睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
ズームズーム☆
100428 001
ついに行って参りました

ズームズームスタジアム

世間の皆様より遅れること1年・・・はしゃぎすぎの若旦那です
100428 004
メンバーは

・親指を立てて元気をアピールの社長(2回にはすでにバテ気味)
・カープ観戦なのに気合を入れてベイスターズ色を着てくる天然の母・栄子(自称49歳)
・二人の間で女豹の目つきで天谷を狙う長女
・その左で社長の頭で隠れる恥ずかしがり屋の姉旦那。
・ピースしながらも選手に没頭、家族そっちのけの毬ちゃん
・元気丸出しで、声出し隊長の和華ちゃん(なぜか嶋好き)
・若旦那と一緒で初めてのスタジアムではしゃぐ嫁(左上)

100428 005
若旦那

試合には負けるし(1-2・・)
雨は降るし(やはり雨男だなぁ・・)
でしたが、すんごい楽しかったです

選手も目の前に見れましたし
100428 002
先発の齊藤投手です惜しかった


100428 003
試合前の円陣です気合は十分だったけど・・
100428 007
接戦だったんで最後までドキドキしました

若旦那も声がかすれるくらい応援しましたよ
(最後のほうは声がオネエ系になる始末
100428 006
最後にカープうどんも食べまして、大満足のカープ観戦でした

星2つ半(勝ってたらなぁ・・)

また見に行くぞカープ

今度は勝利の女神の小夏も連れて行くで
(なんかサンフレッチェも応援に行きたくなってきたなぁ

ま、家族団欒の楽しい一日自慢でした

ほんじゃm()m

【2010/04/29 11:11】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
シウマイ☆
100424 001
みなさんコンニチワ

若旦那13です

今日はいい天気ですね

昨日友達のプチポワさん(三原のパリこと城町に出没)から

横浜土産にシウマイを頂きました

シウマイと言いましたら若旦那は本名が周平なので

よく「吉永シューマイ」と言われました・・・なつかしの思い出
100424 002
で、昨日の晩にさっそく食べさせてもらいました

やっぱ美味しいなぁ

餃子はよくたべますけど、シウマイは年に1回も食べないカモ

久しぶりのシウマイはサイコーだぜ

サンキュープチポワ
ありがとうプチポワ
また買ってきて

プチポワさんには若旦那からも素敵な()お返しをしたんです

プチポワさんのブログは、素敵アイテムが盛り沢山のメガ盛りなんで

ぜひ覗いて下さいませ☆

ぶち可愛いブログでっせ

ひとつ宜しく☆

ほんじゃm()m

petit pois(プチポワ)
http://petitpois1023.blog102.fc2.com/



【2010/04/25 17:49】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(4) |
水曜日☆
雨が滴るいい男代表の若旦那です

昨日は天気も良くて家族サービスにいそしみました
100422 001
まず行ったのが福山市立動物園です

カーナビのデタラメな案内で、なぜか山を超え谷を超え

なんとか辿り着いた動物園でしたが、とっても楽しかったです

動物たち可愛かったなぁ

ただ暑くて暑くて、ペンギンや鳥たちもバテてましたね

写真は小夏が嫌がるのに無理やり顔をはめて撮ってます

次に行ったのが
100422 003
トリックアート展

若旦那は文化人ですから(一体どこが・・)

色んな技法で描かれた絵や作品はおもしろかったですよ

ほんと騙されます
100422 004
クイズがあったり、小さい子も楽しめるようになってます

ちょっと小夏には早いけど・・

最後にまた顔をハメて写真撮りました
100422 005
偽ヴァン・ゴッホの若旦那です

見事に男前が台なしです

おまけに小夏も
100422 006
やっぱり嫌々撮らされてますね

可愛そうに

ま、これも思い出ですから良しとしましょう

とまぁ、休日を満喫した若旦那一家でした

ほんじゃm()m

【2010/04/22 14:31】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
くりーむパン☆
100417 001
こんにちわ☆

草食系というより鶏ガラ系の若旦那です

いまや全国で大人気になった、八天堂さんのくりーむパンをゲットしました

色んな味が詰まってます
100417 002
最近ではなかなか手に入りにくいので、

見たら食べたくなって、3時に食べようと、楽しみに

否、超楽しみにしてましたら

配達から帰ってきたら見事に全部なくなってました
100417 003

ツバつけときゃ良かった

今の世も弱肉強食ですね

若旦那は草食よりも貧弱な鶏ガラ(骨っぽっち)ですから

今の世は生き残れないかもしれませんね

ま、またゲットした時は、隠しておこう

休日前にトーンダウンの若旦那でした

ほんじゃm()m
【2010/04/20 18:28】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
若旦那画伯
100417 004
見て下さい

母のえいこりん(自称49歳)が、

若旦那が幼稚園に描いた絵が見つかったので持ってきてくれました

う~ん、幼稚園にしてはなかなか上手いんじゃなかろうかと自画自賛したいとこですが、

なんか邪悪な絵ですよね

色使いといい、

魚らしき生き物は傷だらけですし、

目は睨んでますし・・・・・

なんか心がすさんでたんですかねぇ・・

今の爽やか若旦那とは大違いですね(まさに自画自賛

でも、小さい頃の絵とか作ったものとか

初めて見た気がします

倉庫の奥で眠ってますからね

こうして改めて見ると、なんか感慨深いいなぁ

昔の自分に心洗われる若旦那でした

ほんじゃm()m
【2010/04/17 11:47】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひまわり
100405 001
みなさん、おは用心棒

連日の雨で、なんかスッキリしませんね

サンフレッチェは負けるし

ま、忘れよ

気を取り直してしょーもない話を

愛娘のリトルサマーちゃんは、

両親が細いので、やっぱり痩せ型です

ですが、よく食べます(パパとは大違い)

なので顔から太って参りまして(ママと一緒)顔がプニプニしてます

で最近気づいたのが

左後ろナナメ45度からのシルエットが

クレヨンしんちゃんの妹にクリソツです

ほっぺたがほっこりしてて

天パで

嫁の友達も同じこと言ってました

ま、いつもママの方に行くので

後姿を見ることが多いというパパの悲しい話でした

雨が良く降るので

濡れないようにお気をつけ下さい☆

ほんじゃm()m
【2010/04/12 09:40】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リアルお人形ふとん
100409 001
みなさんグッドアフターヌーン

セレブ若旦那ざます

ホホホ

何がセレブかって

我が家は、おままごとでお人形を寝かせるふとんにも

高級な綿で作ってございますざますわよホホホ

のっけからハイテンションの若旦那ですm()m
100409 002

写真のおもちゃのふとんなんですけどね、

ふとん打ち直し工場の奥さんが、小夏の為に作って下さったんです

本職の方の手作りですから、おもちゃにはもったいない

クオリティーの高いお人形ふとんとなってます

ふかふかです

生地もしっかりしてます

ちゃんと和とじで仕立ててあります

紹介してたら、なんか寝たくなってきたざます

とにかくスゴイ感激しました

奥さんあざーーすm()m

では、このへんで

ほんじゃm()m

【2010/04/10 14:12】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちゃんこダイニング若☆
100405 002
こんにちわ

ちゃんこダイニング若旦那です

まだまだ朝晩は寒いですね

だから、まだまだ鍋が美味しいです

先日、グルメ宅急便でGETした

ちゃんこダイニング若のちゃんこ鍋セットを食べました

これなかなか美味いッス

トロみのあるダシは旨みタップリで、それがまた肉や野菜によく絡んで

美味いのなんの

セットに入っていた肉も美味しかったですし、

肉団子なんて、嫁と取り合いましたしね(若旦那1R TKO負け)

とどめは麺を入れて〆させてもらいましたが、

残ったダシがもったいなくて

次の日に雑炊にして頂きまして、一滴残らず若旦那の胃袋に収まりました

多分、ちゃんこダイニング若に行ったらもっと美味いんだろうなぁぁ

お店に行くのを夢見るちゃんこダイニング若旦那でした

ちょっとだけ独り言・・・

サッカー日本代表・・・やばいなぁ・・

リオネル・メッシ・・・やばいなぁ・・

同じやばいでも意味が全く正反対になりますね☆

まぁ今までになく代表を応援する気持ちが萎えそうですが、

残念な結果の時こそ応援するのがファンだと思うんで、

これからも変わらぬ愛で日本代表を応援するぞ

監督は、ややメガネが曇ってるんじゃなかろうかと、ちょいちょい思いますが、

メンバーに寿人と槙野を代表に入れてくれることを願っていますm()m

ワールドカップまであと2ヶ月

Jリーグも白熱しそうです

あっトト買わないと

独り言が長くなりました

ほんじゃm()m

【2010/04/09 16:54】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
同級生
100405 003
みなさんコンニチワ

今ドラゴンボールを全部集めて、神龍に願いを叶えてもらうなら

この世から花粉など全て消し去るのに・・と思う

昼前の若旦那です

愛娘のリトルサマーちゃんも、もうすぐ10ヶ月

同い年の友達の輪もちゃくちゃくと広がりを見せております

今回のお友達は、

ウチの従業員の山ちゃんの孫の莉子ちゃんです

岡山から帰ってくる時にいつも会いに来てくれます

おとなしくて、おっとりとした超癒し系の莉子ちゃんです

ベホマですね

小夏よりも2ヶ月遅く生まれてますが、小夏より体重があって

上の歯も生えてきているんです

子供によって成長が違うもんですよね~

お互い会うたびにちょっとずつ顔つき、体つきが成長してるんで

会うのがいつも楽しみです

また遊びに来てねん

莉子ちゃんを見習って若旦那も癒す系を目指そう(目指せベホマズン

ほんじゃm()m
【2010/04/06 11:22】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エイプリルフール
みなさんこんばんわ

三原のラストサムライ若旦那です

あっと言う間に4月ですね

今年も4分の1が終わりました・・早いなぁ・・
(三十路まであと半年

ぶち忙しい3月も終わりましたんで、

ようやく仕事も落ち着いて参りましたが、

5月のさつき祭りの準備も始まりましたし、

もうちょっと賑やかな日が続きそうです

さつき祭りと言えば、昨日実行委員のメンバーの方に

祭りの今後のことで話し合おうとメールがあり

こりゃ行かねばと張り切って行ったんですが、

集合場所にはだれもおらず、

思いっきりドッキリでした

ま、後で来たダマされた方と、ダマした張本人と

計4人でワイワイご飯を食べましたけどね

若旦那も毎年誰かしら騙すんですけど、

今年は若旦那がやられたんで、

来年は三十路らしいウソで楽しもうっと(若旦那リベンジを誓う)

今年は、さつき祭りの副実行委員長(名ばかり)ですから

例年よりも、さらに気合を入れて祭りを盛り上げるぞ~

若旦那の独り言でした

ほんじゃm()m

【2010/04/02 19:11】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ