睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2010年 最後に一言
みなさん、こんばんわ

2010年最後は、すっごい寒いですね

だけど大晦日らしい気がします

いやぁ今年一年も、イイ一年でした

今年は特に、新しい出会いが多かったので、

色々な方に刺激を受けて、勉強になった一年になりました

感動したのは、やっぱサッカーW杯

今年一番アツかったです

あと結局、サンフレッチェの応援に行けなかったんで、

来年は応援に行くぞ

来年と言えば、来年こそ、もうちょいブログで

ふとんの事とか睡眠の事とか載せていきたいと思ってます
(睡眠具スクールじゃし・・・

そしてそして、いつもブログを見て下さる方、

本当にありがとうございますm()m

中には、母・栄子(自称48歳)のお友達で、

見てくださってる方もいらっしゃるそうで、有難く思っております

これからも見て下さい

それでは皆々様、

来年も宜しくお願い致します

初売りは4日からです

ほんじゃm()m
【2010/12/31 17:41】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お好み焼き ~ 一休 編~
101230 002
みなさん、こんにちわ

寒ぅござんす

おそらく今年最後のお好み焼きを食べました

本郷にある『一休』さんのソバの肉玉です

キャベツがタップリでシャキシャキしてて、甘くて美味しい

お肉もカリカリで、イイ感じ

ブログ書きながらも食べたくなりました

今年もたくさんお好み食べたなぁ

尾道では「てっぱん」の影響で、お好みが流行ってるとか。

三原にも美味しいお好み焼き屋さんが、いっぱいありますから、

三原にも足を運んで欲しいですね

さて、残るもあと一日

正式な営業は今日までです。

明日は掃除しながら気まぐれで開けてますので、

宜しくお願い致します

ほんじゃm()m
【2010/12/30 17:16】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メリクリ!
メリークリスマス

若旦那です。

今夜も子供達にはサンタからプレゼントが

届くんでしょうね

なんか書いてると
ウキウキして寝れなかった子供の頃を思い出します

今年はサンタを見てやるって意気込んで起きてましたよね~


最高の睡眠って子供の頃のクリスマスにあるかもしれませんね

だって思い出しても、あんなに寝るのと起きるのが楽しみだった日ないですもんね

最高のハッピー睡眠ですよね~

ちょっと子供の頃に戻りたくなりました

では、明日は寒くなるらしいんで、

暖かくしてクリスマスを祝いましょう

ほんじゃm()m
【2010/12/25 00:23】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
merikuri
【2010/12/24 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みはら雑学王☆

みなさんこんばんわ

こがなん発売されてます

「みはら雑学王(ものしりキング)」

本屋で見つけて、つい買ってしまいました

中身は言えませんが、かなり「へぇ~」って感じです

三原にこんなトコあるんじゃ

え、あの人三原出身なんじゃ

などなど、読んでてすごく面白かったです

オススメですよ

三原の為にも、立ち読みじゃなくて

ぜひ買って下さいね

ラーメンやお好み焼のお店も載ってるんですが、

他にも載せて欲しいトコいっぱいありますから、

みはら食べモンキングも作って欲しいですね

若旦那でした

ほんじゃm()m

【2010/12/23 17:57】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐクリスマス☆
101221 001
みなさん、こんにちわ

もうすぐクリスマスですね

小夏も1歳半になり、色々な服が着れるようになりました

特に我が家では、お下がりがたくさんありますので、

毎日色んな組み合わせで楽しめます

我が子って、昨日と違う服着るだけで可愛いですからね
(親バカですね
101221 002

寒くなったんで、完全防備に仕上がってますが(旅人仕様

なんだか男の子みたい

日が落ちるとホントに寒いんで、

厚着しとかないとね

皆さんもクリスマスが近いんで、風邪ひかないように

ほんじゃm()m


【2010/12/22 14:26】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最強のふりかけ
101218 001
みなさん、雨ですね

雨の滴る雨男、若旦那です

みなさん、最強に美味いふりかけ知ってます

これっきゃない

やま城の海苔ふりかけ「さるかに合戦」

これが一番です

ほんじゃm()m
【2010/12/21 13:04】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
安納芋☆
101220 001
みなさんコンニチワ

楽しんご似の若旦那です

美味しい物見つけました

寿づ家さんの 「安納溶岩焼き芋」

こりゃ美味い

ぶち甘い

101220 003

この焼き芋のお芋は、熟成させた種子島産の安納芋で、

それを溶岩石で、じっくり焼いているそうです

だから、こんなに美味いんですね

大きさも手のひらサイズで食べやすくてイイ

ぜひオススメです

ちなみに、お店のお兄さんが男前です

ほんじゃm()m

寿づ家
城町2丁目4-22 (エレガンスさん横)
0848-62-9422

【2010/12/20 14:35】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キューブ21号
101218 003
こんちわ

若旦那です

我が愛車、キューブ21号の走行距離が
101218 002

66666㌔を迎えました

こういう数字がゾロ目の時に気が付くと

すごい嬉しいですよね

って若旦那ダケかな

あ、年末だから洗車せんと

ほんじゃm()m
【2010/12/19 13:57】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みかん☆

みなさん、こんにちわ

みかんが美味しい季節ですね☆

写真に注目です
みかんを見ると、毎年やってしまいます

若旦那のドヤ顔がムカつきますね

では、このへんで

ほんじゃm()m
【2010/12/18 12:32】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒っ!!
みなさん、こんばんわ

寒いっスね~

寒いの大キライですが、

寒過ぎると、なぜかテンションが上がります

元スキー部だからかな

昨日は北海道で、-20度を超える寒さだったそうで

三原の方は想像を絶する寒さでしょうね

実は若旦那、スキー部現役の時には

-30度の中でスキーをしたことあります

思い出しても「寒い」しか思い出せないくらい

とことん寒かったです

合間に食べようと持って行ったバナナは

見事に凍りましたからね

今ならきっとレストハウスから出れませんね

さて、ようやく寒くなってきたので、

ふとん屋の出番です

年内の営業は30日まで。

31日はお昼の3時くらいまではお店にいます

どうぞヨロシク

ほんじゃm()m
【2010/12/17 19:18】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
海外移籍
みなさん、こんばんわ

12月も半分が過ぎ、いよいよ年末を迎えますね

サッカーの話ですが、

Jリーグが終わり、選手の移籍シーズンになりました

W杯の好成績や、香川選手の活躍からか、

日本の選手もどんどん海外からオファーが来てるみたいですね

特にドイツのブンデスリーガへの移籍が多い

香川選手のこんだけ活躍してて、他の選手もブンデスに挑戦するんだから、

ブンデスの放送ないかなぁ

我がサンフレッチェの槙野選手も、この間ドイツ行ってたし
(でも、移籍して頑張って欲しいような、行かないで欲しいような

あと、エースの佐藤寿人選手もイタリア、セリエAへの移籍の噂が・・・。
(こちらも、移籍して頑張って欲しいような、行かないで欲しいような

ま、海外へと挑戦することは

日本サッカーの底上げに繋がると思いますし、

選手にはガンガン海外挑戦してもらいたいですね

今回の移籍シーズン、楽しみですね

ほんじゃm()m
【2010/12/14 17:41】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハラジン効果!
101206 005
みなさん、こんばんわ

先日ご紹介した、ハラジン12月号に載せた

「キティちゃんの着る毛布」が

良く売れています

そして、ちゃんと

「ハラジンを見た」とおっしゃってくれます

実は、そう言って頂けると、すごく有難くて、

言って頂けたら、何を見て来られたか分かりますからね

そして、プレゼントもGETできますから

いつも素敵なデザインで載せてくれる
ハラジンさんには感謝ですね (今回は特にハラジンさんに無理言いましたし

という事で、

キティちゃんの着る毛布 
¥3,980

引き続きヨロシクお願い致します☆

ほんじゃm()m

【2010/12/11 18:47】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
白菜
101206 001
みなさん、こんにちわ

寒くなりましたね

鍋の美味しい季節です

鍋と言えば、お隣さんから

立派な立派な白菜が届きました
白菜の後にいるのはお隣さんではございません)

あざーーーすm()m
101206 002
まさに 「THE 白菜」

鍋食べたくなっちゃうなぁ

若旦那って、こうしてお隣さんやお客さんから、

育てた野菜とか、作ったパンとか、釣った魚とか、

たくさん頂く事が多くて、
みなさんのお陰で美味しい物を毎日食べさせてもらってますね

有難い事です

という事で、

今夜も白菜で美味しい鍋を頂きたいと思います

ほんじゃm()m

【2010/12/10 15:35】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予備メンバー☆
みなさん、コニチワ

昨日、サッカーのアジアカップ2011カタールの
予備登録メンバーが50名発表されました

その中に、我がサンフレッチェから

西川 周作 NISHIKAWA Shusaku 

森脇 良太 MORIWAKI Ryota 

槙野 智章 MAKINO Tomoaki 

青山 敏弘 AOYAMA Toshihiro 

李  忠成 LEE Tadanari 

の5名が選出されました

選ばれたのは、

選手の頑張りと良いパフォーマンスの証ですね

やっぱ先日握手してもらった、森脇選手が候補に入ったのは

すごく嬉しいですね

ま、こっから23名に絞られるんですが、

サンフレッチェの選手には全員残ってもらいたいですね

(だってW杯は結局ゼロだったし・・・

メンバー発表を楽しみにしてます

若旦那でした

ほんじゃm()m

サッカー日本代表予備登録メンバー
http://goo.gl/oHGMf

【2010/12/07 12:51】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハラジン12月号☆
101206 003
こんにちわ

お昼はポカポカですね

さて、今月のハラジンに当店が掲載されました

ウチのお店だけでなく、その他お得情報満載です

忘年会シーズンですし、食べ物屋さん情報も多いですよ

ハラジンを見せると、お得なクーポンやサービスがあるお店も多いので、

ハラジンって持ち歩くとイイかも
101206 005
さて、ウチのお店は、いま大人気の

「着る毛布」

を載せていますんで、ハラジンを見られた方は、

ぜひご覧下さいませ
101206 004
ハラジン12月号、ひとつヨロシク

ほんじゃm()m

【2010/12/06 14:59】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネーム入り☆
101205 002
みなさん、こんばんわ

可愛い服でしょ

娘のリトルサマーちゃんの名前入りです

お祝いで贈るつもりで注文しましたが、つい娘のも買ってしまいました

このお店では一枚ずつ描いてくれるので

世界で一つしかないアイテムになります

我が子にはもちろん、お祝いにも喜ばれますよ

ぜひ

ほんじゃm()m

手描きTシャツの音
http://www.wuta-won.com/index.php


【2010/12/05 19:12】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シリコンボウル☆
ハラジン12月号 004
みなさん、こんばんわ

ブログ三日連続更新なんて、奇跡ですね

最近流行ってるシリコンですが、

ウチのお店でも、お買い上げ頂いたお客様に

粗品としてプレゼントしています
101203 001
シリコンボウルを写真撮りしてると、

シリコン泥棒が

奪い去ったあと、シリコンをかぶって鏡の前でニヤニヤしています

オシャレだと思ったのかなぁ
101203 002
ついには社長までも、鏡の前で格好つける始末

仲の良いお爺さんと孫ですね
101203 003
ま、いつまでも嬉しそうにかぶってるんで、可愛かったです

最近では日に日にしゃべれる言葉も行動範囲も増えるので、

毎日成長にビックリしますね

ではでは、このへんで

尚、シリコンボウルのプレゼントは数に限りがありますので、

無くなり次第、お渡しできませんので宜しくお願いします。

ほんじゃm()m



【2010/12/04 18:22】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デンマークチーズケーキ☆
101203 004
昨日、神戸土産で買って帰った

デンマークチーズケーキ、

これ美味ーーーい

レンジやオーブンで温めて、チーズをトロトロにして食べるんですけど、

美味いわコレ

お取り寄せリスト入りです

良かったらみなさんもどうッスか

ほんじゃm()m


観音屋 デンマークチーズケーキ
http://goo.gl/VisXH

【2010/12/03 16:50】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
経営革新塾!
経営革新塾 030
みなさん、こんばんわ

お久しぶりです☆

若旦那、10月から「経営革新塾」というITの講義を受けてまして、

全8回の講義が昨日で終了しました


経営革新塾 005
尊敬する小宮山先生の講義を受けたいので

講義が行われる淡路島まで毎回通ったんですが

すごく勉強になりまして、行って良かったなぁと思いました
経営革新塾 032

経営革新塾 033

よく人から若旦那は「持ってるな」って言われるんですけど、

この講義を受けて、何を持ってるか確信しました

それは仲間です

ってハン○チ王子のパクリなんですけど、

一緒に講義を受けた淡路島の方々には、ほんっと優しくしてもらって

勉強も身に付いたけど、メンバーの方に出会えて仲良くなれた事が

すごく自分の財産になったなぁと思いました
経営革新塾 035

メンバーの方々とは、なかなか会えないですけど、

若旦那にとって、すごく刺激を与えてくれるし、

お互い切磋琢磨しあえる仲間なので、

このご縁を大切したいと思います

淡路島には何度も行きましたが

観光はしてないので、家族でゆっくり淡路島旅行したいなぁと思います

淡路島には美味しい食べ物いっぱいありますしね


さて、11月はブログ、

ほとんど更新ができなかったですね

12月は気合入れて更新しますんで、

ひとつヨロシク

ほんじゃm()m
【2010/12/02 18:17】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

