睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
いただきスイーツ②
1120 001
今日は母(自称49歳)からもらった
クラブハリエのバームクーヘンを自慢します

すごく濃厚なバームクーヘンで、
カットしても形が乱れません

パサパサしてませんし、
普通のバームクーヘンと全然違います

しっとりしてます

バームクーヘン界の「しっとり王子」です
1120 002
美味いのは、周りについているフォンダン(砂糖衣)

パリっとして、バームクーヘンにアクセントを加えてくれます

若旦那は内側か食べていき、
最後にフォンダン辺りを食べます

至福の瞬間です

自慢でした

フォンダン(ほんじゃ)m()m
【2008/11/21 10:47】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いただきスイーツ①
1120 004
いやぁ日本代表、見事アウェイで
カタールに勝ちましたね☆

FW陣キレキレでした
すごくおもしろい試合でしたね(日本が勝ったからネ

今日はお客様(グルメ師匠)から頂いたスイーツをご紹介

「まったりプリン」です

‘プリン一筋、元祖プリン屋‘と書いてありますね

じゃ、師匠頂きますm()m
1120 006
一口・・
・・・うまい(美味すぎて感激)

二口・・
うまーーい

まったりプリンの名に恥じない、滑らかなまったり感

程よい甘さが口に広がり、
まるで口の中だけ時間の止まっているかの様な、
幸せまったり感ですね

それでいて、どこか懐かしい味でもあります

なんか食べ終わりたくない美味しさです

自慢になっちゃいましたね

師匠ゴチになりました

うまかったんで、載せさせて頂きましたm()m

また美味しい物教えて下さい

ほんじゃm()m

【2008/11/20 19:52】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |
手作り!
1118 001
こんにちわ
今日から寒くなります
風邪が冷たいですね

今日は手作りのミニーちゃんをご紹介

母(初代円一小町)の友人の方が、
作って下さった作品です

小さくて可愛いミニーちゃんです

小さいながらもとても丁寧に作ってあって、
随所に匠の心遣いが見えます
1118 002
写真が若干ボケて見えにくいですが、
靴がハイヒールになってます
1118 003
お尻には可愛いシッポも出ています

手もミニーの感じがすごい出てますよね

本物のディズニーグッズと言われても
多分気づかないと思います

匠の技にビックリ若旦那でした

ほんと冷え込んで来たんで、皆さん
体調に気をつけて下さいね

寒くてグッスリ眠れない方は
ぜひ当店へ

ほんじゃm()m
【2008/11/18 18:40】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あと1ヶ月!
1115 005
若干、冬の匂いがして参りました

昼間は暖かいですが、朝晩は寒くなってきました

店内をクリスマスモードにしました
まだちょっと早いですけど、待ち遠しいので
1115 002

昔からクリスマスは大好きなんです
(嫌いな人はおらんか

なんか気分がイイですよね☆
ウキウキしてきます

パジャマなどのプレゼントのラッピングも
クリスマス仕様になりますんで、

じゃんじゃんお待ちしておりますm()m

昨日、母(初代看板娘)がヤキイモが熱くて
フーフーしてるところを激写しました
1115 001
かわいいでしょ

自慢の母でした

ほんじゃm()m
【2008/11/15 15:47】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!4歳
1114 001
昨日は姪っ子のワカちゃんの4歳の誕生日でした

あっちゅー間に大きくなります

写真は若干浮かれ気味の可愛い笑顔です

残念ながらお姉ちゃんのマリちゃんがインフルエンザのため、
誕生日会はできませんでしたが、

心からおめでとうワカちゃん

元気に大きくなるんよ
1114 002
えへ4歳になりました

サッカー日本代表のシリア戦、
無事、快勝しましたね

サンフレッチェの佐藤選手に1点いれて欲しかった

W杯予選の本番で決めてくれ

ほんじゃm()m

【2008/11/14 09:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
天然水
1113 004
昨日は本郷町の天然水を汲みに行きました

本郷は水がキレイで有名です

我が家のご飯は、この天然水を使ってます

1113 001
毎日たくさんの方が、ペットボトルなどを
たくさん持って汲みに行くんですよ

1113 003
昔は無料だったんですが、

今は100円で20ℓです

それでも激安です

水がなくて、泥水を飲む国もあるのに、
日本は水が豊富で、ホントありがたいですね

水は大切にしましょうね
(自分に言い聞かせます

今日はサッカー日本代表のキリンチャレンジカップです

相手はシリアです

しっかり勝って、
19日のW杯最終予選に弾みをつけて欲しいですね

頑張れニッポン

ほんじゃm()m
【2008/11/13 13:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テングソース

以前紹介した
「下町のクリームソーダ スマック」に続き、

三原の名産 第2弾
「テングソース」です

うまいっすよね~
お好み焼きの時は、いつもかけます

もう一口食べたくなるピリっとした辛さと、
野菜と果物の自然の柔らかな甘みが、

お好み焼きという名のシンデレラに
魔法をかけます

なんちゃって

とにかく激ウマソースなんです

三原には、お好み焼き屋さんがたくさんあって、
色んなソースのお好み焼きを食べましたが、

一番好きなソースは何ですか?
と聞かれれば、

「そーっす(ソース・・・)ねぇ、
テングソースが大好きです
と答えますね

・・・

・・若旦那だって、たまにはスベりますよ

スベって逆ギレの若旦那でした
また三原の名産を見つけたらご紹介しますね

ほんじゃm()m


【2008/11/11 17:45】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルセイバターサンド
1110 001
こんにちわ!
ずいぶん肌寒くなって参りました

寒さに震え上がってませんか?

そんな時には
ふとん屋がオススメです

たまにはアピールせんとね

今日のご紹介(自慢)は
六花亭の「マルセイバターサンド」です

ホントに美味いですよね
1110 002

しっとりとした柔らかさと、

レーズンのほんのり甘酸っぱさと、

バタークリームのやさしい甘みが

コラボってフューチャリングしてフュージョンして

激ウマです

三位一体とはバターサンドのことかもしれません

食べてみました
1110 003
やっぱ美味いです

自慢でした

ほんじゃm()m
【2008/11/10 16:24】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3日ぶり
いやぁ!
お久しぶりです☆

3日サボりですねm()m

いやはや、
だんだん寒くなってますね

なんか今年は台風が来てなくて、
そういう年は、大寒波が来る事が多いらしいです

それも、決まってオリンピックイヤーだそうです

ふとん屋さん的には、寒くなって欲しいので、
カモン寒波ちゃん

ともあれ、皆さんはコタツを出されましたか

我が家は出しました

ぬくぬくです
温水さんです(←ややスベリ

でも、こたつで寝ると風邪ひくんで、
皆さん気をつけて下さいね

写真ナシですんません

ほんじゃm()m
【2008/11/08 13:20】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マル秘スポット
1104 001
若旦那の
「絶景癒されスポット
をご紹介

毎日、おふとんと幸せを配達させて頂いてる中で、
若旦那が見つけた絶景のスポットがあります

いくつかあるんですが、
そこに通る時に、車を停めて、
コッソリ休憩(おサボり!?)して、しばし絶景に癒されます

本日のスポットは
瀬戸内海が見渡せる所です

久しぶりに通ったんで、写真を撮りました

時間帯が悪くて、キレイに撮れませんでしたが、
天気のイイ日はとても気持ちイイ絶景スポットです
1104 002
場所は教えれませんが( サボりがバレるとアレなんで )
ヒントだけ。

須波ハイツです

ヒントは以上です

ヒマでヒマでしょうがなくて、天気のイイ日には、
是非探してみて下さい

癒されますよ

ほんじゃm()m
【2008/11/04 12:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バンビーノ☆
1103 002
こんちわ!漫画マニアの若旦那です

今日ご紹介するのは、

「バンビーノ!」

です

1年前くらいに松本潤主演で、ドラマでしてました

1103 001
この漫画のすごいのは、仕事にやる気が出ます

仕事に疲れたときや、
やる気の出ない時に読むと
次の日から全力バリバリです

簡単なストーリーは、

主人公 伴 省吾(通称:バンビ)が
一人前のイタリア料理のシェフを目指すストーリーです

伴くんは、生き方がとても不器用なんですが、
一生懸命頑張る事で味方が増えていきます
その中で、一人前のシェフへと成長して行きます

んで、この伴君のやる気がハンパないんすよ

なりたい自分にまっしぐらです

どんどん進化していきます
1103 003
すごく面白い漫画ですよ

お腹が空く漫画です

パスタが非常に食べたくなります

オススメなんで、是非機会がありましたら読んで見て下さいね☆

ほんじゃm()m

【2008/11/03 14:07】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お取り寄せ
1102 001
福岡の「もつ鍋 よしだ」で
もつ鍋をお取り寄せしました

前にメーカーさんが送って下さってから
ハマってます
1102 003
激ウマです

ピリッと辛いけど、コクのある深い味わいで、

いくらでも食べれます

ビール、焼酎にもよく合います

モツも柔らかくて、すごく食べやすいです

シメにはちゃんぽんを入れます
おなか一杯でも、つい入ってしまいます

オススメですよ

食べ終わったら、久々に姪っ子たちと遊びました
1102 002
ノリノリです
1102 004
アゲアゲです

お姉ちゃんのマリちゃんは、写真を撮る時、
足を上げるのがキメポーズです

ワカちゃんも幼稚園に行き始めてから
とてもよくしゃべるようになりました

大きくなるのはあっと言う間ですね

姪っ子二人に癒される叔父さん若旦那でした

ほんじゃm()m

オススメ: 「もつ鍋 よしだ」 tel 092-863-9814
〔もつ鍋 よしだ〕 を入力して検索すると出ますよ
【2008/11/02 13:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
源氏物語千年
1101 001
えーこんちわ

久々に、
ホント久々に、
お布団のご紹介です

最近は食べ物ばかりでしたからね

皆さんご存知のように今年は
源氏物語が世に出てから1000年だそうです

各地で千年紀のイベントが催されているみたいです

で、今回ご紹介するのは、名づけて、
京都西川「源氏物語ミレニアム羽毛ふとん」です

布団の生地に源氏物語の原画がプリントされています
1101.jpg
すごくキレイにプリントされてます
1101 002
和歌もさりげなくプリントされます
1101 003
すごい豪華でしょ
この羽毛ふとんで寝るとイイ夢見れそうな気がします

源氏物語は、光源氏の恋愛だけでなく、
当時の政治の権力争いなどのリアルに描かれており、
世界最古の長編小説だそうです

当時は一夫多妻制で、
紫式部自身が、旦那さまになかなか相手にされない時もあったそうです。

その後、無事子供も生まれたのに、
旦那様が亡くなってしまいます。

その悲しみを忘れるが如く書き上げたのが
源氏物語だそうです。

主人公、光源氏は
その旦那様がモチーフになってるとか、そうでないとか。

若旦那的、簡単マメ知識でした

この「源氏物語ミレニアム羽毛ふとん」は
店内に飾ってますんで、
是非、見に起こし下さいませ

中の羽毛も上質で、縫い方もすごく丁寧です

値段は・・・。

皆さんのご想像にお任せします

きっと皆さんのご想像より安いですけどね

ほんじゃm()m








【2008/11/01 13:35】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ