睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雪の大晦日
091231 003
いやぁ今年最後に大雪ですね

ですが、雪の中元気に開店しておりますよ
091231 002
今年最後なんで社長も元気な笑顔で頑張ってくれてます
(やや無理やり

寒さを感じさせませんね

そういえば明日はサッカー天皇杯の決勝

なんやかんやありまして、とにかくガンバ大阪が優勝すれば、

来年のACL(アジアNO.1のクラブチームを決める大会)に

サンフレッチェが出場できるんで、何が何でもガンバに勝ってもらわないと

サンフレッチェと言えば、大分の守護神、西川選手(GK)が

移籍して来ましたね☆日本を代表する若手のキーパーですから

期待大です

ですが、生え抜きのキーパーたちも負けずに頑張って

早くも来年のサンフレッチェに期待大です

さて、よしながの初売りは3日から

新春超福袋セール

となっておりますので、ぜひお越し下さいませませ

スタッフ一同、心の底よりお待ちしておりますm()m
091231 001
では、愛娘の可愛いちょんまげ姿を披露させて頂いた所で、

今年を締めさせて頂きますねm()m
091231 004
一年間ありがとうございました

来年もヨロシクお願い致しまする

雪の中皆々様のため、わざわざ写真を撮って

「寒いのに頭下げて偉いわね

って言われたい大晦日の若旦那でした

ほんじゃm()m

【2009/12/31 15:13】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リボンマグンネット
091229 002
みなさんリボンキャンペーンって知ってます

有名なのは乳がん撲滅のシンボルで「ピンクリボン」ですね☆

その他グリーンリボンやシルバーリボンなど、

様々な社会問題などを支援するキャンペーンがあります

で若旦那が見つけたのが、Jリーグリボンマグネット

これを買うと売り上げの一部がリボンマグネット支援団体への寄付となります

と言うことで、色んなチームのマグネットがあるんですが、

若旦那が選んだのは、モチのロン
091229 001
我等がサンフレッチェ

ホントは車にあんまり貼りたくないんですが、

ま、この5年間、キューブ21号も事故なく頑張ってくれたんで

ちょっとした勲章としてリボンをつけてあげましょ

これからも頑張ってちょうだいキューブちゃん

いやはや、他にもたくさんリボンキャンペーンがあり、

可愛いマグネットもありますんで、

支援したい団体とか貼りたいマグネットがあれば、

みなさんもぜひ

今年もあと2日

元気に頑張るどーー

ほんじゃm()m
【2009/12/29 13:30】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたGET!
091228 001
お久しぶりですm()m

更新しない間色々な事がありました

5年ぶりに熱が出たり、

サンフレッチェの10番柏木が浦和に移籍したり、

その他イロイロありましたが、

なにわともあれ、年末ですね

で、今日は嬉しい事が

また懸賞が当たりました

サッカー雑誌の懸賞で1名に当たる

「バルセロナグッズ ZIPPOライター」をGETだぜ
091228 002
かなりマイナーな雑誌なんで、当たるかなぁ・・

なんて思いながらハガキを投函しましたが、

スッカリ忘れてました

やっぱ若旦那はよく当たるなぁ

年末ジャンボも当たらないかなぁ

でも、こうやってチマチマ運を使ってるんで

宝くじは一生当たらない気がしますね

さて今年もあと3日

全力で頑張るど~~

ほんじゃm()m
【2009/12/28 17:35】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばくだん屋カップ麺
091217 002
いやぁ寒波到来ですね

凍りつきますね

なんかラーメンの話題ばかりですが、

コンビニで見つけたんでご紹介☆

広島の名店「ばくだん屋」のカップ麺です

美味そうだったんで、つい買ってしまいました

エースコックとばくだん屋のコラボです
091217 003
091217 004
ピリリっと辛くて

コクのある味噌のスープが美味かったです

せっかくなんでラーメンじゃなくて、つけ麺が出てくれないかなぁ

まぁ寒いんで、暖かい方がいいけど

そういえば、今夜サッカークラブワールドカップの決勝戦です

我がバルセロナが勝てば初の世界一ですから、

ぜひ頑張って欲しいですね

寒くても

睡魔に襲われても

最後まで応援するゾ

ほんじゃm()m

【2009/12/19 14:26】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっさラーメン☆
091214 003
いやぁぁぁ、寒い

身が固まりますな

でも寒いとテンションが上がります

少しですが雪も降りましたし

さて、本日のオススメは三原名物、

「やっさラーメン」です(前も紹介したっけ

社長の友人、真嶋製麺さんトコの激ウマのラーメンです

社長が寒くなったんで紹介してくれと頼まれまして

やっさラーメンは尾道ラーメン風で、

背脂が浮きつつもしつこくなく、ホンっっと美味い

家で食べるラーメンなら一番美味いと思います(腹減ってきた

駅などで見かけたらぜひ買ってみて下さい

ぜひオススメですぞ

やっさラーメン(4食入り)/\1050
(この味で4食分でこの値段なら激安

ひとつヨロシク

ほんじゃm()m
【2009/12/17 18:54】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
カレーメンチカツサンド
091214 001
昨日、フレスタの駅弁フェアで買いました、

鳥取の「カレーメンチカツサンド」です

ほんとはアナゴ飯が食べたかったんですが、

食べたことないものにしようと思いまして、

コレにしました

若旦那はカレー好きですし
091214 002
あんまり期待もしてなかったんですが、

食べてみると思ったよりも美味しくてビックリ☆

ビックリしすぎて口からインド人が出るかと思いました

ま、そんな大袈裟なほどではないにせよ

また見かけた時は食べたいなぁと思います

ちなみに一番好きな駅弁は

仙台の牛タン弁当です

駅弁なのに暖かくなるんですよ

思い出したらハラ減ってきたんで、このへんで

ほんじゃm()m
【2009/12/14 18:56】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベッチャーラーメン

こんにちわ

ラーメン好きの若旦那です

この間、以前から気になっていた

尾道ラーメンを食べに行ってきました

ベッチャーラーメン「門池(もんち)」です

いやぁ~~美味かった

美味かったですね☆

美味さの秘訣は具の「磯のり」&「尾道やくみ」

やくみでピリッと辛くして、磯の香りを嗅ぎながら

食べるラーメンは絶品です

ぜひおすすめですよ☆

ほんじゃm()m

尾道ベッチャーラーメン「門池」
尾道市東御所4-11
(0848)-23-2583




【2009/12/12 13:18】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
半年☆
091206 003
みなさん、おはこんばんちわ

ようやく寒くなってきましたね

さて、6月に生まれた小夏も

半年が経ち、元気に大きくなってくれてます

ママと一緒に毎日お店に来て

看板娘として、よく笑ってくれます
091206 002
最近では人の顔がよく判別できるようになった分、

若旦那よりママの方に行きたがるのが、

ちょっと(とても)寂しいですね

若旦那が抱っこすると、

すぐにママを探してキョロキョロするのが

切ないです

ま、パパの宿命なのかなぁ

親馬鹿旦那の娘自慢でしたm()m

三原も新型インフルエンザが流行ってるんで、

みなさん手洗いうがいをしましょうね

ほんじゃm()m



【2009/12/08 12:12】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |
優勝!!
091206 001
不肖、若旦那 ついにやりました

生まれて29年、初めてトロフィーをゲットしました

いつも父の参加する「やっさ川柳会」に

川柳を投稿(投句)しました所、

見事、投句の部で一番になりました

やったぁぁぁ

とはいえ、大会でもなんでもなく、

ごく小さな川柳好きの集まりでの話ですから

大した話ではないですけどね

それでも浮かれ気分です

ちなみに若旦那の雅号は「小団風(ことんぷう)」と読みます

親父が「団風(とんぷう)」ですので小団風です

団風の由来は、ふとんをもじってるらしいです

ではでは最後にご紹介、

兼題:「訛り(なまり)」

フムフムと 頷きつつも 聞き取れず 小団風m()m

ほんじゃm()m

【2009/12/06 18:18】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白菜マン
フフフみなさんこんにちわ

いつも爽やかで知的でエレガンスな若旦那の姿は、仮の姿

その正体は

白菜マンだったのです
091204.jpg

・・・。


なんちゃって

お客様にあまりにも立派でキレイで瑞々しい白菜を

頂きましたので自慢です

今夜は鍋に決まりですね

ほんじゃm()m
【2009/12/04 18:28】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

