睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
暑っっ!
皆さんお久しぶりです

今日は独り言・・・。

まだ7月でもないのに暑過ぎですよね・・・

若干バテ気味です

普段から食の細い若旦那ですが、

こんだけ暑いと、さらに食が細くなります

ですが、ビールはガバガバ呑むんで

お腹だけが若干・・・・

さてさて、小学校や幼稚園では、

水泳の授業がはじまってますね

こんだけ暑いと、プール気持ちイイだろうなぁぁ

マジ独り言でした

皆さんも暑いので、バテないよう気をつけて下さいませ☆

ほんじゃm()m
【2009/06/28 18:01】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本麻
090623 002
今日は久々におふとんご紹介

毎日ムシ暑いですからね、

そんな夜にはズバリ

本麻です

なんと言っても麻は涼しいですからね

サラっとしてますし、

特に掛はじめなんかは、

掛けた方が涼しいくらい、ひんやりしてます
090623 001
涼しい寝具でエアコンを使わずに寝ることで

身体に優しく、

地球に優しく。

そしてお買上頂きます事で

当店にも優しい

(・・・ちょっとやらしいですね

ですが、夏バテ対策にもなりますから、

夜はエアコンを極力つけず過ごしましょう

皆々様が体調を崩されましたらいけませんので

お客様に優しい若旦那でした

(・・・やっぱやらしい

本麻掛ふとん、

ひとつヨロシク

ほんじゃm()m

本麻掛ふとん / ¥29800
サイズ:140×190㎝
側地:麻100% / 中身:麻100% 日本製
【2009/06/23 18:46】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CD☆
090616 003
話題の辻井伸行さんのCDゲットしました

音楽の世界は全く分かりませんが、

店内でかけてますと、なんかイイです

穏やかなキモチになりますね
090616 004
このCDの前までかけてたのはJ-POPだったんですが、

こういうピアノの落ち着いた感じもイイですね☆

しばらく店内でかけておきたいと思います

若旦那も来年で30歳ですから、

こういう落ち着いた音楽も嗜む大人にならなきゃ

・・・・まっ無理か

辻井さんのCD是非聴いて下さいね

オススメですよ

ほんじゃm()m
【2009/06/19 17:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母と姪
090616 001
みなさんこんにちわ

暑い

とにかく暑い

溶けますね

さて、上のかわいい写真ですが

前のふたりは4才と8才

後ろの方は48才(9回目)

かわいい3人でしょ

かぶっているのは、
車のシートにかぶせてあったビニールです

羨ましいので若旦那もかぶりました
090616 002
あら、イタイ

もう、なんて言うか・・

残念ですよね

まぁ・・生暖かい目で見てやって下さいm()m

みなさん、熱中症とかならないように
気をつけて下さいね☆

ほんと暑いですから

ほんじゃm()m
【2009/06/16 19:18】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
当選!!

みなさん、ごきげん麗しゅう

よしながのお得意さまで、
ウチのお店で購入された際に、
応募した京都西川のキャンペーンで

見事羽毛ふとんが当たりました

いつも大変お世話になっているお客様ですので、
当選されて、若旦那も嬉しかったです

他のお客様も何人か当選して嬉しかったと、
ご連絡がありました

ウチのお店でお買い上げのお客様から
当選者が出るのは、とても嬉しいですね☆

若旦那は懸賞やキャンペーンなどに割りと応募します

当たる時、当たらない時がありますが、

応募しなきゃ絶対当たらないワケですから、

ドンドン応募して、なんか当選したいと思います

それに若旦那、よく当たる方なんで

近頃昼は暑い日が続きますが、
夜は冷えるので、体調など崩されませんよう
みなさん、しっかりお布団掛けて寝て下さいね

ほんじゃm()m
【2009/06/12 19:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お知らせ☆
若旦那に新しく家族が増えましたのでご報告致しますm()m

090609.jpg
吉永 小夏(こなつ)です

若旦那似の女の子です

6月9日の夜に
2965gで元気に生まれてくれました

6月9日は若旦那の結婚記念日で、
最高の2周年となりました

出産自体は陣痛が始まってから5時間の
安産でした

とはいえ、
立ち会った若旦那は終始オロオロしてました

ですが、
ぶっ倒れることなく、感動の瞬間を迎えることが出来ましたホッ

嫁が頑張ってる姿に感動しながら、
自分の母も、こうして頑張ってくれたんだなぁ、と
改めて両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました

こうして母子ともに元気なのも、
安産のお守りをくれた友人たちや
暖かい言葉を掛けて下さったお客様のお陰ですm()m
ホント嬉しかったです。
ありがとうございましたm()m

まだまだまだまだ未熟な若旦那ですが、
より一層頑張って行きますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm()m

最後に、
小夏は若旦那のブタッ鼻になりませんよーに

ほんじゃm()m
【2009/06/11 13:37】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |
切手
090608 004
送られてきたハガキの切手が
達ちゃんと南のツーショットでした

相変わらずラブラブです

切手といえば、
実はウチでも取り扱っておりますm()m

で、今こんな切手が発売されております
090608 003
名探偵コナン君切手ですね
2枚でひとつの絵になる切手です
かわいいでしょ

ちなみに、若旦那は
見た目は大人、頭脳は子供です

続いて、週間少年マガジン、サンデーの50周年切手です
090608 002
マガジンです
若旦那はミスター味っ子が大好きです
090608 001
サンデーです
名作ズラリですね☆

最近は色々な切手がありますから面白いですね

また面白い切手、珍しい切手がありましたら
ブログります

ほんじゃm()m
【2009/06/08 18:12】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝!W杯!!
090606 005
めずらしく本日2度目の更新です

サッカー日本代表
見事4大会連続のW杯出場を決めてくれましたね

ほぼ決まっていたとはいえ、
やっぱり嬉しいです

昨日は代表戦恒例のジャパンユニフォームを着て
応援です
090606 003
今回は大一番ですからね、
日本イレブンとともに国歌斉唱です

応援にも気合が入りまくりです

結果1-0で勝って、無事出場を決めてくれたワケですが、

やはり最終予選は厳しいですね

終盤など追い付かれるんじゃないかとヒヤヒヤしてました

それにしても岡崎選手のゴールは印象的でしたね

まさに体全身を使ったゴール

魂がこもったゴールでした感激しました

中村憲剛選手もすごいパスだった
090606 004
ですが、目標はあくまでW杯のベスト4

今のままでは厳しいですから、
今よりもっとイイサッカーが出来るよう、応援したいと思います

まずは次の試合に勝つこと

そしてその次の最終戦、オーストラリアに勝って欲しい

彼らはまだ無失点ですし、日本は前のW杯で負けてますし、

是非勝って、1位通過して欲しいです

最後に・・
090606 006
メンバーに召集されながらも、、まだ1試合にも出れてない
サンフレッチェの槙野選手

岡田監督
出して下さいm()m
絶対絶対活躍してくれますから

槙野選手の出場、次戦は期待してます

ほんじゃm()m
【2009/06/07 19:13】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神戸からの刺客
突然メールがありました

神戸の刺客からです

「なにしてんスか

仕事じゃちゅーねん


何か意味深なメール・・・

・・まさかサプライズで、わざわざ神戸から三原に来る事なんて・・・
と思っていたら・・
090606 002

来ちゃいました

神戸から高速代1000円で

オシャレなサングラスをかけて

2月にも来てくれたユタカ&マリちゃんズです

せっかく来てくれましたが、仕事中だったので、
ゆっくり話もできませんでしたが(
いきなり過ぎて、かなりおもろしろかったです
090606 001
本人たちも、前の晩にノリで急遽決めたらしくて、
無計画かつ、勢いそのままに
テンション高く来てくれました

ほんと超ビックリサプライズです

超嬉しいですけどネ

また来てちょうだい
先輩はいつでも待っとるよ

楽しい後輩自慢でした

ほんじゃm()m
【2009/06/07 12:17】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
熟撰☆
090601 002
こんにチワワ

なんかジメっとした日が続きますね

今日は大好きなビールをご紹介

アサヒ「熟撰」です

大好きです

6年ほど前に、若旦那が神戸の大学生時代に
三宮の怪しくも素敵なバーでバイトしてた時に初めて飲んだんです

そしたら美味いのなんの

その時はまだ市販されてなくて、バーとか飲食店のみで
生ビールのみ出されてました (記憶違いでなければ

ほんと美味しいんですよ

でも普段は発泡酒ですので、飲んでません

人から頂いたり、
たまに臨時収入をゲットしたりした時だけ飲みます

毎日飲むと感動も慣れちゃいますしね

最近は発泡酒も充分美味しいですし

でも飲みすぎには注意しないと

ハイ気ィつけます

ほんじゃm()m
【2009/06/04 19:19】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
さつき祭り09‘
090601 006
だんだん暑くなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
若旦那ですm()m
今日から6月ですね☆

昨日、一昨日と「さつき祭り」に参加してました

若旦那はさつき祭り実行委員会の一人なんです(役立たずですが

で、毎年祭りの当日は、「ポン菓子」や「スーパーボールすくい」
などの、子供向けの所で手伝ってます

若旦那が手伝い始めてから、
2日間開催のうち、2日連続晴れたことはなかったんですが、
今年はド快晴
お客さんも例年以上来て下さいまして、
大賑わいでした
090601 007

お手伝いをしてくれる県立福祉大の学生のみなさんは
ホントよく手伝って下さいます☆
090601 008
これは「ビーズコースター」
ビーズで形をつくって固めてコースターにします
090601 009
かわいいでしょ
毎年大人気です
090601 012
若旦那はスーパーボールすくいを主に担当
たくさん取る子供もいっぱいいました
とても楽しかったですね

お祭りって準備は長いですけど、
いざ始まると、あっと言う間ですね

今年は忙しすぎて色々な会場を見れなかったのが
残念ですね

来年はもっと見て回ろう

もし三原の皆さんでさつき祭りに来た事ない方は
是非来て下さいね

すんごく賑わってますから

ではではこの辺で

ほんじゃm()m

【2009/06/01 19:17】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ