睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワンちゃん
0128 001
かわいいワンちゃんがお店に来ました

ご主人さまが、散歩の途中にウチに寄って下さりまして、

このコは、寒いのにお外でお留守番です

寒いのかプルプル震えています

そのプルプルが可愛いので写真に撮りました
0128 002
近寄ってきましたが、

逆にこちらが近づくと逃げます

寒いと思ったので即席ダンボールハウスを用意しました

が、入ってくれません

って言うか、おしっこされました
0128 003
しばらくしましたら、
ご主人がなかなか帰ってこないので
ワンちゃんご立腹です

ご主人が出てきましたら、
すごく嬉しそうに元気に跳ねてました

名前も聞き忘れましたが、
ワンちゃん、また来てちょうだい

先日の桑田さんの早稲田大学院受験ですが、

見事合格だそうです

やっぱスゲーな

若旦那も負けずに頑張らなくっちゃ

ほんじゃm()m
【2009/01/28 15:57】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
桑田さん
20090125100425
おはようございます
寒いですね

昨日は桑田真澄さんの講演を聞きに行きました

すんごく良かったです

物静かな方かと思ってましたら、いやいや、面白い方で、面白くてあっという間に講演が終わりました

公演中に桑田さんが観客に質問を投げ掛けるんです
指名されて、答えるとサイン色紙が頂けるんです

若旦那は見事に指名されませんでしたけど

握手したかった

でも本当にイイ話が聞けて良かったです

野球の指導者の方は
ミスをした子供を怒ったらイカン
と言ってました
だってプロ野球選手でもエラーするし、三振するんだから、

怒るより次はこうした方がいいよ、あぁした方がいいよ、
さぁ頑張ってこい
と背中を押してあげることが大切だと仰ってましたね
勉強になりました

ちなみに昨日は早稲田の大学院の入試を受けてから三原に来られたそうです
飽くなき向上心に感服です

ホントすごいですよね

よし、天気もイイので若旦那も頑張ります

ほんじゃm()m
【2009/01/25 10:02】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイ箸つくり
0120 001
皆様こんちわ

余り布が入ったので、またマイ箸を作ってます

大好評で割りとすぐ売り切れます

看板娘も頑張って作ってくれてます
0120 002
前看板娘も頑張ります

0120 003
嫁姑コンビで

こんなに沢山出来上がりました

すごいでしょ

ひとつ 500円です

真心込めたマイ箸ですよ

お一ついかがでしょうか

ほんじゃm()m


【2009/01/20 13:28】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦術マニア
0115 002
遅くなりましたが
皆実高校優勝おめでとうございます☆

試合はあまり見れませんでしたが、
喜んでいる姿に超感動しました

広島の誇りですね

ということで、

終わる事のない若旦那のマイブーム(←死語かねぇ)の、

サッカーですが、

いま、上の写真の「戦術クロニクル」という本を読んでます

これがなかなか面白くてたまりません

この本を読んで、サッカーをもっと詳しくなりたいですね☆

ん?その情熱を本業に注げ?

いやはや、睡眠に関する本もちゃんと読んでますよ

たまには

昨日の携帯からのブログですが、

絵文字がズレてますね

携帯からの更新の時は

読みづらかったりしますが、

読んでやって下さいねm()m

ほんじゃm()m
【2009/01/15 18:57】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニュー携帯
20090114234607
みなさんこんにちわ
携帯が新しくなってカメラもキレイに撮れるようになったんで、携帯からブログを更新してみました
もうカメラを忘れて撮り忘れる事なく更新できますね
携帯で更新するのが初めてなんでパソコンでみたらどうなってるか楽しみです
二年ぶりにニュー携帯でウカれる若旦那でした
ほんじゃm()m
【2009/01/14 23:43】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
09年春の新柄
こんちわ

今、雪がチラついています

寒いですね・・

ふとんの季節ですね・・・

という事で、新柄カバーリングのご紹介

大人気の

「Fab the home」のカバー春の新柄です
0109 002
柄名:チェルシー
春らしい彩りのチェックです
0109 003
柄名:フューム
ふんわりやさしい色合いのプリント柄です
ブルーもあります
0109 001
柄名:ストリーク
スッキリとした清涼感のあるボーダーです
0109 004
柄名:メイフェア
春の麗らかな草原とお日様を連想させるチェックです

と、まぁこんな感じです

他にも新柄はありますよ☆

春らしく明るく優しい感じがグッドですね

春から心機一転したい方、

春からの新生活を迎える方などには、

ぜひオススメですよ

今夜は冷え込むので、

風邪ひかないように暖かくして寝て下さいね

ほんじゃm()m
【2009/01/10 17:19】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
懐かしの
0109 006
独楽です

若旦那は廻せませんが、

社長はお手の物

それっ
0109 007
おー見事廻ってますね

次は
竹とんぼ
0109 008
これなら若旦那も飛ばせそうです

それっ
0109 009
タケコプター

行けぇー

飛べぇー

(・・・・バカでしょ

飛ぶっちゅーか、
むしろスベった感じですね(メゲません

こんなふとん屋ですが、

見捨てないで下さいねm()m

ほんじゃm(

【2009/01/09 12:58】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔のよしなが
0105 001
昔の写真を発見したんでご紹介

約50年前くらいの

よしながの売り出しの時の写真です

一番手前の右の方が若旦那のおばあちゃん

前々看板娘 吉永久枝おばあちゃんです

頑張ってます
0105 002
これは展示会の時の写真です

真ん中にいるのが

若旦那2ndの吉永庄蔵おじいさんです
(若旦那は4代目

満員のお客さんに囲まれても

余裕で写真撮ってますね

他にも何枚か出てきました
0105 003

0105 004
こうして、昔もおじちゃんとおばあちゃんが

頑張っている写真を見ると

やる気になりますね

よし頑張るど

ほんじゃm()m

【2009/01/06 16:03】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
壬生義士伝
0105 006
ついに

ついに

手に入れました

壬生義士伝DVD4枚セット
0105 008

若旦那は新撰組が大好きで、

史料、小説、マンガ、ドラマ、映画など

新撰組モノは何でも見たいです

で、特に小説は浅田次郎さんの

壬生義士伝が好きで、

読んで大泣きしました

その特別ドラマ版です

何年か前にお正月の特番で

放送された時に見逃してしまったしまい、

それからずっと見たかったんです
0105 007
主演は世界の渡辺 謙さんです

早く帰って見たいですね

ちなみに昨日始まったNHK大河ドラマ

「天地人」

見ました

おもしろくなりそうですね

見てない方は

再放送を見る事をオススメです

ほんじゃm()m
【2009/01/05 19:12】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけおめ☆
明けましておめでとう御座いますm()m

今年も宜しくお願い致しますm()m

今年も張りきって

ブログを更新して行きますんで、

宜しくお願いしまっす☆

お正月は楽しい事がたくさんあったんですが、

デジカメ持ち忘れて、写真が一切ありません

残念

今年の目標は

常にデジカメを持つ

にしようかな(無理じゃけど

で、皆さんのお正月はイイお正月でしたか

今年1年皆さんが健康でグッスリ眠れますように

ほんじゃm()m
【2009/01/04 11:35】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

