睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
如水館高校野球部
090731 013
若旦那の母校、如水館の野球部が見事

夏の甲子園の出場を決めました

やっぱ嬉しいですね

すごく嬉しいです

090731 014
九回裏、1点返されて迎えた、

ツーアウト、ランナー3塁の場面

2-1でギリギリ如水館リードで
あとワンアウトで甲子園です

ヒットがでれば同点、
アウトなら甲子園、
ほんと緊迫した場面でしたが、

アウトォォォ

よく守りました

ほんっとドキドキしました

あっぱれ如水館
090731 010

思い起こせば若旦那の高校時代は全校生徒で応援に行きました

高校一年の夏は、広島大会の決勝で惜しくも敗退

そして、二年の夏に初出場
甲子園に応援に行きました

三年の夏も甲子園連続出場
またもや甲子園に応援に行きましたら、
大雨の大雨で再試合になっちゃいました

どれもイイ思い出ですが、
特に三年の時には松坂の甲子園でしたから、
超盛り上がってましたので、一番思い出に残ってます

あれから10年、今年の甲子園も熱く盛り上がって欲しいですね

あ、仕事しなくっちゃ

明日はお休みを頂きまして、
サンフレッチェVSアントラーズ戦の応援に行ってきます

ますます今日仕事頑張らなくっちゃ

では頑張ります

ほんじゃm()m
【2009/07/31 12:22】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スイカ

お客様からスイカを頂きました

さっそく割ってみると、
中身はキレイなオレンジ色でした

なんか久しぶりに、赤くないスイカを見まして
感動しました

って言うかビックリしました

晩御飯後に頂きたいと思います

今週もまた天気が崩れやすくなるそうですので、

折りたたみ傘などを忘れずに

ほんじゃm()m
【2009/07/28 19:32】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
漫画家☆
今日、三原出身の漫画家、
田坂 亮先生と握手させて頂きました

田坂先生は、以前
週間少年ジャンプの「NARUTO」のアシスタントをされてまして、

ジャンプの読み切りにも掲載された事もあるスゴイ方です

以前から三原の方と知って注目し、
こっそり応援してたんですが、

たまたま配達したお客様のお宅が
田坂先生のご実家と聞いてビックリ

先生もいらしゃって、会わせて頂きました

突然過ぎて何しゃべったか分かんないくらい興奮しまして

あまり覚えてません
(そんな若旦那にも先生は優しい目で見て下さいました

手を差し出したところ、気軽に握手して下さいまして、

すんごく嬉しかったです

これからも応援しております

超応援しておりますm()m

「若旦那、大興奮の巻」でした

ほんじゃm()m
【2009/07/24 18:26】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連日の大雨
090721 001
昨日と今日と大雨でしたね

カミナリも凄かったですね

空気もよどみますし、憂鬱になります

そんな時こそ模様替え

雨もひどくて、お客様のご来店も少ないですから

090721 002
今回はカバーの売り場の模様替えをしました

その他羽毛売り場なども模様替えができましたので、

雨のおかげでお店を見直すイイ機会となりました

とはいえ、そろそろ梅雨も明けて頂かないと・・・

配達もしにくいですし、洗濯もしにくいですし

明日は若干晴れるみたいですし、

イイ天気になって欲しいです

皆既日食ですしね

太陽の顔が見たいですね

晴れることを祈って、

ほんじゃm()m
【2009/07/21 18:17】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不覚

えー昨日は本郷の花火大会でした

遠くから見ましたがキレイでした

夏がキターーーーって感じですね

ただ、ひとつ大誤算

まだ買って間もない新しいデジカメですので、

花火もキレイに撮れるだろうと、意気込んで持って行きましたが

花火モードへ切り替えの仕方を覚えてなくて、

上の写真のようにブレブレでハッキリ写せませんでした

不覚

やっさの花火までにはちゃんと覚えて、

キレイに花火を撮ります

撮ってみせます

不覚だけに、深ぁーーく反省する若旦那でした

ここ2、3日ですが

生温~い風が吹いて、大変ジメジメしてます

食べ物が腐りやすいので、皆さんお気をつけて下さいませ

ほんじゃm()m
【2009/07/19 10:45】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレーハウスZERO-1
090714 002
今日はお昼にカレーをテイクアウトしました

宮浦のニチエー向かいの
「カレーハウス ZERO-1」です

はじめて行くので若干ドキドキしながら行きました

名前からして勝手にマスターは若い方だと思い込んでましたが、

優しい感じの、しかも割りと本格的なマスターって感じの方でした

で、買って帰ったのは「ZERO-1カレー」500円

イイ匂いがするんで、帰って5秒で食べ始めました

うん美味い

さすがホテルレストラン出身のマスターが作る
洋食フレンチ仕込みのカレーソース

フルーツの甘みとピリっとしたスパイシーな辛さがマッチして

激ウマス

若旦那の好きなサラサラッとしたカレーですし

気に入りました

また食べたいと思います

皆さんもぜひ食べてみて下さいね☆

若旦那は今度、トマトカレーにしよう

あ、トマトと言えば、

先日ご紹介したミニトマトのユキエちゃん(←今名づけた(最近、仲間由紀恵好き))
ですが、実を赤く染めております
090714 001
美味しそうでしょ

ま、写真撮った後に食いしん坊ママ栄子が

速攻収穫して帰りましたケドね

赤くなったぁって感動も一瞬です

諸行無常です(違うか

素行異常です(そりゃ若旦那

・・・ま、このヘンで

ほんじゃm()m
【2009/07/14 13:35】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
会計天国

こんにちワイン

ムシムシするアフターヌーンですね

さて今回は、今読んでいる本をご紹介

その名も「会計天国」

不肖、若旦那も

いずれは若社にとならねばなりませんのでね

会計の事もちょっとは知っておかないとマズイなぁ

っと思い、読み始めました

でも会計天国、おもしろいんですよ

普通の会計の本と違い、小説になってるんです

ストーリーに沿って会計が分かりやすく説明されてまして、

読みやすいのなんの

で、内容もアホの若旦那でも分かりやすいように

初歩の初歩からスタートですから、非常に助かります

会計のことに興味あるけど、難しそうだしなぁって方には

オススメですよ

頑張って全部読むゾー

ほんじゃm()m
【2009/07/13 18:10】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
同級生

中学の同級生が遊びに来てくれました

シャツのエリを立てる角度はいつもピッチリ75度で
エリ立てに人生をかける男、はなっぺと、

ブタをこよなく愛し、
いつもブタを肌身離さず抱き続ける女、まいこです

・・・

・・・ハイ、ウソですm()m

二人ともいたって健全な同級生です

最近ブログのネタがないので、

ムリヤリ(超強引に)写真を撮らせてもらい、

ブログのネタにさせてもらいました

はなっぺ、まいこ、ご協力サンキュー

二人とも、
たまにこうして会いに来てくれるので、嬉しいです

また来てちょうだい

で、またネタになってちょーだい

よ・ろ・し・く

ということで、
素敵な同級生のご紹介でした
(ホント二人のネタのみ

ほんじゃm()m
【2009/07/12 20:11】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大雨
090710 001
いやぁ、大雨でしたね

朝イチからお客様のお宅に
お布団を取りに行ってきましたが、

まー降るわ降るわ

ずぶ濡れです

まぁ若旦那は、
雨も滴る、(どうでも)イイ男ですけどネ
090710 002
マックスに雨がヒドい時は車の通りも少なかったですが、

郵便局の配達員の皆さんはバイクで頑張ってましたよ

配達の帰りも何人もすれ違いました

皆さん合羽を着て頑張っておられました

ホント頭が下がりますね

いつも何気なく受け取る郵便ですが、

こうして天気に負けず頑張って下さるから、

毎日滞りなく郵便が届く訳ですよね

感謝しなくちゃね

午後になって少し明るくなってきましたが、

晴れそうにないですね

たまにはいっか

ダムの水も回復するし

では、車の運転などはいつもより気をつけて

歩きの方は傘で視界が狭くなるので、気をつけて

自転車の方は傘を手で持つのは禁止ですよ

皆さん気をつけて

ほんじゃm()m
【2009/07/10 13:16】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマト
090707 003
おはようございます

今日は七夕ですね☆

夜晴れてくれれば天の川が見れますかね

さて、最近育てているミニトマトちゃんです

まだまだ緑ですが、

可愛いです
090707 002
少しずつ大きくなってます

プリプリでしょ
090707 001
早く食べたいですね

トマトは大好きな若旦那ですが、

トマトジュースは苦手です

どうでもいい若旦那情報でした

ちなみに、トマトを育ててるのは

若旦那でなく母、栄子です

若旦那は食べる係でした

ほんじゃm()m
【2009/07/07 09:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルブル

みなさんこんにちわ

サボりすぎてすんませんm()m

暑いですね

そんな暑い中、

体脂肪を燃やすのが、

母、栄子です

仁王立ちでブルブルしておりますね

・・・見てるだけで暑いです

若旦那も暑さに負けずブログも頑張ります

ほんじゃm()m
【2009/07/04 16:54】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

