睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第19回さつき祭り
みなさん、こんにちわ☆

昨日、一昨日とありました第19回さつき祭りですが、

天候にも恵まれ、無事終えることができました

ってか、前日にさつき祭りの告知をブログでしとかなきゃいけなかった
(副実行委員長兼、イベント委員長なのに

いやぁぁ、今年も楽しかった

ほんと天気良くて来場者も過去サイコーじゃないかって話です

いやはや、ほんと暑かったんでバテましたけど

暑い中来て頂いた来場者の方、

ボランティアで手伝ってくれてる福祉大の学生さん、

喰道楽で盛り上げて下さった方々、その他裏方さん、関係者の方など、

皆さんのお陰で今年も大盛況で祭りを終えることができました

ホントは皆さんの楽しそうな写真を撮りたかったんですが

カメラを忘れたドジでマヌケな若旦那ですm()m

来年は必ず撮りますんで

来年と言えば、さつき祭りの20周年ですから、

今年以上に盛り上がる事間違いナシですね

ですんで、来年の第20回三原さつき祭り

どうぞ宜しくお願い致しますm()m

ほんじゃm()m
【2010/05/31 19:29】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレーぶっかけうどん☆
100525 002
みなさん、こんにち和田アキコ

美味しそうでしょ

今日のお昼は、ぶっかけうどんでした

それもカレー味

実は先日こんなものを頂いたんです
100525 003
讃岐ぶっかけ カレーうどんだし

実に魅力的な名前です

カレー好きの若旦那にはたまりませんね

と言うことで、お昼にこのだしをぶっかけて食べたんですが、

美味ーーー

美味すぎるぜ

うどんをペロっと食べちゃいました

んで、残った汁にご飯を入れて食べたんですが、これまた

美味ーーー

キレイに平らげて、至福の昼飯でした
100525 004
Kさん、いつも若旦那好みのお土産ありがとう☆

今回も大満足でした

さて、昨晩の日本代表・・・負けちゃダメだって言ったのに

でも韓国の方がイイサッカーしてましたね。てか、日本がダメ過ぎるかな・・

監督はみっともないこと言うし(若旦那嫁でさえご立腹

でも敗因は若旦那にあるかもしれません

なぜなら、前W杯の代表ユニを着て応援したから

あんなん着たから負けたんです

だって、あれ着て応援した試合は一回も勝ってない気がするし

気持ちを変えるためにも、今回の代表ユニを買おうかなぁ

ま、若旦那が見た試合でもワーストな試合でしたからガッカリでしたが、

変わらず応援しますよ

次はイングランド戦

かなりの強敵ですが、頑張って欲しいですね☆

長くなりました

ほんじゃm()m
【2010/05/25 14:57】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日韓戦!!
みなさんこんにちワールドカップ

今夜はサッカー日本代表の日韓戦ですね

若旦那も今から気合入りまくりです

今日は絶対に、絶ぇぇぇ対っに勝たないといけません

チームの自信を回復するためにも、勢いをつけるためにも、

この日韓戦には勝たないといけません(ましてやホームだし)

ここで勝っとかないと、W杯までの親善試合も格上ばっかなんで

負け続きでW杯を迎えることになっちゃうかもしれませんから

ま、これから世界の競合を相手に戦うんですから

アジアのチームにはつまずいてられませんケドね
(とはいえ、韓国はかなり強敵ですが

本気のフルメンバーの日韓戦は十何年ぶりらしんで、

W杯とか関係なくても、盛り上がってきちゃいますね

今夜は代表ユニを着て応援しよう

つい熱く長くなっちゃうんで、このへんで

ほんじゃm()m

【2010/05/24 18:43】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
友達☆
100522 001
みなさんこんにちわ

好きなタイプは堀北真希の若旦那です

今日は素敵なお客様が来てくれました

小夏と同じ日、同じ病院で生まれたお友達です

見て下さい、写真の見つめ合いっぷり

さすが同じ日に生まれた者同士。

二人とも再会に目を輝かして見つめ合ってますね
100522 002
さらに見る方向まで一緒です

この二人、もはや双子ですね

なかなか会えないんで、

久しぶりの再会で小夏のテンションもMAXでした

里咲ちゃんまた来てねん

ほんじゃm()m

【2010/05/23 15:58】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
花☆
100506 001
みなさんこんにちわ

奇跡の2回目の更新です(明日は雨かもね

先日、宮沖のダルマシードさんでお花の苗を買いました

色とりどりの花をお店の入り口に並べようと思いましてね

たくさん苗や種がありましたんで、パッと目に付いた

「琉球あさがお」を育てることにしました

あさがおを育てるのは小学生の時以来なんで

花が咲くのが楽しみです

ちなみに愛娘のリトルサマーちゃんですが、

花を慈しむ心を持たそうと思い、花のそばに連れて行くと

必ず花を取って食べようとします

色がキレイで美味しそうに見えるのかしら

う~ん、花より団子・・(食い意地はママに似たのかなぁ

まだまだ育てはじめたばかりなんで、

少し大きくなったら写真載せます☆

あ、名前付けなきゃなぁ・・・

名付け好きの若旦那でした

ほんじゃm()m
【2010/05/15 18:23】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本代表☆
皆さんこんにちわ!残念ながら日本代表から漏れた若旦那です

サンフレッチェの面々が代表に入れなかったショックで

更新できませんでした

まぁあんまり期待してなかった、と言えばウソになりますが、

しょうがないかなぁとも思ってます・・

でも一人くらいはと思っていたので、やはり残念です

とはいえ、サンフレッチェの選手はこの悔しさをバネにして

さらに飛躍してくれますから若旦那は大いに期待してますよ☆

ま、これで日本代表を応援しなくなるワケでもなし

むしろ落ちた選手の分も頑張ってもらわないとね

その為には国民からの応援は必須ですから、若旦那は全力で応援しますよ

若旦那の周りでもほぼ100%の人が、グループリーグで敗退すると言ってます

そりゃ厳しいグループですしねぇ

でも若旦那は違います

グループリーグを突破してくれると思ってます

だって、こんなに国民が期待してないんだから

選手は勝たなきゃいけないってプレッシャーは少ないですし

でも、他のチームは日本戦には絶対勝たなきゃならない、

絶対負けられないってプレッシャーがあります。

だからチームは固くなる。本来の力が発揮されにくい。

我らが日本代表は国民からの期待もなく、

負けてもともとでガンガン攻めれちゃいます

むしろ「俺らのチカラ見せてやる」ってチーム一丸鼻息荒くしてんじゃないかなぁ

こういうメンタル環境が日本代表の力を120%発揮させ

格上のチームともイイ勝負できると思ってます

サッカー界では「ジャイアントキリング(下克上)」て言葉が有名になりましたが、

日本代表に期待するのは、まさに世界へのジャイアントキリング

弱者が強者を喰うからサッカーは面白いんです

そして期待されてないチームこそが大会では旋風を起こすものです

っと、まぁ都合の良い事だけ並べに並べましたが

4年に一度のお祭りですから、負ける理由より勝つ理由を探した方が楽しめるでしょ

日本代表の勝利を願って全力応援したいと思います

あら長っ

独り言の長い若旦那でした

ほんじゃm()m

【2010/05/15 12:02】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔なつかし三原☆
100508 001
古い写真でしょ~

「三原市写真集 昭和30年~40年」と言う写真集を見たんです

見てましたら、社長が言うんです。

「この写真(上)、お前のよう知っとる人が載っるんで

こんなチビっ子知らねーぞと思ってましたら、

真ん中で楽しそうに玉を転がしてるのが

なんと

母・栄子(自称49歳)だったんです
(当時5歳、自称から計算すると、この頃まだ生まれてないケド・・

可愛いでしょ

栄子さんはこの時のことをよく覚えてて、

栄子さんの転がした玉は写真より、はるか向こうに転がって

結局玉に触れなかったらしいです

その割りに楽しそうですケド

他にも見てて楽しかったんで、少しご紹介☆
100508 002
若旦那の母校、附属中学校の運動会だそうです

みなさんキレイに揃ってますね

100508 003
三原駅ですずいぶん変わりましたね
100508 004
当時の地図も載ってますコレは西町の地図です。

当時は西町にお店がありましたんで、

真ん中の大藤酒造の右にさりげなく

「吉永わた工場」とありますね

歴史を感じます

100508 006
今のお店がある宮浦町の写真です

昔は田んぼだったと聞きますが、にわかには信じられませんでしたが

ホントだったんですね~

とまぁ面白かったんで、簡単にご紹介でした

もうすぐ日本代表発表ですね

ほんじゃm()m
【2010/05/10 12:13】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
W杯!!
いやぁぁぁ、いよいよW杯のメンバーが決まりますね☆

4年間は、早いもんです

日本代表候補の選手も、この4年間を思いながらメンバー発表を

待っているでしょうね

メンバー発表もW杯の大きなドラマの一つですから、とても楽しみです

今回はサンフレッチェからも候補がいますから特に楽しみです

佐藤寿人選手、槙野選手、西川選手が候補に残っていると言われてますね~☆

それぞれ入れるか入れないか、ほんっとギリギリだと思うので、

どうか岡田監督お願いしますm()m

一番寿人を入れて欲しい

あとサンフレ以外では、C大阪の香川選手を代表に入れて欲しいと思ってます

彼のドリブルや飛び出し、得点感覚など大好きな選手です

サンフレ以外では一番好きかも

あと、エスパルスの小野伸二選手

メンタル的にも選手を鼓舞して欲しいですし、

プレーもキレてますから

あと石川も好きだし~

小笠原も入って欲しいし~

あー興奮してきましたね~

24時間後には、喜ぶ選手、悔しい思いをする選手が出ます。

どちらにせよ選手の今後、いや一生を左右する重要な一日になりますからね~

明日はニュースを楽しみに待ちたいと思います

あ、文章がめちゃ長くなってました

ほんじゃm()m
【2010/05/09 17:57】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プチポワ共同企画
100506 003
みなさんGWいかがお過ごしでしたか

若旦那は仕事に遊びに奔走し、充実したGWでしたよ(ブログはサボリましたが

で、またもやプチポワさんと共同企画で

タコパ&Wiiパーティーを楽しみました

プチポワさんは以外に(失礼)、キレのある動きを見せてくれました

だってバランス年齢も年齢-1歳でしたからね

ちなみに若旦那はバランス年齢41歳・・ショックで心のバランスまで崩れかけです

写真は同じくバランス年齢-1歳のはなっぺです

Wii-Fitで英雄のポーズをしてます

お尻のプリプリ具合が英雄というより、野茂英雄ですね(失礼

Wiiはやっぱりみんなで遊ぶのが楽しいですね☆

久しぶりにはしゃいだ夜でした(若旦那は、はしゃぎすぎカモ

またプチポワさんと共同企画するかもです

いっちょW杯あたりに

ほんじゃm()m

こちらもご覧あれ

petit pois(プチポワ)
http://petitpois1023.blog102.fc2.com/
【2010/05/06 14:25】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

