睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ビンゴ
090928 002
こんにチワワ

若旦那です

友達から激アツなモノをパクってきました(怪盗若旦那

ミッキーのビンゴゲームです

ボタンを押すと、写真のミッキーがカゴをグルグル回すんです

そしたら数字のはいったボールが落ちてくるんですが、

このカゴを回すミッキーが超カワイイんです

ぎこちなく回す感じがキュートでグッドです

090928 003
専用のビンゴカードもあるんですよ☆

もうすでに番号はあいてますけどね

本体も年季モノで壊れかけなんですが、

多分姪っ子達が遊びまくって、いずれトドメを刺されるんだろうなぁ・・

でも、気に入ったんでボール失くさないよう

大切に遊ぼうと思ってます(小夏が大きくなるまでは・・)

ではでは、この辺で、

ほんじゃm()m
【2009/09/28 12:06】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
29才!
みなさんシルバーウィークいかがお過ごしでしょーか?

若旦那はなんと本日、29歳になりました

いよいよアラサーです

20代ラストイヤーですから、この一年は20代を満喫しまくる予定です☆

今夜は29歳にちなんでステーキを用意してもらいました

なんてたって「29」はニクですから、肉といえばステーキ

今晩は素敵なステーキ・・・・(29歳初スベり

楽しみです

世の中はシルバーウィーク真っ只中ですが、

よしながふとん店はバリバリ営業中ですんで、

どうぞ宜しくお願い致します☆

ほんじゃm()m
【2009/09/21 18:07】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よしながレジェンド ファイナル ~そして伝説へ~
090906 005
みなさんコンニチワ

お久しぶりですね

展示会などでバタバタしておりましたm()m

さて今回で「よしながレジェンド」シリーズ、最後のご紹介です

上の写真の絵ですが、なんと

チラシなどに使われる社長のイラストの原画なんです

実はあのイラストは以前、チラシで社長の似顔絵を募集しましたトコロ、

非常に上手に社長を書いて下さり(七福神の一人になってますね

社長もこの似顔絵を大変気に入りまして、

ちょっと変えてから、チラシなどに似顔絵を使いました

それがお客様にウケまして、ずっと使われるようになったんです

今でも「似顔絵とそっくり」とか「誰が描いてるの?」などと

よく訪ねられます

最近よく社長に似てると言われますんで、(ま、以前からですが、最近特に

社長が引退してもそのまま使おうかしら

以上、よしながを支えてくれているレジェンド達のご紹介でした

これからも大切にしたいと思います

ほんじゃm()m
【2009/09/17 19:42】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
展示会2009
090911 001
よしながレジェンドの続きの前に、ひとつお知らせを☆

明日から3日間、展示会を開催致します

ふとん以外にも色々展示してますので、

お気軽にお立ち寄り下さいませ☆
090911 003
骨盤ダイエットのマシーンも置いてます

12個のエアバックで締めてくれるので

気持ちイイです

ご体感は無料ですので、お試し下さいませませ☆☆

宜しくお願い致しまする

次回こそ、よしながレジェンドの続き、ブログります

ほんじゃm()m
【2009/09/11 18:11】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よしながレジェンド③
090906 004
こんにちワンダフル

前回、前々回からの続きで

よしながレジェンド第3段

「伝説の爪切り」です

これまた、若旦那が小さい頃から、

ずーーーーっとあります

よしながネーム入りですね☆

現社長が社長に就任する時に、新しく城町でお店を始めました

その開店の記念品が「伝説の爪切り」なんです

ま、ぶっちゃけ伝説でもなんでもないんですがね

ただ一番切りやすいですね

小さい頃から慣れてるからでしょうけど

全く壊れる気配がないので、これからも長く長く我が家の爪切りとして

活躍してくれるハズです

大切にしなきゃね

いよいよ次回、よしながレジェンドファイナル~そして伝説へ~

をご紹介

ま、全然まったく1ミクロンも大した話ではないですが、

お付き合い下さいませm()m

ほんじゃm()m
【2009/09/08 19:30】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よしながレジェンド②
090906 002
皆さん、こんにちわ

よしながレジェンド、第2弾
「伝説の竹サシ」です

これも若旦那が小さい頃からあります

端から端までピッタリ1メートルになっており、

反物を採寸してカットするのに重宝しております
090906 003
母の栄子に聞きましたところ、

嫁に来た時にはもうあったらしいので、
もうかれこれ40年近く使ってますね☆

もっと便利で使いやすいモノも出ているとは思いますが、

壊れないんだから、仕方ない

まぁ経費削減にもなりますし、ボロボロのカスカスになるまで

使い切ってやろうと思います

ま、思い入れもありますし、竹サシは合計3本ありますから

若旦那の孫の代までイケるかも知れませんね

ま、店があれば(自虐的

次回は「よしながレジェンド③」です

これまた大した話ではないですが、

ヨロシク哀愁

ほんじゃm()m
【2009/09/07 16:59】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よしながレジェンド①
090906 001
こんにちわ☆

今日からしばらく、
「よしながレジェンド」シリーズをブログりたいと思います

とはいえ、名ばかりのレジェンドですから、
たいした話ではないですけどね

第1回は「伝説の布切りハサミ」です

写真見て頂いたら分かるとおり、年季入ってますでしょ

ですが今でも現役で毎日使ってるんですよ

良く切れます

ふとんの生地もスーーーーーーーーーーっと切れます

色は鈍い色になってきてますが、頑張って長持ちしてくれてます☆

このハサミさん、
若旦那が小さい頃から、もうすでに年季入ってましたからね

社長に聞きました所、もうかれこれ50年は使ってるらしいです

半世紀ですからね

こち亀より長いですよ☆

ゴルゴよりも長いですよ☆(どうでもいいか

ホント凄いハサミでしょ

こうして文章にしてみますと、なんかもっと愛着が湧いてきますね

これからも大切に使おうと思います☆

次回、「よしながレジェンド②」お楽しみに☆
(って予告する程、大したコトはないですがね

ほんじゃm()m
【2009/09/06 17:11】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋が
090903 003
なんか夕暮れの空に秋の香りがして参りましたネ☆

朝晩はちょうど良い気温で、快適ですね

ですが、三原でも新型インフルエンザが

猛威を振るっておるそうです

三原の学校でも
学級閉鎖のトコも出てきているみたいです

皆さん手洗いうがいを気をつけてしましょう

ショッカーの出現にも、気をつけましょう(←しつこい

今日は待ちに待ったオランダ戦です

日本代表ユニ着て応援するどー
(サンフレの選手が代表に呼ばれない事を怒りつつ

ほんじゃm()m
【2009/09/05 18:18】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショッカー☆
090903 002
こんにちわ、実はショッカーだったわかだんなですm()m

ずっと秘密にしてましたが、ついにバレてしまいましたね
(自分でバラしてますがね

でも、愛しの小夏はまったくもって無関心ですがね

むしろイタイパパを見て、悲しく目を逸らしてます
090903 001
昨日は休日で、部屋を掃除してましたら

以前結婚式の余興で使ったショッカースーツが出てきましたんで、

つい着てしまいました

もし町でショッカーを見かけましたら、

きっと若旦那なんで、是非声を掛けて下さい☆
(もう着ない予定ですがね

ほんじゃm()m
【2009/09/03 18:52】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お久し
090901 002
ぶりです☆

しばらくサボり過ぎてすいませんm()m

朝晩が涼しくなり、(ふとんの季節が到来
バタバタと忙しくしておりました

で、いつのまにか9月になりましたね☆

とりあえず今日頂いたデカ長ナスとコラボで写真撮りました

右下で背後霊のように写ってるのは社長です

何気に親子写真ですね☆
090901 001
そいえば、先日友達の家にお邪魔しました

そこの二人のお子さんに癒されました

小夏と同じ時期に生まれた子供さん(右)が可愛いのなんの

そのお姉ちゃん(左)も可愛いのなんの

可愛すぎて小夏と三人で写真を撮りました

ま、小夏は寝てるんですけどね

両サイドの二人は笑顔がサイコーです

また会いたいので小夏を連れて、またお邪魔に行くぜ
よろしく

いやはや、9月はブログもっと頑張りますので、

ひとつヨロシクm()m

ほんじゃm()m
【2009/09/01 19:34】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

