睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
焼き芋☆
101021 010
みなさん、こんばんわ☆

さて、なんの写真でしょう?

正解は、
101021 011

焼き芋でーす

嫁の実家で焼いてたので、食べさせてもらいました

最近、こんな風に畑で焼いた焼き芋って

なかなか食べれませんから、久々ですごい嬉しかったです

101021 012
アツアツで、甘くて、ウマーイ

味付けしなくて、こんなに美味しいんですから

不思議ですよね

ま、食べると普段に増して、おならが止まらないんですケド

そいえば、もうすぐ11月

10月はブログ、なかなか更新できませんでしたね

11月はもうちょい頑張って更新して行こうと思いますんで、

また覗いて下さいませ☆

寒くなってきたので、

暖かくして眠りましょうね

若旦那でした

ほんじゃm()m

【2010/10/29 19:12】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『小夏、初めての散髪の巻』
みなさん、こんばんわ

すっかり秋ですね

いつの間にか小夏も1歳4ヶ月になり、

前髪も目にかかるようになってきたんで、

髪を切ってもらいました

初めての散髪なので、こっちもドキドキです

だって元気すぎて、じっと座れるワケないし

あと、前日のあいさつの時も泣いてたし

っと心配する親心をよそに、

頂いたドラ焼きを頬張り、大人しくしてくれてました

before
101021 001

普段はくくってるから、なかなか気づかれないですが、

実は、すごい天パなんです

after
101021 003
じゃーん

スッキリしたでしょ

切った髪を筆にするんでバッサリいきました

髪がクルクルでも筆になるのか聞いたら、

ちゃんとなるそうです

筆が出来るのが楽しみですね

ではでは、若旦那でした

ほんじゃm()m
【2010/10/21 19:03】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式②
みなさんこんばんわ☆

実は10日は、もう一人結婚した友達の祝福会に参加して参りました
101011 012
こちらは若旦那の幼稚園からの友達の結婚祝いです

普段はサルみたいな新郎も、この日ばかりは

なかなかの好青年

ばっちり決まってますね

奥さんも本当キレイで、彼には実にもったいない

うそうそ、お似合いですよ
101011 009
新郎新婦との距離がすごく近いアットホームな会で、

会場も友達の手作りの飾りで二人をお祝いしました

新郎新婦への友情溢れる、いい結婚祝いでした
101011 011
ニセ神父による爆笑愛の誓いもあったり、

ビンゴゲームでは数字を読む司会が

最初にビンゴしてしまうハプニングあり(ブーイングの大合唱)

実におもしろいお祝いでした
101011 015
ま、新郎とは家も近く、小学校も6年間、毎日一緒に通い

高校までも一緒だった超腐れ縁ですから、

新郎の晴れ舞台は喜びもひとしおですね
101011 014
潤、もっさん、本当おめでとう

新婚生活を思いっきり邪魔しに行くつもりなので、

もてなしキングしてね

よろしく

いやぁ、先週から3組の結婚式に出席させてもらいましたが、

どの結婚式も最高

本当幸せな気持ちになりました

この出会い一つ一つがなければ、今の若旦那はないので、

これからも大切にしていきたいですね

ほんじゃm()m


【2010/10/14 01:22】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚式①
101011 002
みなさん、こんばんわ

10日に結婚式に出席しました

若旦那の高校の先輩の結婚式です

心配された天気も、前日の雨がウソのような快晴で、

先輩の晴れ姿にふさわしい日になりました

奥様もはじめてお会いしましたが、

笑顔がすごい可愛い奥様です

実にお似合いの二人ですね
101011 001
尾道の式場だったんですが、

瀬戸内海を見渡せる最高の場所で、

ゆったりした雰囲気の中行われる結婚式&披露宴は

祝福ムードを盛り上げてくれます
101011 005
新郎新婦が事前に全て食べて決めたという、

こだわりの料理もすごく美味しかった

んで、一番の感動は、

先輩の幼稚園からの友達の余興です
101011 007
その場で

二人に向けて書いたんですよ

すごく友情を感じて、感動しました
101011 003


先輩とは高校で出会い、大学もお互い神戸で
(先輩がいたから神戸に行ったんですけどね

一緒にバイトしたり、すごくお世話になった大先輩です

その先輩の晴れ舞台は本当に嬉しいですね☆


すべての予定が終わる頃には
夕日が結婚式を締めくくってくれました
101011 008

宗尻先輩、奥さん、

本当おめでとう

素敵な結婚式ありがとうございます

なかなか会えないですけど、

大阪か、三原でまたゆっくり話しましょうね

ほんじゃm()m
【2010/10/14 00:40】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
修羅の門☆
101009 001
みなさん、こんにちわ

連日の雨ですね

今日は久々にマンガを紹介

今月の月刊マガジンから、10年ぶりに連載が再開されました、

「修羅の門」です
101009 002
格闘技のマンガなんですが、おもしろいんですよ

主人公の陸奥 九十九(むつ つくも)は、

千年無敗の伝説の格闘技、「陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)」の継承者で

空手やプロレスなどと異種格闘技戦に勝利し、

格闘技会に旋風を巻き起こす話です

連載当時は、まだまだK-1やら総合格闘技のない時代で、

すごく斬新な格闘技マンガで大好きでした

そして、作者の川原正敏さんは、なんと三原出身の方なんですよ

そしてそして、三原の観光大使なんですよ

で、来月号の月刊マガジンから原作が川原さんの
101009 003
「修羅の門異伝 ふでかげ」が始まります

なんと三原も出てくるとかどうとか

楽しみすぎる

だって、若旦那の好きなサッカーマンガっぽいし、

何より、タイトルの「ふでかげ」は、三原の筆影山からついてるハズ

川原さんから三原愛が伝わってきますね

来月が楽しみ

修羅の門を読んだ事のない方は是非

ほんじゃm()m
【2010/10/09 13:29】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アルゼンチン戦!!
勝ちましたね

勝っちゃいましたね

若旦那ビックリです
(ほんと失礼ですがm()m)

選手も、臆することなく攻め、全力で守り、素晴らしかった

海外でプレー選手も増え、

強豪相手にも、「やれる」って選手の自信が伝わってきます

これもW杯での勝利がやはり大きかったじゃないかと思います

日本サッカーの新時代を感じますね☆

ただ、この試合は親善試合

アルゼンチンもW杯などの真剣勝負では、もっともっと強いはず

日本には、もっと強くなってもらわないとね

さて、メッシ

正直、ゴールも見たかった

ですけど、今日はメッシより、日本の守備の頑張りが見事だった

大好きなメッシにはケガしないよう頑張ってもらいたいです

さぁ、次の韓国戦も大注目

W杯前はやられてるんで、今回は絶対勝ってもらいたいですね

日韓戦は、どことの対戦よりも気持ちが入って、いつもおもしろい試合なので

非常に楽しみです

ではでは、若旦那でした

ほんじゃm()m

【2010/10/09 00:53】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ザックジャパン発進!
いよいよ、今夜ザックジャパンの船出です

メッシ要する超強豪のアルゼンチンが相手ですが、

新チームが、世界のトップとどれだけ差があるか試すのは、申し分ない相手

正直、今は勝てるとは思いませんが、

何があるか分からないのがサッカー

ましてやホームで満員の会場ですから、

良い試合を見せて欲しいですね☆

実は若旦那、アルゼンチンのファンでもあるんで、

日本にも負けてないも欲しくないですが、

アルゼンチンにも負けて欲しくない

って言うかメッシのゴールが見たい・・(裏切り者ですね

若旦那的な希望は2-2くらいの引き分けですね

日本→香川1点、槙野ヘディング1点、みたいな

アル→メッシ1点、ディ・マリア1点みたいな(来てんのかな

そんな結果なら、嬉しいですね☆

さて、そろそろスタメンが発表されましたかね

家に帰って応援したいと思います

頑張れザックジャパン

ほんじゃm()m
【2010/10/08 19:19】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!はなっぺ&マイコ!

みなさん、お久しぶりですm()m

10月2日、若旦那の友人カップルがめでたく結婚しました

このブログにもよく出てくれます、

はねっぺとマイコです

いやぁ嬉しい

ほんと素晴らしい結婚式でした(思い出し泣き)
015.jpg
新郎のはなっぺも、ピシっとして素敵です

新婦のマイコも最高にキレイでした
010.jpg
新郎新婦2人と同級生で仲良しなので、

思い出の量も通常の2倍ですから、やはり感動も2倍

もう涙涙です
017.jpg
天候も予報は雨でしたが、見事な快晴

新郎新婦の願いが届きましたね

同級生軍団は、ほんっと雨男雨女の集まりなので、絶対雨だと思ってました

晴れて良かった
019.jpg

披露宴も、終始和やかにすすみ、

友達からの爆笑ビデオレターありーの、

サプライズありーので、

大いに笑わせてもらい、感動させてもらいました
021.jpg
この日ははなっぺのお母さんの還暦の誕生日ということもあり、

サプライズで、みんなで祝ったんです

このサプライズのお父さんの名(迷?)司会っぷりが若旦那のツボでした

新郎新婦ともに、すごく家族思いで、

家族への優しさがすごく伝わった披露宴でしたね☆

新郎新婦に幸せな気持ちになってもらうべく、

同級生たちも、盛り上げてくれました(愛を込めたヤジで
023.jpg

特に、スピーチに、写真係に、2次会幹事にと

獅子奮迅の活躍を見せた亮介には感謝です☆
(お疲れさんよく頑張ってくれました

では、最後に、

はなっぺ&マイコ

ホントおめでとう

お陰で若旦那も幸せな一日になりました

これからも同級生仲良く集まろうで

若旦那からでした

ほんじゃm()m

【2010/10/04 01:15】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ