睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2年ぶり
どーもゲレンデの風こと、若旦那です

昨日はお休みをもらい、友達と姉一家とで

2年ぶりにスキーに行って参りました

残念ながらデジカメを持って行き忘れまして(もはや、いつも通り)

若旦那の雄姿をお見せできなくて残念です
(むしろ下手すぎて、お見せできませんけど

で、2年ぶりにスキーではしゃぎすぎた結果、

パキパキです

体を動かすたびに、若旦那の細い体についている

ほんの少しの筋肉たちが

猛烈な激痛で若旦那の太モモや腰を刺激してくれてます

今年、齢30の若旦那はやはりおっさん化しているみたいです

大学時代の半分も滑ってないのになぁ

ま、でも天気も良くてスキーを最高に堪能しましたんで

すんごい楽しかったですね

そいえば、もうすぐバンクーバー五輪ですね

スキー人口も減ってるんで、

アルペンの皆川選手や佐々木選手にもメダルを取ってもらって

スキー人気の底上げをしてもらいたいですね

応援するぞ~

では、体パキパキの若旦那の独り言でした

ほんじゃm()m

【2010/01/31 15:27】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ころもち
100125 005
先日友達から、奈良の「高山かきもち」をもらいました

なんか美味しいらしくて、わざわざ買ってきてくれました

若旦那お煎餅系は大好きなんで嬉し過ぎです

見てください
100125 006
いっぱーーーい入ってますよ

んで、食べたんですけど、

美味っ

カリッと歯ごたえが良くて、

ほんのり塩味が効いてて

つい次が欲しくなっちゃいます

昼のお茶の時間にも、

夜のビールの時間にも合いそうです

お店のお客さんにお茶出すときにもイイかもね☆

気に入りました

やっぱ持つべきは友達だなぁ

今日は暖かいですが、油断せず暖かくして眠りましょう

ほんじゃm()m
【2010/01/28 13:05】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三角クッション
100125 004
みなさん、こんにちワイン

イイ天気ですね(でも寒っ

久しぶりに寝具をご紹介☆

なんと「三角クッション」で~す

って見りゃ分かるか

これ、なかなかイイんですよ
100125 002
ゴロっとした時に

100125 003
足がムクむ人の足まくらに

100125 001
若旦那も嬉しい
ゲームクッションにも

横向いてテレビ見るのにもイイですし、

なかなか使い勝手がGOODです

お部屋でゴロゴロすることが多い方にはオススメですよ

ひとつヨロシク

ほんじゃm()m

三角クッション(西川リビング)
¥2,625
【2010/01/26 09:47】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メッシ
100123 001
ついに買ってしまいました

バルセロナのユニフォーム

昨年、バルセロナは、

前人未到のリーグ、カップ戦全制覇の6冠を達成しました

それの記念に(口実に)買っちゃいました

まぁ、全く似合わないのが悲しいですけど

あ、買うついでにメッシの名前入りにしました

これはメッシのバロンドール(欧州最優秀選手賞)に輝いた

記念(口実)に名前入りにしました

ふふふ

テンション上がりまくりです

ただ・・もっと似合えばなぁ(残念・・・・・)

ま、これからもサンフレッチェと同じくらい

バルセロナを応援して行きますよ

ではでは、このへんで

ほんじゃm()m
【2010/01/24 15:10】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホルモンバーグ☆
100123 003
こんにち湾岸ミッドナイト

みなさん、「ホルモンバーグ」って知ってます

最近、新広島名物で有名なんですよ

テレビや雑誌でも話題騒然

で、若旦那得意のお取り寄せ

ホルモンバーグGETだぜ

で、ホルモンバーグのパッケージも面白い(上の画像)

パッケージがマンガになってるんです(オシャレ

この「大衆焼肉酒場ホルモンキング」さんはHPも

面白いのでぜひのぞいて見てください☆
100123 004
昨日届きまして、モチのロン

ソッコーで頂きました

美味っ

ジュースィーです

肉汁の津波です

ホルモンの歯ごたえがイイです

コリコリです

つまみにもイイなぁ

いやいやいや美味い

お店にも是非行ってみたいですね

大衆焼肉酒場ホルモンキング
「ホルモンバーグ」(3個入り)1680円

ぜひオススメですよ

ほんじゃm()m
【2010/01/23 11:37】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
敗因と
100117 002
今日は小春日和ですね

今年はサッカーのW杯ですね

4年に一度の大会ですから、今からワクワクしてます☆

だって、普段クラブで一緒のチームメイト同士が

互いの国を背負って戦ったり、

逆にライバルチームのメンバーと一致団結して戦ったり、

母国を背負って戦うW杯は、

クラブチームの対戦とは、また一味違いますからね

考えるだけでもウカウカします

んで、W杯に向け少しずつテンションを上げていくためにも、

夜な夜なサッカーの雑誌や本を読み漁っております

最近読んだのが、

「敗因と」

です

若旦那の好きな金子さんも執筆しており、

面白かったです

内容は2006年のW杯で日本は惨敗したワケですが、

その敗因についての本です。

当時、期待されたチームが大敗し、中田ヒデの突然の引退などもあって

イロイロと話題になりましたね

それらについての本ですが、前回のW杯の悔しさを思い出しながら読みました

W杯前に前回を思い出しておくと、より気持ちを込めて応援できますしね

今回のW杯も厳しい戦いになりますが、

日本代表には世界のサッカーファンに

「日本、ぶち強いじゃん」って言ってもらえるような

サッカーをして欲しいですね☆

あー楽しみ

長くなりましたね

ほんじゃm()m

【2010/01/19 17:29】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味しんぼ
100117 001
皆さんこんにちわ☆

若旦那、今更ながら「美味しんぼ」にハマっております

昔から大好きなんですが、

若旦那の実家には3巻、5巻、8巻、12巻といった具合に

歯抜けになってまして、さらに表紙もないのがあって

以前から買い直したかったんですが、先日、友人から安く譲ってもらいましたので

夜な夜な読みまくっております

現在102巻まで出てるんですが(すげー

全て買い集めるには骨が折れそうです

1冊1冊が文字も多くて、ゆっくり読めるので

トイレ読書する若旦那にはサイコーです

美味しい気分でトイレに行けます()ね

今ある分も、読み終えるのに時間かかりそうですから
(何百回トイレに行かんとイケンかなぁ

続きを古本屋で見つけては買って、少しずつ集めようかなぁと思ってます

美味しいマンガなのに、やや汚い話になってスンマセンm()m

美味しんぼオススメですよ

ほんじゃm()m


【2010/01/17 10:08】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たわ言☆
こんばんわ

三原の山Pこと若旦那です

・・・。

いつも若旦那のたわ言にお付き合い頂きまして

まことに有難うございますm()m

さて、コードブルー2始まりましたね☆

可愛いガッキーと、

素敵な戸田恵梨香が同時に見れるので

しばらく幸せな月曜9時が続きそうです

まさに今年30歳のオッサンのたわ言

そういえば、

明日はものすごく寒くなるんで、

皆々さん、暖かくして寝てくださいね☆

風も強いし、寒いんでこの辺で

ほんじゃm()m


【2010/01/12 18:28】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
野人伝☆

皆さんおはこんばんちわ☆

寒いっすね

さて、日曜日の「竜馬伝」見ました

おもろっ映像もめちゃキレイですし

毎週見なくっちゃ☆

でも本日ご紹介はもうひとつの伝説

その名も「野人伝」です

この本めちゃめちゃおもしろいんッスよ

買ったばっかでしたけど、おもしろすぎて2日で読みました

野人伝、ようは日本を初のW杯に導いた伝説のゴールで有名な岡野選手の

半生を自身で語ってるんですが、これがめちゃめちゃおもしろい

ほんと漫画の主人公みたいな人生なんです

一部ですが紹介、

岡野選手、高校の時サッカー部がなくって、自分で部を立ち上げてまでして

サッカーしてたんです

それも普通の高校じゃなくて、全国のヤンキー、不良が集まるような

ヤバイ高校で、ですよ

あと、伝説のゴールの時も、

岡田監督に「点入れて来い」ってピッチに送り出さされて

「何が入れて来いだよ、このメガネ」

だって

いやぁ、その他伝説にふさわしいエピソードが山盛りです

とりわけ野人が好きなわけじゃなかったですけど、

あるコラムで面白いって書いてあったんでパッと買っちゃいましたが

読んで良かった

ぜひオススメですよ

ひとつヨロシク☆

ほんじゃm()m
【2010/01/08 17:03】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニトマト

見てください

この赤いルビーのようなトマトを

谷本農園さんの「ともちゃんちのトマト」

超美味しいんです

甘くて

昔はトマトが苦手だった若旦那も、

このトマトを食べてから大好きになりました

ミニトマトよりちょっと大きいミディトマトです

2月から3月がとても美味しいそうです

谷本農園の奥さん(ともちゃん)は

その昔、よしながで働いてまして、

よく若旦那も小さい時にとても可愛がってもらったんです

ともちゃんは、とてもとても優しい人で、

その優しさが詰まってるような、美味しくて優しい味の素ん晴らしいトマトです

三原の方は知ってる方も多いと思いますが、

食べたことのない方は、見かけたらぜひ食べて見て下さいね☆

オススメです

ほんじゃm()m
【2010/01/05 18:29】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あけおめ☆
100103 003
明けましておめでとうございまするm()m

今年、NHKの大河の主役をさせていただく若旦那でございますm()m

今晩8時からなんで、ぜひ見てくださいね☆

・・

・・・

今年も優しく、生あたたかい目で見てやってくださいませm()m
100103 001
さて本日からバリバリ営業ですが、

初日から嬉しい事が

以前ブログにコメントを下さったお客様が来て下さいました

いつもブログを見てくださってらっしゃるみたいで、

ぶち嬉しかったです(今回も見ていただければ、うれしいなぁ)

はじめてから一年半ですけど、

最近は「ブログ見てるよ」って言われることも増えてきたんで

継続することが大切なんだなぁと実感しました

今年もマイペースに頑張りますんで、宜しくお願い致しますm()m
100103 002
あ、不肖若旦那

専務にレベルアップしました

給料はなんと

今までどおり

でもこのご時世

減らないだけましじゃないか

より一層仕事も子育てもサッカー観戦も友達付き合いも

アレもコレも、ナンでもカンでも

がんばるど~~

皆々様も今年一年、ぐっすり眠れますよう・・・

ほんじゃm()m



【2010/01/03 18:01】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

