睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
シュシュ☆
100829 005
みなさんこんにちわ

シュシュの紹介でーす

これ、若旦那のいとこのエミちゃんの手作りなんです

カワイイでしょ
100829 006

髪につけるとアラ素敵(モデルが残念ですが

エミちゃんはミシンが得意で、

他にもベビースリングやバッグなど作ってるんです

んで、オークションで売ってまして、

なんと今まで1万人以上の方に喜んでもらっているという

すごい実績の持ち主なんです

ほんとリスペクトしまくりですm()m

エミちゃんの作品に興味がある方は、お気軽に若旦那に聞いてくださいねん☆

ほんじゃm()m



【2010/08/29 17:39】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリームチーズプリン ~チョコ編~
100829 001
みなさんこんにちわ☆

いよいよクリームチーズプリン3部作の最後です
(ひっぱり過ぎ・・・とか言わないで

とその前に、プリンについてくる木のスプーンもイイですよね

プラスチックのスプーンより暖かい感じで

さてチョコ味を一口
100829 002
濃厚な生チョコのような感じ

甘~い

けど、ちょっこしビターな感じ☆

混ぜると、チョコのクリームになり濃厚なトロトロのチョコプリンになります
100829 003
辛党の若旦那には、ちょっこし甘過ぎるかも

ですが、チョコ好きの方にはオススメですね

いやぁ、これで3種類全ていただいたワケですが、

若旦那的には、スタンダードなクリームチーズプリンが一番好きです

また買いに行こう

かねしょうの「港のクリームチーズプリン」300円

手土産に持って行くと、きっと喜ばれますよ

ほんじゃm()m
【2010/08/29 11:25】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリームチーズプリン ~スタンダード編~
100826 010
こんにちわ☆

いつになくブログを張りきっております若旦那です

先日ご紹介した、かねしょうのクリームチーズプリンの続編です

写真のプリンがクリームチーズのプリンで、一番スタンダードすたんだーな味になってます

100826 011
では早速一口





美味ーい

上の方は、しっとりとしててクリームチーズの味が美味しい
100826 012
んで、だんだん混ぜてくると、下のカラメルと合わさり

トロトロになってきました

こりゃ美味いぜ

こりゃ小夏も喜ぶぜ
100826 013
(ボーノのポーズかわいいでしょ

若旦那は、シトラスよりコッチの方が好きかなぁ

でも、クリームチーズプリンはあともう一つありますふふふ

チョコレート味が

楽しみだなぁ

クリームチーズプリンにメロメロの若旦那でした

ほんじゃm()m

【2010/08/27 12:41】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
滝☆
みなさん、こんにちわ

昨日はお休みだったので、家族で滝へ涼みに行って参りました
100826 006
その名も「瀑雪(ばくせつ)の滝」

嫁の実家の近くにある滝で、小早川隆景もよく寄っていた名所だそうです

実は、こんな滝があるとは知りませんでした・・
100826 007
まず線路の下のトンネルをくぐってから少し山道を登ります

このトンネルからすでに涼しくなってきます
100826 001
300mほど登ったら滝に着きます(運動不足の若旦那は息がヒーハーでした

んで、滝に近づくと、涼しい

滝からの飛沫と風が気持ち良くて

イイっ ここ最高
100826 003
小夏は水着を着せて浅瀬で遊びました

100826 005
深瀬に行くと、モーレツにビビって、写真では足をバタバタしています

100826 004
一緒に行ったオリちゃん親子も滝の気持ち良さに大興奮

静かだし、キレイだし、気持ちイイし、マイナスイオンもたっぷり(お金もかからんし

また来ようっと
100826 009
帰りは果実の森に寄って、フルーツのアイスを食べて帰りました

ここのアイスは

果実の森で採れたフルーツを使って出来てるんですって
100826 008
美味いぜ

あと、果実の森だけに旬のフルーツが安い

大好きな梨を買って帰りました

う~ん、いいリフレッシュになりました

自然に癒された若旦那でした

ほんじゃm()m



【2010/08/26 16:34】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
クリームチーズプリン ~シトラス編~
100824 001
かねしょうの「港のとろけるクリームチーズプリン」をGETしました

実は若旦那、辛党なんですが、

プリンは大好きです

前からハラジン見ては気になってて、

かねしょうの近くまで来たので、買って帰りました
(もちろんハラジン見ましたとアピールしつつ

港のプリンは3つ味があります

・クリームチーズ
・チョコレート
・シトラス

100824 003
で、全部買ったんですが、

本日食べるのはシトラス

プリンの上の黄色いソースがレモンソースです

一口食べると、酸っぱ

と一瞬思いましたが、プリンの甘さがすぐ追いかけてきて

あら美味しい

軽く混ぜると、酸味と甘味がマッチしてイイ感じです

う~ん、幸せ

プリンを食べてると、

甘いモン食べた3時のOLみたいになっちゃう若旦那です

あと2つ残ってるし、楽しみだなぁ

ほんじゃm()m
【2010/08/24 18:38】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
猫が・・・
100822 002
昨日、お店を閉めて帰ろうとしてると、

我が愛車のキューブ21号に何か猫が乗ってました

わたくし若旦那、実は猫が大好きです

なんか我が愛車の上で熟睡されてまして、

可愛すぎるので写真を撮ろうと思いましたが、

近くに行くと起きて逃げるので、

遠くからアップにして撮りました
100822 003
ブレブレですね

それにしても猫には癒されますね☆

若旦那の猫好きの証拠に
100822 004
先日福山ロッツに行った際に、猫と遊べるコーナーで

お金払って、猫ちゃんと戯れて参りました

猫と一緒に住みたい

無理だから我慢しますけど・・・

猫好きなのに、やや猫アレルギーの若旦那でした

ほんじゃm()m


【2010/08/22 18:53】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連日グランカフェ☆
100819 001
みなさん、こんばんわ☆

忙しい日々を送っております若旦那です☆

久々に悪友のコーティーが横浜から帰って参りました

それも奥さま(旦那より酒が好き)もご一緒に二年振りの再会です

なので、グランカフェにて、いつものはなっぺ&プチポワさんと共に一緒に呑みました

毎度の事ながら適当な事をぬかす男(写真、左から2番目)ですが、

笑いは絶えません

実に美味しいお酒をたらふく頂きました
100819 002
で、次の日・・・

連夜のグランカフェです

よもやのグランカフェです

この日、適当な事をぬかす男のとなりに座る

サル似の潤君がどうしてもコーティーに会いたいと言うので

グランカフェで集まりました☆
100819 003

実に美味しいお酒を呑み、

さらにラーメンとギョウザを平らげ、

ヘロヘロになり帰りました

結局会うと楽しくて毎回ヘロヘロになり、

こっちも適当に話を聞くもんですから、何話したか覚えてなく、

なんかいつも同じ話で笑ってる気がします

なんか年を感じますね☆

あ、あと1ヶ月で30歳になる若旦那でした

コーティー&アッコちゃんまた正月に

ほんじゃm()m
【2010/08/19 20:07】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(3) |
花火大会☆

みなさん、おはようございます☆

台風は大したことなくて良かったですね♪

さて、続きです

やっさ祭りの最終日は恒例の花火大会です

若旦那の実家では、家の目の前で花火が上がるので、

毎年BBQをしながら花火を楽しみます☆

今年は毎年来てくれるゲストが、病気などで来られず少し寂しかったですね

来れなかったゲストさんには、早く良くなってもらって、また集まりたいです
019.jpg
愛娘の小夏は、初めて外で生の花火を見ました

近いので音もすごく大きいので、泣くかなぁ・・と思ってましたが、

花火を見て、思いっきりテンションが上がって、嬉しそうにはしゃいでました

一番喜んでましたね☆若旦那も嬉しいかぎりです
034.jpg

028.jpg
今年もホンット、キレイな花火に大満足でした

なにはともあれ、忙しい3日間でしたが、今年も楽しい祭りでした

なにやらお盆の予定も忙しい匂いがしますが、

お盆は、遊びに勉強に友情に家族に遊びに奔走したいと思います☆
(結局、遊びばっかりかな

おや仕事は

もちろん、昼はお仕事を全力で頑張ります

お店は盆休みなしで頑張りますよ

どうぞお待ちしております

ほんじゃm()m
【2010/08/12 10:26】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三原商工会議所青年部会10周年記念式典☆

みなさん、お久しぶりです

8月に入り、初めての更新だった事に気づきビックリしてます

ま、毎日忙しくて・・・

8月6日には若旦那が所属する、三原商工会議所青年部会の

10周年記念式典&祝賀会が行われました

若旦那は式典での司会をさせてもらいました

とは言っても、大半のセリフはプロのお姉さんがしてくれるんですが

でも、未熟な若旦那にとっては大役ですから、やや緊張しました

ま、特に失敗もなく無事終えて良かったです

さて、次の日
002.jpg
やっさ祭りのお手伝いに行って参りました

前日に緊張から開放された後にはしゃぎすぎて、グロッキーだったんですが、

商店街の夜店の手伝いに行ってきました

若旦那の担当はスーパーボールすくいです

いつも、さつき祭りでも担当しているので楽々です
007.jpg
小夏もスーパーボールデビューです

と言っても、まだできませんけど
006.jpg
最近、ネット講習会でも一緒の石井さん(ウクレレおやじ)も

屋台を出されて頑張ってました

石井さんの焼く牛串と焼鳥がうまいのなんの

来年も絶対食べよう

ま、こんな感じで美味いモンに囲まれて、ついビールが美味しくなりすぎちゃったりなんかしちゃって、

結局この日もグロッキー

まあ祭りだから仕方ないですけど

あ、長くなってきたんで続きは次回

次回は早めに更新しなくちゃね☆

ほんじゃm()m

【2010/08/10 19:09】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

