睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バルセロナ☆
今朝、一つ伝説が生まれました

サッカーのヨーロッパ最強クラブチームを決める
「チャンピオンズリーグ」の決勝戦がありました

スペインのドリームチーム「バルセロナ」

イングランドの赤い悪魔こと「マンチェスター・ユナイテッド」

このチームはそれぞれのリーグで、
史上最強と言われたチームで、
まさにこの決勝戦は「地球最強」を決める、
超ウルトラ大一番となりました

この二つのチームは若旦那がトヨタカップを見に行った
2チームなんです

初めて見たのがバルセロナ

去年見たのがマンチェスター(ブログにも載せました

若旦那に感動と興奮をプレゼントしてくれた2チームの
決勝戦ですから、興奮せずには居られません

ということで、日も上がらぬ午前3時半に起きて観ました

若旦那はバルセロナファンですので、当然バルセロナを応援

結果は・・・(細かい事まで書くと2時間かかりますんで

2対0で

バルセロナの勝ち

見事3年ぶりのチャンピオンに輝きました

嬉しい

きっとこの一戦と、
このチームの勝利は後年伝説として語られるでしょうね

ふふふ
これでまた12月のトヨタカップにバルセロナが来ます

前は来れなかった大好きなメッシも、
今度はチームのエースとして来日するでしょう

行きます

絶っっっ対観に行きます

興奮して申し訳ありませんm()m

長い独り言でした

ほんじゃm()m
【2009/05/28 22:11】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あさと!!
四宮さんベビー3 002
昨日は久々に嫁の弟夫婦とご飯に行きました

お馴染みの「焼肉 牛ちゃん」です

カワイイカワイイ甥っ子のアサトくんも
ずいぶん大きくなりました

牛ちゃんのマスターに女の子と間違われる程
美形なボーイです

将来が楽しみです

写真は食事に夢中で笑ってないですが、
ホント可愛い笑顔ですよ

癒されます

ヒーリングスマイルですね

甥っ子自慢でした

ほんじゃm()m
【2009/05/25 19:12】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
姪っ子☆☆
090522 005
久々に姪っ子に登場してもらいました

マリちゃんとワカちゃんです

マリちゃんは絵が上手なんです

ワカちゃんも字が書けるようになりました

今年で9歳と5歳ですからね~

ここで二人の必殺技をご紹介

ワカちゃんエンジェルスマイル
090522 004

マリちゃんウルトラブリッジ
090522 006
・・・元気な姪っ子たちです

家族自慢でした

ほんじゃm()m
【2009/05/23 17:31】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
石亭!!
090522 003
昨日は東京から大学時代の先輩後輩が

三原に来られましたので、
晩御飯を一緒に食べに行きました

お店は三原駅裏にあります「鉄板焼 石亭」です

090522 001
石亭は

早いの

美味いの

安いの

三拍子揃ってます

おまけにボリュームたっぷり
090522 002
ねっ

みんな満足そうでしょ

特に右にいらっしゃる先輩は
体重約120㌔の巨漢です

もうちょいで若旦那3人分・・・・・

お店でもブルドーザーのような食べっぷりでした

ともあれ、久々にお会いして面白かったです

また是非三原へ

ほんじゃm()m
【2009/05/22 19:25】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!槙野選手
090521 002
なんと

サンフレッチェのディフェンダー、槙野智章選手(写真一番右)が

ワールドカップのアジア最終予選のメンバーに選ばれました
<パチパチパチパチ

以前から若旦那のイチオシの選手です

ディフェンダーながら

フォワードさながらの豪快なヘディングで

得点をバンバン入れてくれます

本職のディフェンスも、細身ながら

粘り強いディフェンスが魅力です

おまけに性格も非常ぉ~~に明るく

チームのムードメーカーですね

若旦那の大好きな選手です

テレビで発表を聞いて嬉しくて思わずブログに載せました

槙野智章選手
日本代表戦の時にぜひ応援して下さいね

ちなみに
090521 001
この間サンフレッチェの応援行った時の槙野選手。

一番右の細身の選手ですね

・・・・・・・・・・分かりヅラい・・ですよね

女性の皆さん、

槙野選手はイケメンですよ

どうぞ応援ヨロシク

ほんじゃm()m



【2009/05/21 18:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真ナシ
こんにちわ

今日はスッキリしたイイ天気でしたね

雨だったり雲りがちな日が続いていたので

やっぱ晴れが一番ですね

・・・ほんと今回は独り言ですm()m

豚インフルエンザ流行ってますね

大阪では休校ですってね

大阪の甥っ子姪っ子は、

お家でちゃんと大人しくしてますかね

可哀相に

大阪にも神戸にも知り合いが多いので

皆さん大丈夫かなぁ・・

マスクしたり、

手洗いをしっかりして、気をつけて下さいませ

若旦那もしっかり、うがいとかしようっと

今日は写真なしでスンマセン

ほんじゃm()m


【2009/05/18 18:54】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカー小説
0516 001
最近は夜も涼しく気持ち良いので、

窓を開けて小説や雑誌を読んだりしております

まぁサッカーなどの(ってか100㌫

最近ハマってるのが、金子達仁さんのドキュメンタリー小説です

その中でも傑作の「28年目のハーフタイム」は超超面白いです

10年くらい前のベストセラーです

メキシコ五輪から28年ぶりにオリンピックに出場したサッカー日本代表

あの初戦でブラジルを破った「マイアミの奇跡」のアトランタ五輪の話です

「マイアミの奇跡」の裏で起こったハーフタイムの事件、確執。

その後の第3戦目に中田ヒデがなぜ出場しなかったのか・・。

など、ドキュメンタリーなので、実話のリアリティがヤバイ

引き込まれるように読んでしまう本です超オススメ
0516 002
これは同じ金子さんの小説

アトランタ五輪後のフランスワールドカップの

アジア予選の話です

今読んでおります
0516 003
これは杉山茂樹さんの

「日本サッカー偏差値」です

世界のサッカーを偏差値で分かり易く解説。

あと日本のサッカーについて書いてありますね

今回はサッカーのことばかりでスンマセン

またワールドカップ予選もありますし、

サッカー熱がメラメラ燃えて来るんですね

今日もサンフレッチェの試合がありますし
(今日は負けるな

ま、このへんで

ほんじゃm()m


【2009/05/16 15:21】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都出張 ぶらり一人旅②
0512 002
前回に続きまして京都出張の続きです☆

京都西川本社には触れないほどの
貴重なお布団が展示されています

これはアイダーダックと言われる、

世界で一番貴重な羽毛が使われている羽毛ふとんです

約200万円致します

びっくりですね
0512 004
これは「アンデスの至宝」と言われる、

ビキューナのおふとんです

羊毛やカシミヤなどの獣毛のおふとんの中では

最高の一品です

840万円致します

超びっくりでしょ

触ってみたいです

では最後に
0512 003
「ゼウス」
と言う名のつけられた羽毛ふとん

中身は、もちろんアイダーです

それをチンチラの毛皮で包んだ、超最高のウルトラ羽毛ふとんです

おそらく世界で一番高いんじゃないですかね

なんと

¥31,500,000

家買えちゃうかもですね

ですから、かなり厳重に展示されてますね

ほんっっと圧巻の一品です

以上、超最高級のおふとんのご紹介でした

今回は、なかなか皆さんが知らない、見たことのない

おふとんがご紹介できたんじゃないかと思います

今回、久々に出張に行って、

新製品や見た事ないふとんに囲まれて、

すごく勉強になりましたね☆

やる気も出ますし、モチベーション全開です

それに今日は久々の休みだったんで、

体も休めましたし、明日からも皆さんに

喜んで頂けるよう一生懸命頑張らさせて頂きますm()m

ほんじゃm()m




【2009/05/13 23:34】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都西川 京都ひとりブラリ旅①
0512 005
昨日は京都河原町にある、京都西川本社に

展示会のため行ってきました

上の写真は、一枚の羽毛ふとんに入っている

羽毛の量が展示されています

見えにくいですが、透明な四角い箱の中に
膨大な量が入ってます

ほんっとハンパなく入ってます

ビックリですね
0512 001
これは絵ではないですよ

ムートン(羊の毛皮)のラグです

秋にもご紹介した、

業界初の転写プリントムートンラグです

絵の模様全て、毛です

びっくりですね
0512 007
この若旦那が寝てるのが、今年の冬の新作

ファイテンの羽毛ふとんです

ファイテンは野球選手がよく首にかけている、

アクアチタンのネックレスです

ダルビッ○ュ選手や、金選手が使用してますね

ファイテンは筋肉のリラックス効果があります

ファイテン羽毛ふとんは睡眠時に

さらなるリラックス効果をもたらしてくれます

体も休まり、イイ夢が見れそうなおふとんです

以上、続きは次回に

もっとびっくりさせますよ

ほんじゃm()m
【2009/05/12 18:19】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
洗速乾まくら
0510 003
こんにちわ

真夏のように暑い日でしたね

今回はまたまた、夏にオススメのまくらをご紹介

西川リビングの「洗速乾まくら」(せんそっかんまくら)
です

このまくらスゴイんですよ☆
0510 004
お家でザブザブ洗えます

空気も良く通り、干してもすぐに乾きます
0510 001
こうして中身を広げて干しましたら、

ソッコー乾きます

その秘密は
0510 002
立体ハニカム構造で出来てます

これにより、まくらに空洞が多くでき、

洗っても濡れる部分が少ないので、乾きも早くなります

さらに、空洞が多いので、ムレも出て行きますんで、

暑がりの方にもピッタリ

ちょっと今までにないまくらですね☆

ぜひオススメですよ

ひとつヨロシク

ほんじゃm()m

西川リビング 「洗速乾まくら」(ピロケース付)
                ¥10,500
【2009/05/10 19:11】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |
お好み焼

昨日は休日返上で営業してました

で、昼にお好みをテイクアウト

明神町の「ファンシーフリー」と言うお店です

スペシャルモダンがオススメ

豚、タコ、のしいか、生イカ、卵2個など具だくさんで、

そばでも、うどんでも、1枚500円

安い

大満足です

キレイなお店ですし、

なぜかパソコンが数台あり

焼いてる間のヒマ潰しが出来ます

お店で食べるともっと美味しいですよ☆

ちょっと分かりにくい所にありますが、

ぜひ、オススメです

ひとつヨロシク☆

ほんじゃm()m

お好み焼き ファンシーフリー
ホームページあり
[ファンシーフリー 三原]で検索

【2009/05/07 18:18】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤星敷きふとん
0502 002
すごいのを入荷しました

大人気西川リビング「快圧敷ふとん」の

阪神・赤星選手モデルを入荷しました
0502 005
快圧敷ふとんは、すごいイイでんすよ

何がイイか

腰痛の方にすごいイイんです

腰痛が治るとは言ってはいけないんですが、

寝ている時、朝起きた時に、腰がラクですよ

若旦那自身も使ってましたしね☆
0502 004
この突起が上手く体重を分散してくれて、

寝ている時に腰にかかる負担を減らしてくれます

さらに
0502 006
コンパクトにたためます

さらに
0502 001
スポーティなメッシュです

さらに
0502 003
今なら快圧座布団もプレゼント
0502 007
特に立ち仕事の方にオススメですよ

バーテンダーとか

阪神ファンのバーテンダーには最高かもしれませんね(神戸の

今岡モデルも出ればいいのになぁ

でも、このふとん、

一見カープの敷ふとんに見えますね

西川リビング 「快圧敷ふとん」赤星選手モデル

一つヨロシク

ほんじゃm()m

西川リビング 「快圧敷ふとん」赤星選手モデル
¥71,400
【2009/05/02 18:15】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
竹屋饅頭
0430 001
「たーけーやーまんじゅう~

小さい頃5時からの再放送のアニメ放送のCMの時に

よく流れてました、竹屋饅頭です
(三原の人しか分からんか

たまたま頂いたので生まれて初めて食べました
0430 002
以外や以外美味い

あんまり期待してなかったんですが、

思ったより美味しいですね

酒饅頭みたいです
0430 003
蒸しても

焼いても

揚げても

美味しいみたいです

ちなみに若旦那は15秒ほどレンジでチンして食べました

アツアツでグッドです

機会がありましたら竹屋饅頭食べてみて下さい☆

ひとつヨロシク

ほんじゃm()m

【2009/05/01 18:48】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

