用、ベビー用と
3種類も持ってきて下さいました

予測を上回られました

履き心地もバッチリです

作り方も丁寧で、心がこもってます


一番小さいサイズはたくさん頂いたので、
レジの横にマイ箸と一緒に飾ってます

かわいいでしょ

今日は写真に文字を入れてみました
なんかプリクラみたいですね

ほんじゃ、このへんでm()m

【2008/09/09 19:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
独り言
えー日に日に秋になりますね

朝なんて少し肌寒いですもんね

今日は写真なしですm()mすんませーん

えー先日ご紹介した、中村俊輔著

「察知力」

ですが、バカ売れのベストセラーみたいですね

ちょいちょいテレビで見ます
すごい人気だそうです

サッカーで思い出しました

昨日サンフレッチェは
7対1で勝ってました

いよいよJ1復帰間近です
このまま気を緩めず
頑張って欲しいですね

サッカー話はこの辺にして、
とにかく寒くなってきてるんで、
ふとん屋の本領発揮です

寒がりの方、
眠れない方、
是非お待ちしておりますm()m

ほんじゃm()m
【2008/09/08 20:00】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
王子
0907 001
こんにちワンダフル

昨日はお嫁さんの実家でご飯を頂きました
みんなで食べるのはおいしいですね

写真は以前にも紹介した、アサトくんです

美女に囲まれております
(一人、テカテカの若旦那がいますけど

超かわいいので、みんなのアイドルです

アイドルというより、もはや王子です

アサト王子
若旦那大臣は、
あなた様の言いなりですぞ(まぁ5歳までね
0907 002
じゃじゃーん
王子とパパ(前王子)のツーショットです

勝手に載せてるんで、
出演料を請求されるかもしれません

ビタ一文出ませんけどね~

パパと一緒の王子、嬉しそうですね

王子
立派になって下さいませ
若旦那大臣は応援いたしますぞ

で、今朝は3時に起きて
サッカー日本代表を応援しました

勝って良かったぁ

かなりドキドキの試合でしたね(特に終盤)

最終予選は始まったばかり
頑張れジャパン

ほんじゃm()m

【2008/09/07 09:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カープ馬鹿一代
0905 001
兄(遠く離れたメタボリック星に住んでます)が
実家に帰って参りました

なぜかカープ応援グッズをたくさん持ってます
カバン中はカープグッズで真っ赤です

着た事ないんで、
ユニフォーム着させてもらいました

匂う間違えた
似合う
やっぱ若旦那は何を着ても似合うます

若旦那の周りは、野球好きが多いですが、
兄(見た目キャッチャー)は
ホントにカープ好きです

一言目にはカープ・・

二言目にもカープ・・

見た目はデーブ・・・・

お~っと今日の若旦那、
身内ネタなんで若干の辛口

兄ちゃん許してね

今年で最後の広島市民球場ですしね
カープの応援は熱が入りますね
若旦那応援行けてないけど

影ながらカープの応援してます

燃え上がれ広島市民球場
そして燃え上がりまくれ兄
燃やせ体脂肪

最後まで身内ネタでした
ほんじゃm()m
【2008/09/05 18:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続!綿美
0904 001
昨日ご紹介した綿美ちゃんですが、
綿の中には種がある事を
母(栄子さん自称49歳)から教えてもらいました

全部で8つ種が入ってました

また植えよう

今日は久しぶりに
社長(元若旦那)と配達デート

眩しい横顔に魅かれ、つい撮っちゃいました
(まぁ車内がヒマなんで
0904 003
真剣な表情です
かっこいいぃ~元若旦那

現若旦那の方が
1億万倍カッコイイですけど

・・・まぁ正直似てますけどね

なんか上の写真見てると
自分の40年後に見えるので
なんだかアレなんで、今日はこのへんで

ほんじゃm()m

【2008/09/04 19:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
綿美が!!!
0903 001
この夏ずーーと育てた綿美が、
ついに綿を咲かせました

雨の日の
風の日も
猛暑の日も
オリンピックに夢中で水をあげるの忘れた日も
大事に育ててましたら、
見事にキレイな綿を咲かせてくれました
0903 002
この蕾が割れて綿が咲くんです

ふとん屋の倅のくせに初めて見ました
0903 003
綿美から綿を一つ頂きました

生命線が短そうな手は若旦那の手です

この綿をほぐすと
0903 004
ふわっふわになります
真っ白でホントキレイで柔らかいです

こうして小さいのをたくさん集めて
おふとんになるんですね

気にしてませんでしたが、
凄い量ですよね

綿の木と、それを育ててらっしゃる方に感謝ですねm()m
あざーーーっすm()m

ついでに
0903 005
綿を丸めて耳掻きにつけました。
すぐ取れちゃいますけど

どうでも良かったですね

これからも綿美を大切に
育てていきますよ

ほんじゃm()m



【2008/09/03 14:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
山奥の奥の奥
0902 001
山奥に来ました
勢いに任せズンズン行きます
何人たりと若旦那を止められねーぜ

・・あれ。
・・どないしょう・・・。
・・Uターンできるトコがありません

横は川なんです

ホント、車ギリギリな道なんです

道もグネグネの長い道で、
バックではとても戻れません

ヤバイ
でも進むしかない

決意を胸に進んで行きましたら、
少しだけ広くなっている所を発見

約100回切り返して(その10分の1ですけど
なんとかUターンできました

先日は夕日を見て田舎もイイなぁと思いましたが、
今日はやっぱ街がイイなぁ・・
と思う若旦那でした

ホント焦ったんだから

ちなみに写真はUターン後です

もし、今度困ってる若旦那を見かけたら
手を差し伸べて下さいm()m
ほんじゃ

【2008/09/02 17:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
とうもろこし
0901 002
ひどい顔ですね
あんまり見ないで下さい

えー若旦那の心の師匠 
中村文昭さんの「耕せにっぽん!!」から、
美味しい採れたてとうもろこしが届きました
(中村さんの講演を聞きに行った時、予約してたんです

「生でも食べれて、とてつもなく甘い」と、
中村さんおっしゃってましたので、
届いて一番、ひとかじり

が上の写真です(あまり見ないで
0901 001
甘い(↑生をかじった写真
果物かというほどに
ものすごいおいしいです

勢い余って母もガブリ
0901 003
あまり見ないでやってくださいm()m

美味しいものには何でも食いつきますから、
会っても餌をあげないで下さいね

このとうもろこしちゃん、すごいのは、
朝採って4時間以内梱包してくれてます
梱包も、とうもろこしの甘みが落ちないよう
タテに立てて送って下さいます

さらに鮮度が落ちないよう冷蔵で送って下さいます
届いた方が、少しでもおいしく食べれるようにしてくれているんです
だから、美味しいんですね

若旦那も中村さんに負けずに
心を込めて、ふとんを売らさせてもらいますよ

よーし帰ったら茹でてもらおう

今日は自慢になっちゃいましたね
まことにすいまめーんy()y

ほんじゃm()m

【2008/09/01 17:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

