睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
パラグアイ戦
いよいよ

いよいよ今夜パラグアイ戦です

相手はかなり手ごわいですが、カメルーン、オランダ、デンマーク・・

こんなチームを相手に見事GLを突破したわけですから、

パラグアイにだって勝てます

勝っちゃいます

今夜は大阪で兄貴と応援ですから、勝ったら道頓堀に飛び込みに行こうかな

あ、そいえばイングランドが負けちゃいました

ま、ドイツが強かったのもあるケド・・

あの誤審はやっぱないなぁ・・ありえない

試合見ながら
「世紀の誤審じゃぁぁぁぁ
と若旦那憤慨しておりました

あんな局面で鮮やかで見事ループを放ったのに・・ランパード可哀想すぎ

でも、こういうのが「THE W杯」って感じしちゃいます

W杯はほんっとドラマティックですね

いまさらながら若旦那の本命はアルゼンチン

大好きなメッシが決勝でゴールを決めて伝説を作ることを期待しています☆

でもアルゼンチンが決勝に行くためには日本と準決勝で当たるワケで・・

そん時は日本に勝ってもらいたいし、でもアルゼンチンにも負けて欲しくないワケで・・

とか色々考えてトイレでニヤニヤしています

日本対アルゼンチンとか超見たいですね

こんな期待が持てるのも日本がGL突破してくれたからです

今夜もガツンと勝ってもらって、更なる期待をさせて欲しいです

選手の背中を押すのは僕たち私たちの声援ですから、

今夜も全力で応援しましょう

しまくりましょう

朝から頭がW杯一色の若旦那でした

ほんじゃm()m



【2010/06/29 10:06】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨雨雨
100627 002
みなさんこんにちW杯

毎日ジメジメしますね

写真はグループリーグの突破の記事を飾り、ウチに来られるお客様にも

日本代表の活躍を知ってもらい、更なる応援を促しております
(ゆうこりんヤットがデカめですぞ

さて若旦那、6月はW杯寝不足と戦いながら、仕事に遊びに奔走しております

まず一昨日は、
100627 001
同級生やその子供達などが我が家に遊びに来てくれました

嫁率いるアラサーガールズトークに耳を澄ませながら、

若旦那は男どもとアラサーおっさんトークを楽しみました

小夏もまだしゃべれないのに、子供同士のガールズトーク()で爆笑してるんでビックリです

んで、昨日は竹原YEGの20周年式典に出席しました
100627 003
初めての経験なんで、やや緊張しましたが

式典、公演、祝賀会などと会が進んでいくごとに厳正な感じも取れてきて、

お酒がでてきた祝賀会ぐらいから、みなさん和やかかつ、熱く語られてました

こういう場で若い経営者のみなさんの話を聞いたりすると

やはりイイ刺激をもらいますから、とても勉強になりますね

さてさて、明後日はいよいよ日本対パラグアイ戦

日本の勝利を願ってまた集まろうか

っと思ったんですが、実は若旦那は一家で大阪に旅行に行って参ります

ほんと盛り上がってるんで、前のイベントに来てくれた方や

来れなかった方も呼んで一緒に応援したかったんですが・・・

パラグアイに勝った、次の試合は必ず企画したいと思いますので
(ゆうこりんごめーん

その際は、みなさんどうぞお願いしますm()m

ほんじゃm()m
【2010/06/27 19:15】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝利!!!!
勝ちましたぁぁぁ

見事デンマークに勝ってくれましたね

なんか試合をするごとにイイチームになってるなぁと思います

チームの雰囲気も「勝っちゃろう」的な雰囲気が出てますよねぇ

若旦那的には、今まで見たサッカーの試合でも
5本の指に入るくらい、興奮して嬉しかった試合でした

やっぱ本田は持ってますね~

存在感が抜群でしたねこれから何100回も

あのフリーキックを見ることになるんだろうなぁ何度見てもイイけど

あと遠藤のゴールにはグっときました

前回のW杯、出場できなかった遠藤。

悔しさを払拭する最高の舞台での、試合を決める最高のゴールは感動も最高でしたね

先日仲良くなった、友人の遠藤夫妻()も

絶叫したんじゃないでしょうかね

ま、とにかくグループリーグ突破は本当嬉しいですね

パラグアイ戦が今から楽しみです

あと二つ勝てば、念願のベスト4

勢いに乗ってサムライ旋風を起こして欲しいですね

まだまだ応援しまくりますよ

ほんじゃm()m

【2010/06/25 13:28】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デンマーク戦!

みなさんこんちわ

先日ご紹介した「琉球朝顔」が咲いてくれました

キレイでカワイイでしょ

だから名前をつけました(←名付け好き

パー子ちゃんです
(色が紫 → パープル → パー子)

拍手喝采モンの残念なネーミングセンスですね

でも、毎朝キレイに咲いてくれるので、植えて良かったと思います

ただ、ここまで来るのに大変でした

つるが4,5本巻いて来た頃、我が社長が雑草のつると間違えて

ハサミでチョキンと・・・

2本切ったトコで気づいたらしく、生き残ったつるがパー子です

そんなこともあり、健気に咲くパー子がカワイイです

さて、いよいよ今夜が大勝負

日本VSデンマーク

負けなければ決勝トーナメントに進めますが、

なかなかどうして、デンマークはかなり強いです

でも負けるワケにはいきません

若旦那は全力で応援するためにも、仮眠を取ってから応援します

飲みながら3時まで待つと試合中、絶対寝ちゃいますから

厳しい戦いになりますが、みなさん深夜に起きて応援しましょうね☆

みなさんの応援が選手を奮い立たせますから

では、よろしく☆

ほんじゃm()m
【2010/06/24 12:01】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
惜敗!
100620 001

う~ん残念

惜しくもオランダ戦0-1で負けてしまいました

もうちょいで追いつきそうだったのに

ただ、接戦だったこともあり、

ナイトアウルクラブに集まってくださった皆々様と、とても盛り上がりました

皆さんのおかげで、国歌斉唱をからはじまりまして、

終了のホイッスルまで全身全霊で応援することができて

ニッポンコールや悲鳴や怒号や遠藤コールや「髪をきれ!」などなど

みなさん感情を爆発させてくれました

思った以上に、すんごい楽しかったです

それだけに、勝って欲しかったなぁ
100620 002
しかし、まるで勝ったかのような皆さんの笑顔がすてきでしょ

残念な結果なんて笑顔で吹き飛ばさないとね

もう次のデンマーク戦に気持ちを向けないと

デンマーク戦はいたってシンプル

負けなきゃいいんですから

日本はきっとやってくれます

100620 003

「また企画して下さい」と言う、有難い有難いお言葉も頂きまして、

大変嬉しかったです

デンマーク戦はちょっと無理ですが、決勝トーナメントに進出して

日程や時間が分かり次第、ぜひ企画したいと思います

その時はまたぜひお願い致しますm()m

最後に、今回集まって下さった腐れ縁達、ハラジン夫妻、遠藤夫妻(

お忙しい中、本当ありがとうございました

マスターもプチポワも場所を提供してもらってありがとうございました

皆さんのお陰で、僕の小さな夢が一つ叶いました

心より感謝しておりますm()m

では、予想通りベロベロで朝の町内溝掃除をサボリそうになった若旦那でした

ほんじゃm()m

【2010/06/20 16:51】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(5) |
大雨☆
100618 001
ド雨ですな

こんな憂鬱な雨も娘の初カッパで、嬉しい雨になりますね

さてさて、

いよいよ運命のオランダ戦が明日キックオフです

なんか、世の中の方はあんまりサッカーやW杯に興味なくなったのかなぁ

と思いきや、意外と見てるんですね

周りでも意外な人がサッカー見てると、話題になりますし

なんだかんだで大勢の国民が岡田ジャパンを応援してますから

やはり明日も負けられないですね

と言うことで、
IMG_1350.jpg
いよいよ明日ですよ

ぜひみんなで応援しましょう
ハイネケン
~memu~

・試合中飲み放題 ¥2000
(おつまみ付き)
・試合中飲み放題スペシャル ¥2500
(ハイネケン1本&おつまみ付き)
・侍ブルー応援リストバンド ¥350
・カクテル ¥700
・生ビール ¥500
・ハイネケン ¥600
・おつまみ ¥500


サムライ
マスター特性のカクテル『SAMURAIブルー』もありまっせ

ジャスコ北口、オレンジドア2階

BARナイトアウルクラブでお待ちしております

なんか青いモノを身に着けてきて下されば、ありがたいです

明日はSAMURAIブルーリングも売りますけどね

では心よりお待ちしておりますm()m

ほんじゃm()m
【2010/06/18 18:47】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
追加!

連日告知しておりますW杯企画ですが、

一緒に企画したプチポワさんより
素敵すぎるメニューを考えてくれたんで、ご紹介しまっす!


~memu~

・試合中飲み放題 ¥2000
(おつまみ付き)
・試合中飲み放題スペシャル ¥2500
(ハイネケン1本&おつまみ付き)
・侍ブルー応援リストバンド ¥350
・カクテル ¥700
・生ビール ¥500
・ハイネケン ¥600
・おつまみ ¥500

ですって

若旦那はもちろん「試合中飲み放題スペシャル」に決まってます

だってハイネケンはオランダのビール
ハイネケン

オランダを飲み干して、飲み尽くして

日本を応援しなきゃね

あとナイトアウルクラブのダンディーマスターこと、パパポワさんが

素敵なカクテルを作って下さいます
サムライ
カクテル『SAMURAIブルー』です

素敵過ぎますね

いよいよ明後日

楽しみ過ぎて寝れませんね

では、みなさま宜しくお願いしまっす

ほんじゃm()m
【2010/06/17 19:31】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝利!!
勝ちましたぁぁぁぁ

我らが日本

見事やってくれました
(10番が出なかったのは残念でしたが・・)

本田は、やっぱ持ってんなぁ

実に愉快痛快です

この勝利はとてつもなく大きい

大会の勝ち点獲得はもとより、日本のサッカー史、

今後のサッカー人気にも大きく左右する1勝ですね

試合内容は、良くなかったですけど

久々にチーム全員から負けられないって気合が伝わりましたね

なんか、あんぐらいの闘志を見たのは久しぶりな気がします

「世界を驚かせる」って岡田監督が言ってましたが、

日本が格上のカメルーンに勝って、

世界のW杯見てる人たちも少し驚いたんじゃないでしょうか

本当の意味で、日本が目指している世界が驚くようなサッカーはまだまだなんでしょうけど、

これからに期待したいです

ほんっと選手はよく頑張ってくれました

嬉しくて嬉しくて、ちょっと泣けましたし

ですが、もう次の試合です

オランダは超強いですが、日本だって負けられないですからね

全力で応援しますよ

という事で、
IMG_1350.jpg
6月19日 日本VSオランダ戦
アウルナイトニッポン
~一緒に日本を応援しよう


BARナイトアウルクラブにて、みなさんと日本を応援したいと思います

アナタも一緒に応援しましょう

ぜひ、お待ちしておりますm()m

(正直、この企画の為にも、日本が勝ってくれて嬉しいです

勝ってくれた分、応援にも熱が入りますし、盛り上がりますから

ではでは、みなさまヨロシクお願い致します☆

ほんじゃm()m
【2010/06/15 12:09】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
決戦今夜!!
運命のカメルーン戦

もう間もなくですね
100614 002

10番は先発じゃないかもしれませんが、

途中からでも出場して、勝利に導いてくれると思うんで、

大好きな10番に期待します

FKからの得点で、再び世界のド肝を抜いて欲しいですね

パク・チソンを超えるインパクトを頼むぜ俊輔

そして、頑張れサムライブルー
【2010/06/14 20:26】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カメルーン戦!!
いやぁ早いモンで、W杯ももう2日終わりまして、

明日はいよいよ運命のカメルーン戦ですね

ここで負けたら、ほぼ敗退が確定してしまいますから、

絶対に負けられないですね

それにしても、韓国強い

選手の力強さが伝わってきます

パク・チソン・・・やっぱアジアNO.1選手に間違いないですね

日本もあんぐらいイイサッカー見せて欲しいですね☆

明日は皆さん応援しましょうね

皆さんの応援が選手を後押ししますからね

ほんじゃm()m

W杯応援企画若旦那featプチポワ
IMG_1350.jpg
『アウルナイト ニッポン! ~一緒に日本を応援しよう!~』

6月19日 日本VSオランダ戦 PM8:30キックオフ

ぜひお待ちしておりますm()m


【2010/06/13 18:37】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
開幕!W杯!!
IMG_1350.jpg

さあ今夜から始まります、4年に一度のサッカー天下一武闘会

W杯の始まりです

ドキドキしますね

ワクワクしちゃいますね

みんな日本を全力で応援しなくちゃね

そこで、友達のプチポワさんのパパさん(パパポワさん)のお店、

BARナイトアウルクラブにて、

6月19日 日本VSオランダ戦、

みなさんで応援しましょう

我らがジャパンはなかなか苦戦を強いられていますから、

みなさんの声援が選手の背中を押すんです

相手は世界のトップの一角、オランダです

負けて当たり前

引き分けで上出来

勝ったら歴史的な勝利です

みなさん日本の勝利を信じて、一緒に歴史の目撃者になりましょう

八時から試合中、飲み放題のお得コースもありますよ☆

ぜひお待ちしておりますm()m

どうぞお気軽に☆

ほんじゃm()m
【2010/06/11 23:18】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
BBQ☆

みなさんこんばんW杯

いよいよ明日からですね☆

興奮が冷めませんね

さて、今週はとても楽しい1週間となってます

まず日曜日は同級生の友達とBBQを楽しみました
039.jpg
友達の子供も一緒だったので、小夏は子供同士楽しんではしゃいでましたから

若旦那は朝からビール片手に

ゆったり、まったりと楽しい時間を過ごさせてもらいました

ビールもBBQも実に美味かったなぁ

友達と過ごす時間はビールもBBQもよりおいしくしてくれますね☆

いやぁ、実に楽しくリフレッシュになりました

んで、火曜日は大阪・京都に出張に行って参りました
080.jpg
秋冬物を偵察に行って参りましたが、

メーカー各社なかなか素敵な商品を開発してました

寒くなるのが楽しみです(今から暑くなるのにね

んで、京都にて晩御飯もいただきました

約15年前ぶりの「鳥初」の鳥鍋です

美味かったなぁ

実に美味かった

思い出してもビールがうまいなぁ

そんぐらい美味かったです

白濁した濃厚な鳥の出汁に、ジューシーな鳥肉が

互いのうま味といううま味を引き出しており

まるで昔のセレッソの西澤とモリシのような名コンビですね(古いか

もう明日からサッカーモードになりますが、

仕事もおろそかにしなくちゃね

ハイ、がんばります

ほんじゃm()m

【2010/06/10 23:30】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
みはら散策マップ☆
100605 001
みなさん、今日も暑いですね水分補給を忘れずに

さて、

こんなん見ました

「城下町みはら 散策マップ」

これすごいカワイく、面白くできてます

100605 004

100605 003
まず、三原の駅周辺の地図です

駅前を中心に飲食店や観光スポットが載ってます

地元でも知らない観光スポットもたくさんあってビックリしました
100605.jpg
我らが母校もこっそり載ってました

上には桜山も

なんか校歌思い出すなぁ・・
100605 002
みはらご当地グルメ()も載ってますよ

ブログにも載せた八天堂のくりーむパンも載ってます

じっくり見たらなかなか楽しめますよ

オススメです

最後に、昨日の試合、ダメでしたね

・・言いたいことを飲み込んで、応援に励もうっと

ほんじゃm()m
【2010/06/05 13:44】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コートジボワール戦!
100604 001
みなさんこんにちYシャツ

今晩はW杯前の最後の練習試合ですよ

相手はアフリカの強豪、コートジボワール

通称エレファンツです

今夜は、力強い味方も一緒

愛娘のリトルサマー(U-1歳 日本代表)も一緒に日本代表を応援しますよ

なかなか似合ってるでしょ
100604 002
背番号は、もちろん10番

自称(親称かな)未来のなでしこのエースです

今夜は勝つこと間違いナシですね

この試合が終わりましたら、いよいよW杯ですから、

今からウキウキですずっとニヤニヤしてます
100604 003
小夏と栄子さんもウフフ

笑いがこらえられません

それではみなさん今夜も勝利を願って、日本代表応援しましょうね

ほんじゃm()m




【2010/06/04 16:57】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ