睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
続・無添加

先日ご紹介した「無添加ウィンナー」ですが、

「どうじゃった?」
「美味しかった?」

などと、たくさんお客様から聞かれました

美味かったッスm()m

茹でて食べ、
焼いて食べ、
鍋に入れて食べ、
ビールと一緒に食べ、

ウィンナー尽くしです
ウィンナー祭りです

昔ながらの作り方のウィンナーですから、
中身がギュっと詰まってまして、旨味がタップリです

で、しつこくないので、
いくらでも食べれます

とりわけウィンナーが好きではないですが、
7本食べましたからね

独り占めです

がっつきすぎて、また写真を撮り忘れて
中途半端な写真になりました

すんません。

昔、決闘の際に、勝者のみ与えられたのがウィンナーで、

「Winner」から「ウィンナー」と呼ばれるように

なったかどうかは、知りませんが、

まだバジル味を食べてないので
また食べたいと思いますm()m

またホウレンソウします

ほんじゃm()m



【2008/10/31 14:27】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
天使ちゃん
1028 004
先日生まれました従妹の天使ちゃん
シノちゃんです

かわいいでしょ

若旦那の細腕で爆睡です

うふ
1028 005
シノちゃんのお姉ちゃん天使のヒヨリちゃんです

会うたびに大きくなります

ちょっと照れ屋さんですが、一緒に遊んでると
照れながら、すごく可愛く笑います

癒されます

最後に
1028 003
ヒヨリちゃんとおばあちゃんのツーショット

おばあちゃんの方がノリノリでピース
まだまだ若いおばあちゃんでした

ヒヨリちゃん&シノちゃん 元気に大きくなーれ

ほんじゃm()m
【2008/10/28 16:20】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無添加
1027 001
えーしばらく更新できませんでスイマセン
色々ご紹介したい事が山ほどあるんですが、
デジカメを忘れたり、
忙しかったりで・・・。言い訳でございますm()m

えー本日のご紹介(自慢)は

無添加ウィンナーです

若旦那の心の師匠、中村文昭さんのプロデュース
「耕せニッポン」の無添加ウィンナーなんですが、

豚の餌も無添加にこだわり、育てる環境にもこだわり、
とても美味しいという事で、今回購入してみました

味は3種類
1027 002
「粗挽きウィンナー」
「スパイシーウィンナー」
「バジルウィンナー」です

帰ったら食べたいと思います
マスタードも用意しましたしね

また感想をブログります

ほんじゃm()m
【2008/10/27 19:28】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(1) |
修理
1020 001
若旦那の愛車
日産キューブ21号を修理に出しました

2週間前から、変な音がしていたんで。

で、代車のキューブ「インディゴブルー号」
です

渋い色です

21号よりも性能が良く、
す~~~っと走ります

そんな気がします

すごいのは
1020 002
キーをささなくてイイんです

すごいですね

あのツマミを回すだけです

・・まぁ最近の車はキーいらないのは当たり前ですかね

あったり前田のクラッカーですね

それでも、やっぱり愛車の21号がいいですね

早く帰ってきてね

21号がいつも仕事を支えてくれている事に
改めて気づいた若旦那でした

大切にしちゃるけんの

ほんじゃm()m



【2008/10/20 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
のぼうの城

読みました
「のぼうの城」

主人公の成田家一門の成田長親は、なにもできない大きいだけの
”でくのぼう”。そのことから民衆に
”のぼう様”と笑いと親しみをこめて呼ばれます。

その成田長親の守る忍城に
石田三成が城を落とすべく、攻めてきます。

その数2万の大軍です

それに、何もできない”のぼう様”のために
2千の家臣や民衆が立ち向かいます

そして2万の大軍に・・・・。秘密です

と、まぁ簡単なあらすじです

説明下手ですんませんm()m

主人公のダメっぷりが、心を和ませてくれます

登場人物も少なくて、読みやすいのでオススメですよ

ほんじゃm()m





【2008/10/17 12:02】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリームソーダ
1016 001
本日ご紹介するのは
下町のクリームソーダ「スマック」です

久々に飲みました

それも栓抜きでふたを開けるタイプは
なかなか見かけませんからね

うまかったぁ

若旦那の好きな飲み物ランキングの
3位以内は確実です
1016 002
「クリームのささやき」・・・
小さい頃は気づかなかったですが
ちょっと面白い
1016 003
飲んだ後は、買ったお店にびんを返します。

地球に優しい事も
びんには書いてありますね

このエコの精神
実に素晴らしい

そして極めつけは、
1016 004
ふたの裏のくじ付です

当たると10円もらえます

当たった事はないですが
100円もあるとかないとか

三原の方以外は飲んだ事ないと思いますが、
三原に来られた時は是非

お好み焼との相性は最高ですよ

ほんじゃm()m
【2008/10/16 17:27】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サプライズ
1012 003
昨日は同級生の結婚パーティーをしました

花束を貰っているのが、同級生のアコちゃんです
花束をあげてるのが、新郎のシュウちゃんです
写真はプロポーズを再現してもらいました

実はこのパーティーは本人たちに内緒のサプライズ企画でした
1012 001
二人はお店に入って超ビックリしてました

1012.jpg
同級生のはなっぺとルネッサーンス
1012 005
新郎新婦と若旦那
1012 007
アコちゃんの弟(右側)も満面の笑顔です
祝いの酒は美味しいですから、つい呑み過ぎてしまいます
この写真を撮った事を覚えてませんねアホですね
1012 006
この笑顔でこの会の楽しさが伝わりますね
1012 008
ムチが似合いそうなアコ女王様ですね
1012 010
3次会ですね
サッカーで言うと後半ロスタイムですがみんな元気です

新郎新婦に幸せを分けてもらい、
友達の熱い友情にパワーもらい、
今日も頑張れそうです

頭が若干痛いですけどね

幹事のみなさん、ご苦労様

準備大変だったと思うけど、
笑いあり涙ありの素敵なパーティーじゃったよ

アコとシュウちゃんホントおめでと
末永くお幸せに

ほんじゃm()m
【2008/10/13 09:32】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(5) |
絶品☆
1011 001
うちの店の近くの
「小麦工房」というパン屋さんの
「クリームパンプレミアム」に超ハマってます

このクリームパンすごいんです

ふわふわとろ~りクリームが
絶妙な甘さと、柔らかさで
今までのクリームパンとは一線を画します

もはやクリームパン界の救世主です

持って帰ると、冷蔵庫で冷やしておくんです
すると食べるときに
絶品のふわふわクリームが
ひんやりしてて激ウマです
1011 002
もはやクリームパンではなく、

クリームケーキですね

超おいしいクリームパンと
超おいしいシュークリームが結婚したら
こんな子が生まれそうな感じです

こんなにパンを褒めたのも
生まれて初めてかもしれません

若旦那イチオシです

お近くの方は是非お試し下さいね☆

近くにふとん屋もございますので、

ついでに寄って下さいませm()m

ほんじゃm()m
【2008/10/11 17:22】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |
リトルミイ
1007 001
ムーミン谷から新作パジャマが届きました

リトルミイがデカデカと
プリントされてます

鮮やかなピンクで、とてもかわいいです

1007 003
胸ポケットにもミイ

1007 002
こっそりズボンの裾にもミイがいます

最近はパジャマで寝ない方も多いですが、

やはり寝る時には、
パジャマがゆったりしてて快適ですよ

新作パジャマのご紹介でした♪

ほんじゃm()m

パジャマ/ リトルミイ /¥5,145(税込)
【2008/10/06 14:49】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(1) |
焼肉

昨日は嫁の弟夫婦が
焼肉をご馳走してくれました

うまかったです

ごっちゃんでした

写真は弟一家です

アサトくんはどんどん大きくなります

どんどん可愛くなります

実はアサトくん、
ブログの出演回数が一番かもしれません

アイドルですからね

ちなみにアサトくんを抱いてると、
知らぬ方から

「あら、かわいいわねお父さん似ね

と言われました

若旦那には全く似てないですが、
似てると言われ
ちょっぴり嬉しかったです

最近は暑かったり、寒かったりと、体調崩し易いんで、

みなさん風邪をひかないように、気をつけましょうね

ほんじゃm()m

【2008/10/05 10:27】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すいませーん!
なかなか更新できなくてごめんなさいm()m

つい忙しさにかまけて
おさぼり若旦那です

おまけに写真なしです

ホントすいません

えー、
少しずつ寒くなって参りまして、
ふとん屋のシーズン到来です

新作のおふとんも
続々と入荷しておりますので、
是非、お店に足を運んで下さいm()m

宜しくお願いしまっす

ブログでもまたご紹介しますけどね☆

ほんじゃm()m
【2008/10/03 19:07】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ