睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
カミカラ
0227 002
みなさん「カミカラ」って知ってます

カミカラは、「紙のカラクリ」です

この潰れた紙が、
0227 001
立ったりしちゃいます

コレ、ものスゴイ可愛いんです

前にテレビで見て、つい購入しました

カミカラは本になってまして、

色々なカミカラを作れます

切り抜いて、貼ったり、仕掛けを作ったりと、

とても楽しいです

丁寧に作らないとダメなんで、最初は

若干難しいですが、できた時の嬉しさはたまりません

今回のペンギンは若旦那が作りました

また新作を作ったら、紹介(自慢)致します☆

ほんじゃm()m
【2009/02/27 17:26】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日帰り旅行②~大和ミュージアム編
0224 005
明日と言いつつ、更新が明後日になった若旦那ですm()m

張り切ってブログります

さて、つけ麺を食べて、行った大和ミュージアムですが、

驚きの連続でした

まず10分の1の「ミニ大和」の前で記念撮影
0224 003
撮ってくれた係員のお姉さんが「はい、チ~ズ」の代わりに、

「はい、ヤ~マト」って撮ってくれました

一同苦笑い (ややハイテンションのふり

0224 004
一通り回って、最後に「宇宙戦艦ヤマト」コーナーで

ブッチョと記念撮影楽しかったです

初めて行った大和ミュージアムですが、

日本の造船の技術や素晴らしさ、

大和を通して戦争の悲惨さなど、大変勉強になりました

また行きたいと思います

で、今、大和ミュージアムの前に

本物の潜水艦を見学できます
0224 006
入ってみますと、またまた驚きの連続でした

ベッドは3段ベッドでホント少ない隙間で寝ます
(かなり細い若旦那でもギリギリです
0224 007
あと本物の潜望鏡で景色が見れます

かなりキレイに見えます

真剣な眼差しの嫁でした

潜水艦見学は、

潜水艦で任務をされている方々の凄さを感じます

すごい精神的にキツイと思います。

短時間でも息苦しさを感じますし、

外に出れないのはツライということが分かりました。

今普通に外で遊べるのも、幸せなことなんですね

大和と同じように、とても勉強になりました

若干、真面目になりすぎましたので、最後にボケを
0224 008
潜水艦持ち上げてみました

・・・台無しですね

あっという間に終わった日帰り旅行ですが、

美味しくて楽しかったです

ブッチョとマリちゃんまた来てね☆

長くなりましたが、ほんじゃm()m
【2009/02/26 18:38】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日帰り旅行① ~つけ麺編
0224 002
大学のスキー部の後輩が三原に来ました

我が家に一泊して、

広島の新定番

今、話題のつけ麺を食べに行きました
(前夜の深酒で頭はガンガン

話題の「ばくだん屋」です

写真は左から

①ブッチョのユタカ(後輩)→ブッチョはブヨっとしたマッチョ

②寒がり皇后マリちゃん

③顔ブッチョの嫁     

で、若旦那の4人で日帰り旅行

0224 001
つけ麺は、冷たいので今の季節は、やや寒いですけど、

スッキリとした辛さと、コシのある麺が

ぶち美味かったです

辛さの調節も頼めるんですが、

辛党の若旦那、一応初めてなので、

辛さ3倍を頂きました

充分辛かったですね

ちなみに、寒がりのマリちゃんは

暖かいつけ麺「辛みそつけ麺」にしました

冬はこっちのがオススメです(こっちを食べれば良かった

この後、大和ミュージアムに出発

大和ミュージアム編は、また明日

ほんじゃm()m
【2009/02/24 13:29】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ファッションオレンジ
0222 001
この花は

「ファンションオレンジ」

マーガレットのようにきれいなオレンジ色をしています

で、夜はつぼみが、しぼんでいます

でも明るくなると
0222 007
咲いちゃいますよ

かわいいでしょ

名前をつけなくっちゃね

じゃ、名前募集しま~す

採用された方には、素敵なプレゼントを贈呈

まぁ考えてみて下さいm()m

考えた名前はコメントにお願いしまっす

ほんじゃm()m
【2009/02/22 13:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペットボトル
0217 002
先日紹介したドルフィンのあっこちゃんが作った

毛糸のペットボトルケースです

かわいいでしょ

すごいでしょ

寒い冬にペットボトルを持つと

いやん冷たい

ってなる時にも、これがあれば安心

ホットのペットボトルも保温がバッチリ

あまりにもかわいいペットボトルケースなんで、

つい自慢でした

毛糸のペットボトルケースはウチのお店に置いてあります

もちろん販売もしてますよ

最近は他にも手作り作品が増えてきましたので、

ぜひ見に来て下さいね☆

ほんじゃm()m
【2009/02/21 19:04】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春まくら
0217 004
以前評判の良かったまくらを再入荷しました

マニフレックスのトスカーナまくらです

通販のQVCでも取り上げられていて有名なんです

なんとイタリア製です

これで寝るとフィレンツェの夢が見れます(もちろんウソです

低反発の反対で、高反発まくらです

しっかりと頭を支えてくれます

特に女性の方にオススメですヨ
0217 005
もう一個オススメを

東京西川「寝顔美人まくら」です

表面が柔らかいニットになってまして、

絶妙な柔らかさをしています

中身が出し入れ自由ですんで、高さ調節ができて、

枕にお悩みの方にオススメです

春らしいピンクの枕をふたつご紹介しました

たまにはふとん屋らしいブログも書かなきゃね

ほんじゃm()m


マニフレックス トスカーナまくら ¥12,600

東京西川 寝顔美人まくら ¥6,300  

【2009/02/17 13:52】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デビュー☆
0210 003
今週の金曜日から入るチラシに、

いよいよ若旦那の嫁が

チラシデビューします☆

しかも、すんごいさりげなく写ってますんで、

チラシ、是非見て下さいね(つーか、見つけて下さい

宜しくお願い致しまするm()m

今日は寒くなりますので、みなさん

暖かくして寝て下さいね☆

ほんじゃm()m

【2009/02/16 18:41】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
晩白柑
0212 001
タイトルはなんて読むか分かります

答えは「バンペイカン」です

柑橘類の王様だそうです

王様だけにハンパなくデカイですよ

だって若旦那のイケてる()顔が隠れちゃいますから
0212 002
ね、デカイでしょ

若旦那は柑橘類が大好きです

小学生の頃、1時間20個みかんを食べました

夜お腹下して、次の日は学校休みました

それからというもの、何を食べても

お腹の緩い子になっちゃいました

晩白柑一人で食べたら、お腹下るかな

みんなで分けて食べよう

ほんじゃm()m
【2009/02/15 18:52】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン
0214 001
若旦那はチョコいっぱい頂きました

大漁です

モテますからね

なんせモテ具合がハンパないっスからね

若旦那にチョコをプレゼントして下さったのは、

なんと4歳から70歳まで

幅広い年齢層にモテる若旦那です
0214 002
頂いたプレゼントの中で特に嬉しかったのが、

手作りのサッカーボールアクセ

以前紹介したミニーちゃんのアクセサリーを作ってくれた

ドルフィンのアッコちゃん(いるかおやじさんの奥サマ(心の年齢アラサー

がプレゼントしてくれました

秀樹感激(秀樹じゃないけど

皆々様、今日頂いたチョコちゃんは美味しく頂きます(嫁が・・

皆々様、ホントありがとうございますm()m

ほんじゃm()m




【2009/02/14 18:43】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バガボンド
0212 003
井上雄彦の「バガボンド」

大好きなんです

宮本武蔵の生涯の勝負や苦悩を描いたマンガなんですが、

単行本を買った時に、マンガについている帯の裏に

「非売品ポスター応募券」

が付いてまして、応募したところ、

見事に当たりました

エネゴリくんエコバッグ以来の当選で嬉しいです

額縁を買って飾りたいと思います
0212 004
あと、ウチの店員の山ちゃんが昨日紹介した

クリームパンの小倉味を買ってきてくれたので

写真撮りました

美味しそうでしょ


今日は13日の金曜日

ジェイソンが現れそうな雨の夜になりそうなので、

戸締りは気を付けましょう

ほんじゃm()m
【2009/02/13 19:03】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリームパン
0206 005
以前紹介しましたクリームパンです

なんか大人気みたいで、パッケージも変わり、

色々な味が出てました


抹茶味
お茶と一緒に楽しみたい感じです

チョコレート味
子供も食べやすい、3時にピッタリな味です

小倉味
アンパンとクリームパンが結婚して生まれたパンみたい

生クリーム
このクリームパンは、もはやケーキですね

どれも美味しいので近くの方は、

是非食べてみて下さい

ちなみに若旦那は、小倉が一番好きです

昨日のオーストラリア戦、残念でしたね

もうちょっとだったのに

友達とユニフォーム着て応援しましたがダメでしたね

06年のワールドカップも、このユニフォーム着て応援して

一度も勝ってませんからね縁起悪いなぁ・・

新しいの出たら買おう・・・

まぁ元気出して頑張ろう

ほんじゃm()m



【2009/02/12 10:10】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(5) |
アルフォート
0210 002
こんにちわ

水嶋ヒロです

夢で逢って以来ですね

・・えっ

気持ち悪い調子に乗りましたm()m

カミソリレターはやめて下さいm()m(←古いか
0210 001
アルフォートうまいッスよね

CMが水嶋ヒロになって売上アゲアゲだそうです

食べたことない方は是非食べて下さいね☆

今日はいよいよオーストラリア戦

日本代表には是非ラリアットをブチかまして欲しいですね

なぜ、ラリアットかって

オーストラリ・・・アット・・・・・・・・・・・・・

今日は(も)グダグダですね

ですが今夜はマジ応援しますよ

皆さんの声援が勝利に繋がります

一生懸命応援しましょうね

ほんじゃm()m
【2009/02/11 13:43】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チェルシー (ヨーグルト味)
0209 004
懐かしいですよね☆

100ショップで見かけたんで買いました

特にうまいのが、このヨーグルト味

このうまさの秘密は、

生乳ヨーグルトを使ってあるからなんですよ

知ってました

まぁ・・・裏に書いてあるんですけどね
0209 005

思い出話を・・

若旦那の小学校では

秋の遠足の時に生徒全員チェルシーが配られます


でも生徒のは「茶色のチェルシー(キャラメル味)」なんです

で、遠足に一緒に行く教育実習の若先生方は

写真のヨーグルト味なんです

同じ値段なのに、なんで生徒はキャラメル味で、

若先生たちはヨーグルトなのか不思議です

まぁ若旦那はずる賢いので、

毎年、先生達に取り入って、貰ってましたけどえへへ

思い出話でした

ほんじゃm()m
【2009/02/10 12:31】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
2月10日は
0209 001
ふとんの日
ですよ(210はフトンと読みます

明日から3日間は爆裂激安です

水曜日(建国記念日)は定休日ですが、
今回は休まず営業です

目玉① (社長ご満悦
0209 002
綿わたふとん

掛けでも、敷きでも、とにかく2枚で
¥21,000(通常1枚 ¥14,800)

ご注文いただいてから仕立てますんで、

日にちは1週間程度かかりますが、すんごいお得です

目玉②
0209 003
栄子ちゃん(母)を、ついに販売しますm()m

¥1,000,000,000(限定1体 現品限り、羽毛ふとん付、添い寝サービスも・・)

100万ドルの笑顔であなたを癒します

なんちゃって

目玉②は、

羽毛ふとん

これは通常¥39,800が、ふとんの日に、ちなんで

¥21,000

ただし一日6枚までですよ

その他210シリーズが盛り沢山

チラシ入ってましたら是非見て下さいね☆

ほんじゃm()m
【2009/02/09 16:03】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北京烏麺
0208 002
港町にある中華料理屋さん

「上海軒」に家族で行ってまいりました

チンジャオロース

マーボードーフ

何を食べてもすごく美味しいです

その中でも名物は上の写真の

「北京烏麺(ペキンウーメン)」です

写真では分かりにくいですが、かなりでかいです

もちろんデカイだけじゃなくて、

トロッとしたスープに野菜と麺がよく絡み、
ピリカラで激ウマです

毎回シメにみんなで分けて食べますが、

今回、若旦那、果敢にも完食に挑戦
0208 001

・・

・・

・・・あえなく撃沈

みんなで分けて美味しく食べました

初めて注文される方はビックリしますんで、

ぜひ行って食べてみて下さい☆

心もお腹もビックリしますよ

ほんじゃm()m

上海軒
三原市港町1-5-2 (駐車場あり)
0848-63-4592
【2009/02/08 16:48】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神明市②
0207 005
昨日ブログで書きました、神明市名物

「大達磨」です

でかいでしょ

で、友達にも無事会えました
0207 003
男3人頑張ってますね(変な顔で写っちゃってますが

牛串とか焼いて祭を盛り上げてました

声出して頑張りまくりです

三原小の前で頑張ってるんで、皆さん食べに行って下さいねん☆

牛串激ウマですよ

0207 004
あと、神明市の裏名物

小島のタイヤキです

毎年すんごい数の人が並びます

牛串に劣らず激ウマです
0207 001
じゃーん

若旦那は裏ルートで小島のタイヤキ

ゲットだぜ(ウチの従業員さんが並んで買ってくれました
0207 002
ホント美味い

心もお腹も大満足でした

今日仕事サボった分、明日は頑張らなくっちゃ

はなっぺ達みんなラスト一日頑張って

ほんじゃm()m
【2009/02/07 19:04】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(3) |
神明市①
0206 002
今日から三原3大祭「神明市」です

今日から3日間開催です

三原以外の方の為に軽くご紹介

神明市は日本で一番大きなダルマが飾られるお祭りなんです
(それ以外、詳しくはあまり知りません

でも毎年大盛況です

若旦那は仕事の為、まだ行ってませんが、

行った時にはでっかいダルマの写真を撮ってきますんで

ブログに載せます
乞うご期待(若旦那よくウソをつきますので、あしからず)

で、若旦那の変わりに姪のマリちゃんが
爺さん(社長)と一緒に行ってきました

0206 004
若旦那の大好きな「酒饅頭」も買ってきてもらいました

美味いッス

爺さんは顔が広いので、
行く先々で食べ物たくさんもらって帰ってきました
0206 001
机が溢れ返ってますね

マリちゃんとワカちゃんも満足そうです
0206 003
爺さんは一杯呑んで帰ってきたので、若干目が酔ってますね

たこ天を頬張ってます

爺さんの情報によると

若旦那の友達(たまにブログに登場します方々)が
祭を盛り上げてるらしいので、

ぜひ会いに行きたいと思います

はなっぺ待っててねん

ほんじゃm()m
【2009/02/06 19:01】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャイアント キリング
皆さんこんにちわ

夢で会って以来ですね(オード○ー)

・・おさぼり若旦那ですm()m

気を取り直して、
0205 001
今、話題のサッカー漫画知ってます?

「ジャイアント キリング」

意味は「強い者を倒す」とか「下克上」とかって

意味なんですが、その名の通り、


弱いチームが強いチームを倒すサッカー漫画です

今、すんごい人気なんですよ
0205 002
面白いのは、
今までになく主人公が監督さんなんです

その中で個性溢れるチームメイトたちが

喧嘩しながら、団結していきます
0205 004
絵も漫画らしくて、すごく分かりやすい

でもストーリーはリアリティーがあって面白い

サッカーが好きじゃない方でもすごく読みやすいんです

若旦那イチオシです

是非読んで下さい

ワクワクしますよ
0205 003
実際のサッカー日本代表も来週

ワールドカップ予選の大一番

オーストラリア戦です

ホームですし、絶対負けられませんね

今から応援にも気合が入ります

というかブログにも気合入れなくっちゃ

2月はハリキって更新します(頑張りますm()m)

ほんじゃm()m
【2009/02/05 18:59】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ