睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パワーアップ!
みなさん、こんにちわ

今朝は大雨でしたが、予報どおりに
午後からは止みましたね

ブログやりはじめて随分経つんですが、

今日初めて、ブログパーツをつけました

若旦那のつぶやきや

サンフレッチェの最新結果なども見れるようになりました

プチポワさんありがとん

みなさん、どうぞヨロシクお願いしますm()m

ほんじゃm()m
【2011/02/28 18:35】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンフレッチェ☆
みなさん、こんにちわ

雨が降り始めました

なんと、若旦那

早くもサンフレのチケットをGETしました

じゃーん

110226 003
5/14 初のマリノス戦です

敵ながら、俊輔や中澤が見れるのも嬉しい

今回のチケットは若旦那嫁が、懸賞に送っていたのが
見事、当選したみたい

出来るお嫁ちゃんです

今から楽しみですね~

森脇ユニフォーム買わなきゃな

ほんじゃm()m

【2011/02/27 18:57】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔法のとろけるプリン
110226 001
みなさん、こんばんわ

また美味しいプリンを食べました

森の工房 プレゼントさんの
「魔法のとろけるプリン」
110226 002

ホンット柔らかくて、とろとろです

スッキリ甘くて子供が大好きそうなプリンです

う~ん、美味い

実はもう一つ「紅茶味」があります

今夜食べるのが楽しみです

うっふっふ

ほんじゃm()m

森の工房 Present
http://goo.gl/Q1tlF
【2011/02/26 19:30】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
亀・・・
みなさん、こんにちわ
花粉が多いですね

なんとも悲しい出来事がありました

先日から紹介してた亀の亀団治ですが、
若旦那のもとから去っていきました

水槽を洗うために一度、別の容器に入れてましたら、
若旦那の目を離したスキに、
それから這い上がって、どこかへ消えてしまいました

亀だから、そんなに遠くは行ってないと思って探したんですけど
残念ながら見つかりませんでした

若旦那の不注意なんですが、ショックです

もっと気をつければ良かった・・。

可愛かったのに・・・。

悲しいご報告でした

ほんじゃm()m




【2011/02/26 11:34】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コンビニ弁当☆

みなさんこんにちわ

本日は定休日ながらお店を開けております

久しぶりにコンビニ弁当を買ってみました

ローソンの「ぼくのわたしのハンバーグ弁当」
110223 001
なんだかパッケージと数量限定にフレーズにひかれ、買ってしまいました

暖めて開けてみると美味しそうじゃないですか

110223 002
もちろん食べても美味しかったです
お肉がジューシーで

コンビニのお弁当もあなどれないなぁ

でも、ちょっとボリュームが足りないかな
若旦那には丁度イイけど、普通の方には物足りない気がします

値段も高めだしね

でもでも、美味しいのでいっか

ほんじゃm()m
【2011/02/23 16:16】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独り言☆
みなさん、こんばんわ

今日は天気が良かったですね

先日紹介した亀団治くんですが、

今日みたいな天気の良い日には日光浴をさせてます

なぜなら

カメは日光に含まれる紫外線を浴びることによって骨や甲羅の形成をしていますが、
これをしないとビタミンDを体内で合成することができず、甲羅の変形や軟化などをもたらします。”

(『ミドリガメの飼い方、飼育方法』より)

だそうです

お日様といえば、

実は人間もお日様を浴びる事で、体内時計をリセットしているんですよ

あと、おふとんも天気が良い日に干すと、ふっくらしますね

う~ん、お日様って
人間にも、カメにも、おまけにふとんにも優しいんですね

独り言でした

ほんじゃm()m

【2011/02/22 18:59】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
奪取!!

みなさん、こんにちわ

電気屋さんからサンフレのポスターいただきました

前列の佐藤、李の両エースがGoodですね

正直ユニフォームは去年のがイイですが

早いもので、Jリーグももうすぐ開幕

今年こそタイトルが取れそうな気がしてます
(毎年取れる気はしてるんだけど

昨年は応援に行けなかったので、

今年は行くぞ

絶対行くぞぉぉぉぉ

若旦那でした

ほんじゃm()m


【2011/02/19 18:51】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新しい家族☆
みなさん、こんにちわ雨が好きな若旦那です

実は家族が増えました

先日の神明さんで姪っ子が「亀釣り」なるお店(露店)で
GETしてきたカメちゃんです

名前をつけようと思ってから、見事2日悩みまして
決まりました名前がコチラ

吉永 亀団治(かめだんじ)

110217 002
素敵な名前でしょう

ま、オスかメスか分からないんですが・・・
とにかく亀団治に決定

基本、爬虫類、虫、昆虫はとてつもなく苦手なんですが、亀団治は可愛いです
名前が決まると、ことさら可愛いです
110217 001
色々調べて、エサをやったり、住み家をつくったり楽しいです

110217 003
若旦那はカメに似てますし、
なんだかカメって縁起も良さそうなので
大切に育てたいと思います

ちなみに母、栄子(自称48㌔)は
「大切に育てたら、竜宮城に連れて行ってくれるかね
って言ってます

母さん、痩せんと亀団治つぶれるわ・・・

ほんじゃm()m
【2011/02/17 18:34】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大雪☆
110214 003
みなさん、こんばんわ

今日は三原も一日中、雪でしたね

雪といえば、一昨日はスキーに行って参りましたが、

見ての通りの大雪超雪でした
110214 004
まるで広島じゃないみたいに降ってましたね~

そして、スキー場デビューの小夏ですが、
110214 002
あまりの雪(吹雪)で目が開かず、

なかなかホロ苦いスキー場デビューになりました

でも、レストハウスでは、アイスを美味しそうに食べてましたので良かった
110214 001
若旦那自身も、いつもより滑った本数が少なかったですが、

次の日は筋肉痛でした

それにしても、今年は雪がタップリあるので、

もう1回行きたいなぁ

やっぱりスキーは楽しいや

大雪に心が弾む若旦那でした

ほんじゃm()m

【2011/02/14 18:54】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神明さん2011
100214 002
みなさん、こんばんわ

今年も始まりました、神明さん

って日本一のダルマの写真は去年のです

デジカメを持って行き忘れました

今年もよく食べました
110211 001
毎年たくさんの人が並ぶタイヤキを今年もGET

やっぱ美味い

一年に一度の絶品です
110211 003
多分、一番美味しいベビーカステラ
(田中屋 袋の歌舞伎の絵が特徴です

外側がカリっとしてて、他では味わえないベビーカステラ

甘さが優しくて、いくらでも食べれます

110211 002
これもけっこう並んでたので買ってみました

ふわっとしてて美味しい

他にも、

リング焼
イカ焼き
トルネードポテト
甘酒
などなど食べまくりました

特に美味しかったのがリング焼き

酔心の近く、キムチ味とかあるお店で、
ふわっとトロっとしてて美味かった

また日曜日に行こうかな

今日は思ったより人が少ない時間帯だったのでラッキーでした

明日はお休みをもらって

小夏の初スキーを楽しんできます

楽しみです

ほんじゃm()m
【2011/02/11 18:59】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えびす屋 たこせん☆
みなさん、こんばんわ☆

実は今日、2月10日は「ふとんの日」なんですよ

と言っても何にもしてないけど

さて、明日から始まります神明さん(三原伝統のお祭りです

お客さんから、こんな素敵なものを頂きました
110210 001
えびす屋さんの超うまい、たこせんの神明さん限定バージョン

こんなのあるって知らなかった

えびす屋さんのたこせんは本当美味しいから大好きです

一度食べると、ホントに止まらなくなります

あのちょっとピリっと辛いのがたまりません

ブログに書いてると食べたくなったので、

食べながら書いてます(あぁ美味い
110210 002
さて、明日からの神明さんでは何食べようかなぁ
(チョコバナナは絶対食べるとして

明日が楽しみ

今夜は冷えるそうなんで、
みなさん暖かくして寝ましょうね

ほんじゃm()m


【2011/02/10 18:23】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご当地バーガー♪
皆さん、こんにちわ☆

今日は若旦那の燃料補給日です
(若旦那の燃料は少年ジャンプ

さて、昨日は広島に行ってきまして、予告通り

ご当地バーガーを食べました
110207 001

写真のご当地バーガーは、小谷SA(下り線)
The小谷バーガー 500円
広島県産「峠下牛」と当SA限定販売の「ユさんのキムチ」などを挟んだ一品

キムチとパンの組み合わせは初めてでしたが、美味い

トマトとの組み合わせも良くて、食べやすくて美味しいです

広島で、しょうこお姉さんの歌声(ハンパなく歌が上手です声が可愛すぎ

に萌えた帰りにもご当地バーガーを食べて帰りました

110207 002
若旦那が一番食べたかった、

小谷SA(上り線)
広島菜バンズの和牛バーガーセット 900円
広島菜を練りこんだバンズで、広島県産「和牛」を使用したパテと目玉焼きなどを挟んだ一品

いやぁ、美味かった
広島菜の風味がイイアクセントで、実に美味い

和牛のパテもジューシーでイイ
何より焼きたてなのがイイですね

行きも帰りも美味しいハンバーガー食べれて嬉しかったです

実は昨日の昼ごはん、何を思ったかモスバーガーに入ってしまい

日に3度ハンバーガーを食べました

モスのポークジンジャーバーガーも美味しかったです

ハンバーガー三昧の若旦那でした

ほんじゃm()m
【2011/02/07 12:06】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご当地バーガーコンテスト☆
みなさん、こんばんわ

昨日、金スマを見てると娘がTVに向って「パパパパ」って

それはパパぢゃなくて、楽しんごじゃ

本当によく似てると言われます、若旦那です

明日は、お休みをもらって広島に行って参ります

高速に乗って行くんですが、高速と言えば今、

西日本のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)92店舗において

『ご当地 バーガーコンテスト』が開催されています
bnr_humb.gif

TVで紹介されていたのを見て知ったんですが、

どこのも美味しそうなんで、明日はどこかのSAに寄って

ご当地バーガーを食らってやろうと企てております

狙っているのは、
小谷SA(上り線)「広島菜バンズの和牛バーガーセット 900円」です

明日が楽しみ

少食のくせに、食いしん坊の若旦那でした

ほんじゃm()m


↓↓県内のご当地バーガーはこちら
http://goo.gl/EyBBU

どれも美味しそうですよ
【2011/02/05 19:17】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニーズ タコ焼き
みなさん、こんばんわ

この間の休みに、

前から食べたかったタコ焼きを食べに行ってきました

110203 003
大和町のお店「ニーズ」です

ニーズでは、ソース、激辛ソース、だし、しょうゆなどいろいろな味で食べれます

写真は1番人気の「塩マヨネーズ」

これは美味ーいいくらでも食べれそうです

今まで食べた事ない味です
110203 004
こちらはオリジナルソース「ニーズソース」です

こちらは酸味のあるソースが病みつきになりそうです

他にも激辛ソース(悶絶するほど辛い)や、

普通のソースを食べましたが、若旦那的には塩マヨが一番好き

っていうか、ここのタコ焼きはタコ焼き自体がめちゃ美味い

中はトロトロだし

今度はしょうゆを食べてみよう

110203 002
はじめてニーズに行ったんですが、お昼時とあって

けっこう人が待ってましたこんなに人がいるとは知らずビックリ

写真ではまばらですが、待ち札をもらうので、

車の中で待ってたり、ちょっと散歩に行ってる方もいます

タコ焼きが好きな方は、ぜひオススメですよ

タコ焼き好きの若旦那でした

ほんじゃm()m

たこやき ニーズ  みはら雑学王 P125掲載
大和町 よがんす白滝のそば
6個入り/300円(ソースは色々選べます

【2011/02/04 18:25】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
散髪・・
110203 001
みなさん、こんばんわ

今日は節分ですね

昨日、愛娘のリトルサマーの前髪が長くなったので

ママがカットしてあげました

これで、お目めにも髪がかからなくて安心

って待てよ

短すぎでしょ

面白いからいいケド

なんだか「たま」のボーカル知久さんみたい(さよなら人類・・)

おでこが広いのはパパ似ですね

変な髪形になった愛娘の紹介でした

ほんじゃm()m

【2011/02/03 18:52】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
長友電撃移籍!!
朝、若旦那に電撃が走りました

長友 インテルへ電撃移籍

ビックリです

インテルは世界の名選手が集まる超ビッグクラブですもん

そんなクラブに移籍なんて凄すぎる

インテル初のアジア人選手ですって

すごい、すごーい

嬉しいニュースです

しかし、ビッグクラブの分競争も激しくなりますから、

なんとかスタメンを勝ち取って欲しいです

右サイドバックには世界屈指のサイドバック、マイコンがいますし

良い手本になりますね

長友には世界一のサイドバックになって欲しいです

ほんじゃm()m

【2011/02/01 13:26】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
告白
みなさん、おはようございます

昨日、久々に映画を見ました

松 たか子主演の「告白」

感想は、何ともどんよりした気持ちになりました

でも悪い意味じゃなくて、いい意味でどんより・・

ストーリーは最初から最後まで目が話せず、すごく面白い

結構、衝撃的です

ただ見終わると、何とも言えない気持ちになる映画です

なんか監督とか作者の思惑通りの気持ちにさせられた気がしましたね

なんかネガティブな感想になりましたが、

こんなに気持ちを揺さぶられたのは久々でした

見てない方にはオススメです

ほんじゃm()m


告白 主演:松 たか子
http://goo.gl/ecaKn
【2011/02/01 10:07】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

