睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
座布団
100219 005
じゃーん

この座布団の柄は、いったい何だと思います
100219 006
答えは、

龍馬伝の柄の座布団です

すごいでしょ

NHKエンタープライズの認定の生地ですよ

売れるかと言われれば

ちょっと分かんないですけどね

若旦那の好みで、つい入れてしまいました

龍馬伝、毎週見てますから

ちなみに

100219 007
若旦那のケータイにも龍馬の家紋シールが貼ってあります
(もう1年前から、龍馬ブームに備えてます

明日も見なくっちゃね

では、龍馬伝座布団ひとつ宜しくm()m

ほんじゃm()m
【2010/02/27 10:27】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡路島たまねぎ
100219 001
皆さん、こんにち和同開珎

先日プチポワさんから頂きました、

淡路島のタマネギの「タツヤとカズヤ」です

美味しそうでしょ

若旦那はオニオンリングが好きなんで、

嫁に作ってもらいました

ま、写真はないですが

やっぱ淡路島タマネギは美味しい

甘くて

あんまり美味しいんで、

サラダやカレーも作ってもらいましたよ

やっぱ写真はないですけどね

プチポワさんゴチです

さて、独り言。

国母くん残念

でも傷つきながらも最後まで頑張った姿には感動しました

男子フィギュアも、最後まで面白かった

おめでとう高橋銅メダル

これからもバンクーバー応援するど~

ではこのへんで

ほんじゃm()m

【2010/02/19 16:52】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(3) |
神明市
100214 001
こんにちワカメ

もう二日前になりますが、日曜日に神明市に行ってまいりました

日本一のダルマが名物です(毎年恒例)
100214 002
NHKのニュースでも、この祭を取り上げてましたね

三原がテレビに出ると嬉しいです
100214 003
人もいっぱいでした

愛娘の小夏も一緒に行ったんですが、

最初はキョロキョロしてましたが、人ごみの中、大爆睡

よく寝れる事です
100214 004
B級グルメが流行ってるせいか、今年の屋台は

「佐世保バーガー」や「ホルモンうどん」などの

B級グルメ系屋台がたくさんありました

若旦那は初めて「肉巻き」を食べましたが、美味かったなぁ

で、毎年恒例のタイヤキを買って帰りました

毎年めっちゃ並んでいるタイヤキ屋の

となりのちょっと並んでるタイヤキ屋のタイヤキです

実はこっちも、めっちゃ美味しいんですよ

今年はどっちも食べ比べましたが、どっちも美味しいです

来年も食べようもう来年が楽しみ

でも、週末から昨日にかけ、悲しい事もたくさんありました

・岡田ジャパン、韓国に惨敗う~ん、若旦那の応援が足りないかしら

・上村愛子惜しくも4位もうちょいだったのになぁ悔しい

・今週号ジャンプのワンピース涙が止まりません

などなど、悲しいけど感動しましたね

というわけで、長くなっちゃいましたね

みなさんバンクーバー五輪を応援しましょう

特にアルペンを

実は国母クンもこっそり応援してます

ほんじゃm()m
【2010/02/16 16:19】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
箱入り娘☆
100212 003
どーも

箱入り娘の和華ちゃんです
100212 002
同じく箱入り娘の小夏です

可愛い箱入り従姉妹のコンビでしょ
100212 001
お店にはダンボールがたくさんあるんで、

我が家の子供達は代々箱入りとなります
(当然若旦那も

さて、今日から三原3大祭の「神明市」ですね

まだ行ってないですが、明日は行くぞー

今夜は冷えるらしいんで、お気を付けを

ほんじゃm()m
【2010/02/12 17:45】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふとんの日
100210 001
みなさんこんにちわ


本日2月10日は「ふとんの日」ですよ
(あいにくの雨ですが。。。)

爆裂セール中ですんで、よろしく

さて、古い写真が出てきましたからご紹介

よしながふとん店の駅前本店時代の一枚です
100210 002
社長の若旦那時代です
(若旦那の神戸の先輩に激似

不毛地帯に出てきそうな7:3ですね

ちなみに右となりが、2代目の庄造おじいさんです
100210 003
母の看板娘時代です

なんか朝青龍の妹的な感じですね

本人曰く、若旦那の姉が生まれる直前で

顔も体もパンパンだから、写真写りが悪いのよ、ホホホ

ですって

ちなみ左となりは久枝おばあちゃんです

べっぴんさんですね

という事でなつかしの一枚でした

ちなみのちなみに若旦那の登場はこの写真から7年後

また見つかれば紹介しますんで、見てやって下さいませ

本日の雨は降ったり止んだりなんで、外出の際は

折りたたみ傘を忘れずに

ほんじゃm()m
【2010/02/10 11:24】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハラジン2月号☆
100206 003
寒いですね(ぶるっ

今月のハラジンに載せましたんで、

是非見て下さいね☆

いや、

是が非でも見て下さいm()m
100206 004
春の新生活キャンペーン真っ盛りですから

ヨロシク哀愁

あ、この間の節分の写真をついでにご覧下さい
100202 004
鬼(ばば)と和華ちゃんです

可愛いでしょ

最後に、本日はサッカー日本代表の「踊る第四連戦!」の2試合めです

今日も張り切って応援するぞ

ほんじゃm()m
【2010/02/06 18:26】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和牛処 信
100202 002

昨日は焼肉を食べて参りました

「和牛処 信」です

初めて行ったんですけど

実に美味かったなぁ

ホンット何食べても美味しかったです

若旦那ブログを見てくださる方のため、

イロイロと写真を撮ろうと思ったんですが、

食べるのに夢中で、つい忘れました
100202 001

食べる前の乾杯の一枚

小夏もビールデビューですウソです
100202 003

こっちはマッコリをゴクゴク呑んじゃう社長です

いつもブログ用にふざけてくれるので助かります☆

ま、肝心の焼肉の写真が一枚もなく

紹介できないのが残念ですが、非常に美味しかったですよ

行った事のない方は是非オススメです

ではこの辺で、

ほんじゃm()m
【2010/02/02 17:57】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ