睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
110331 001
みなさん、こんにちわ

プリン好きの若旦那です

と言う事で、プリンの紹介です

本日のプリンは
「博多 西通りプリン」です

嫁がどっかの九州物産展で見つけて買ってきてくれました
(小夏が試食を3回もしたらしい

若旦那が食べたのは「塩豆味」
110331 002
プリンの底にお豆さんが入っています

食べた感想ですが、

う~ん、美味い

ほんのり塩味で、甘味が引き立ちます

また美味しいプリンを食べてしまったぜ

ほんじゃm()m

福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」
http://nishi-puri.com/index.html
【2011/03/31 18:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サニセーフ ベビーSサイズ
みなさん、こんにちわ

なんか最近、白髪が生え始めた若旦那です

清潔で安心
精製されたキレイなガーゼと脱脂綿でできた寝具
パシーマシリーズの新商品を紹介します
110329 002

商品は「サニセーフ ベビーSサイズ」です
(サニセーフは敷専用のパシーマ)

サニセーフはホコリが少なく、
吸水性バツグンなので、汗をぐんぐん吸います

また、洗う程に柔らかくなるので
どんどん洗いたくなりますよ

ほんっと、赤ちゃんにオススメですよ
110329 003
パシーマシリーズは全て「エコテックス企画100」に認定されてまして、
赤ちゃんがなめても大丈夫なほど清潔です


110329 001

今回ご紹介の「サニセーフ ベビーSサイズ」は
通常のサニセーフベビー(80×120cm 4,200円)に比べ
ちょっと小さめの 60×90cm です

それでも、生まれたばかりの赤ちゃんには、じゅうぶんな大きさですし、

なんと価格が

1,260円

安いですね

ただし、メーカーにも枚数が少ないみたいですし、
ウチの店でも、10枚だけあります

お求めの方はお早めに

ほんじゃm()m

パシーマ
エコテックス企画100

サニセーフは、
電話、FAX、メールでご注文頂けます
どうぞ宜しくお願い致しますm()m

お電話:0120-41-4120
FAX:0848-62-1337
メール:futonfuton.net@ion.ocn.ne.jp



【2011/03/29 17:49】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さくら餅☆
110327 004
みなさん、こんばんわ

昨日10年ぶりぐらいにサザエさんとジャンケンをして
見事に負けた若旦那です

春と言えば、桜
桜と言えば「さくら餅」

美味しいですよね~

ちなみにうちの女性陣は
10個買ってくると、3人で9個くらい食べます

ま、さくら餅に限りませんけど

みなさん、朝晩はまだまだ寒いので、
ふとんはしっかり掛けて寝てくださいね

ほんじゃm()m
【2011/03/28 19:25】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母☆
みなさん、こんにちわ

花粉で鼻が痒すぎる若旦那です

今日は母・栄子(自称48歳)が
てっちゃんのお好みを、あまりに美味しそうに
食べているので写してあげました

<フーフーバージョン
110327 002



<豪快バージョン
110327 003

うーん、
見事に美味しさが伝わりますね
(ホンマかいな

母のお友達の方にも、ブログ見てくれてる方が
いらっしゃるので、笑っていただけたらと思います

ほんじゃm()m
【2011/03/27 17:49】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
関東方面への発送について
みなさん、こんにちわ

朝から、雪→雨→晴れ→曇り→強風

三原の天気はどうなってるんでしょう

それにしても寒いですね

さて、当店の新生活応援キャンペーンも
あと1週間となりました

この季節は他県への発送が多いですが、
配送業者に話を聞くと、関東方面の荷物は、やはり着きにくいようです

ですので、指定配達が難しい事、そしてお届けまで3日かかる事も考えられるそうです。

そういうこともあって、
当店でも関東方面への配送は、例年より早めに出し、
着いたかどうかも確認しています

万が一ふとんが届かないと、その夜寝れませんからね

もし、これからご購入されて関東方面への発送をご希望の方は
ぜひ3日前にお越しいただけると安心だと思います

若旦那よりお知らせでした

ほんじゃm()m

新生活応援キャンペーンはこちら↓↓
http://www.futonfuton.net/
【2011/03/25 17:37】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムアツふとん -BODY ZERO-
110324 001

みなさん、こんにちわ
天気はイイけど花粉がすごい

さて久しぶりに、ふとん紹介します

今日のご紹介は、
理想的な寝姿勢をキープ、腰に優しい敷ふとん

ニュームアツふとん

BODY ZERO ‐ボディゼロ‐

です
110324 002
写真から分かるように、中身が凸凹の波型になっています
これがポイントです

この凸凹が、寝たときに体にかかる圧力をうまく分散し、
理想的な寝姿勢をキープしてくれます

さらに、

・睡眠中の血行不良を防止
・優れた通気性による快適性

が特徴です
110324 003

おまけに、天日干しもしなくてOKですし、
ホコリも出ない快適設計になってますよ

若旦那の感想は
この凸凹が非常に気持ち良くて、
グッスリ眠れそうです

オススメですよ

ほんじゃm()m


ニュームアツふとん
BODY ZERO ‐ボディゼロ‐

Sサイズ : 91×200×9㎝
寝床地  : やや硬め
¥39,000
【2011/03/24 15:37】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
卒園式
110322 002
みなさん、こんにちわ

春は出会いのと別れの季節

可愛い姪っ子が、幼稚園を卒業しました

卒園式なんのその、
終わってから、すぐにランドセルを背負ってました

早く新しいランドセルで小学校に行きたいんでしょうね
110322 003
若旦那の場合、円一から附属小までの約2㌔の道のりを
歩いて通うのがイヤで、小学校行きたくなかった記憶があります・・

ちなみに小学校1年の時に、親父の真似して
髪にムースをつけて行ってました

では、このへんで

和華ちゃん、おめでとう

ほんじゃm()m
【2011/03/22 12:25】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンフレッチェ!
みなさん、こんにちわ

先日のサッカー日本代表の選手が発表され、
サンフレッチェから

西川 周作
森脇 良太 
李  忠成

の3選手が選ばれました(あと槙野も


今回選ばれた選手は、3月29日に行われる
「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
日本代表VS J選抜に出場します

Jリーガーのみなさんも募金活動や支援活動に頑張っているのを見て
素晴らしいことだと思いますね

チャリティーといえば、
サンフレッチェでも選手会による「チャリティーオークション」が
3月19日~27日まで行われています

選手のユニフォームやスパイクなど多数が出品されています

もちろん若旦那も入札しました
(何に入札したかはヒミツ

さて、今日は連休なのに雨ですね

ぱっと晴れて、虹でも見れたらいいのになぁ

ほんじゃm()m

サンフレッチェ チャリティーオークション
http://item.rakuten.co.jp/e-vpoint/c/0000000193/

【2011/03/21 12:34】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初恋プリン
110318 001
みなさん、こんにちわ

プリン大好き若旦那です

レストランかねしょうさんの
「初恋プリン」を食べました

まず名前がGOODですよね
だって聞いたら忘れない名前ですもんね~

でも、なんで「初恋」

110318 002
さて、今回は生キャラメルをいただきました

う~ん、美味い

かねしょうさんのプリンは上の方がちょっとかためで、(しだいにトロトロ
若旦那はそれが大好きです

生キャラメルと、プリンの甘さがマッチしてます

もしかして、この甘んだけどちょっと苦いキャラメルの味が
「初恋」の由来なのかな

かねしょうさんの初恋プリン、おすすめですよ

ほんじゃm()m

レストラン かねしょう
http://www.kanesho1960.com/index.html
【2011/03/19 11:34】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
積み木 -レベルアップ-
みなさん、こんにちわ

先日、我が子の積み木を披露しましたが、

あれから瞬く間にレベルアップし、

ずいぶん高く積み上げれるようになりました

110318 003

なかなか上手でしょ

崩れないように、手で積み木を整えているのが
すごいなぁと感心してました

110318 001
そういえば、
若旦那も小さい頃、積み木が大好きでした

たしか幼稚園に積み木の部屋ってのがあって
よくそこで遊んだ気がします

う~ん、懐かしい

ほんじゃm()m
【2011/03/18 10:40】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
積み木☆
110311 001
みなさん、こんにちわ

1歳と9ヶ月になった娘ですが、
いつの間にか積み木で遊ぶようになりました

気づいたら
上手に積み木を積み重ねて遊んでまして、
すごくびっくりしました

お手本を見せた事ないのに、
子供って、自然と遊び方を見つけていくんですね~

少し感動です

ほんじゃm()m


昨夜も静岡で大きな地震がありました。
原発の不安もありますし、
まだまだ予断を許しません。
みなさん、気をつけてお過ごし下さい。
【2011/03/16 13:05】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東北地方太平洋沖地震
みなさんこんにちわ

東北地方太平洋沖地震についてですが、
日が経つにつれ、被害状況が明確になり、
想像以上に深刻な被害にをTVで見て、
本当に悲しくなります。

他の方も言われてることですが、
東北、関東の方の、当たり前の生活ができない状況を見て、
自分たちが何事もなく過ごせていることに、すごくありがたく感じました。

地震が発生してから
募金や節電、ツィッターでリツートしたり、
微力ながら自分にできる事をしていました。

その中で、ブログをいつも通り更新するのは
不謹慎な気がして更新していませんでしたが、
考えた末、今できる事は、募金や節電などしながら
いつも通り、
いや、いつも以上に頑張って仕事をする事だと思いました。

ですのでブログも更新していこうと思います。
いつも下らない内容ですが、
もし東北、関東の方が見られた時には
若旦那のブログを見て、大変な中で一息ついて欲しいなと思います。

これからまだまだ、未明の被害が発覚すると思います。
若旦那も、出来る限りの支援をしていこう思います。

多くの亡くなられた方のご冥福をお祈りし、
少しでも被害が広がりませんようにお祈り致します。
【2011/03/15 12:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東北地方太平洋沖地震
みなさん、こんにちわ。

昨日に起きた東北地方太平洋沖地震ですが、

想像を絶する被害の映像を見て、言葉がありませんでした。

関東の親戚、友達に連絡を取ったところ、
みんな無事だったようで、ほっとしています。
(このブログを見て下さってる方々も大丈夫でしょうか?)

被災地の方々は、本当に大変だと思いますが、
皆さんで力を合わせて頑張ってもらいたいと思います。

僕自身、Twitterなどで情報を伝えるしか
今はできませんが、微力ながら協力したいと思います。

これ以上の被害、被災者が出ない事を
心から願っています。

【2011/03/12 13:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マッサージクッション☆
みなさん、こんにちわ
花粉でくしゃみが止まりません

先日の結婚式の2次会のゲームで
なかなか良い物をゲットしました

110311 003
じゃーん

人気のマッサージクッション ルルドです

欲しかったんで嬉しいです

使ってみると、結構気持ちいい
癒されます

いい物ゲットしたなぁ

オススメですよ

ほんじゃm()m

ルルド マッサージクッション
http://goo.gl/06xts
【2011/03/11 14:21】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
結婚式 in横浜
110310 003
みなさん、こんばんわ

一昨日から、横浜でスタイリストで頑張ってる友達の結婚式の為、
ブルーライト横浜に行って参りました

早めに行くつもりが
東京のハイレベルな電車の乗り換えについていけず、
迷いに迷い、なんとかギリギリ間に合いました
110310 001
式場に着いて、すぐ目に入ったのが
素敵なウェルカムボード
小さい写真いっぱいで出来てるんですよ

110310 004
んで、挙式も披露宴もほんっと感動でしたね

小学校からの友達の結婚式ですから
思い出が色々頭に浮かんで、つい涙が
110310 005
面白かったのは、スタイリストの結婚式らしく
お色直しの時にロン毛をバッサリ切って登場してきました

スタイリストらしい演出ですよね~
(上の写真を見比べてくださいね
110310 006

挙式が終わって2次会からが若旦那の出番でしたが、
余興の内容は過激にお下劣すぎてブログでは言えません

でも、すごく盛り上がったので良かったです
練りに練って良かった

結局3次会にも行き、
ホテルでも飲み直し(62階の夜景を見ながら、男4人で
久々に楽しかったです
110310 007

次の日は鎌倉観光も出来ましたしね

ま、友達も若旦那も30歳を過ぎて、
結婚式ぐらいしか、なかなか集まれないですから、
2日間みっちり遊べて、思い出作れて良かったです

なにわともあれ、
友達の結婚式は最高

大西ほんまおめでとう
また横浜行くでぃ

ほんじゃm()m
【2011/03/10 19:17】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独り言☆
みなさん、こんばんわ
冷え込んできましたね

明日から横浜に行って参ります

そういえば、

サンフレッチェは引き分けでしたね
次戦こそゴール&勝利に期待しています

長友はナイスゴールでした
この勢いで先発に定着して欲しいです

そうだそうだ、
今日Facebookのアカウント取りました
ブログ見られてる方でFacebookされてる方は
どうぞ友達になって下さい

ただはじめたばっかで
何が何だかサッパリ

そんなこんな独り言ですが、
明日は結婚式楽しんできます

ほんじゃm()m
【2011/03/07 18:56】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨雨雨雨
みなさん、こんばんわ

せっかくの日曜日ですが
午後からずっと雨ですね

明日も雨かなぁ

明後日は友達の大西君の結婚式の為、横浜に行って来ます

親友の晴れ舞台ですから、明後日は
ドカーンと晴れて欲しいですね

結婚式の次の日は水曜日で若旦那は休みですから
横浜か東京で遊んで帰ろうかなっと思ってます

横浜楽しみですね

ほんじゃm()m

【2011/03/06 18:49】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ明日
みなさん、こんにちわ

いよいよ明日、今シーズンのJリーグが開幕です

楽しみですね~

若旦那の予想順位は、ズバリ優勝です

寿人&李で100点位とってもらって

ぶっちぎりで優勝するハズ

応援するぞ~

ほんじゃm()m
【2011/03/04 18:47】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ONE PIECE
110228 003
みなさん、こんにちわ

いい天気ですね

面白い本を読みました

「ONE PIECE 最強考察」

作者、尾田栄一郎の創りだすストーリーの伏線の読み解き、
解説が書いてあります

この本を読んで

ONE PIECEに張り巡られた伏線ってスゴイ
まさか、こんな意味があったとは・・
えぇマジ

などなど、改めてONE PIECEの凄さが分かりました

もしこの本の予想通りが当たっていたとした
尾田栄一郎って天才過ぎますね
(今のままで十分天才過ぎるケド

ONE PIECEが好きな方にはぜひオススメですよ

ほんじゃm()m

【2011/03/03 11:24】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
魔法のとろけるプリン 紅茶味
110228 001
みなさん、こんにちわ☆

今日はもういっちょ更新します

今日は先日ご紹介した
「魔法のとろけるプリン」の紅茶味をご紹介
110228 002

こちらも美味しかったです

普通の方と比べ、紅茶の味というか、
甘さが大人っぽいというか

若旦那は普通の方が好みですが、
女性の方は紅茶味の方が好きなのではないでしょうか

プリンが好きな方はオススメですよ

ほんじゃm()m

森の工房 Present
http://goo.gl/Q1tlF
【2011/03/01 18:51】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3月です!
みなさん、こんにちわ

今日から3月です

さてさて今日3月1日に、めでたく学校を
卒業される方も多いのではないでしょうか

うちのお店では
4月からの新生活を応援する

「新生活応援キャンペーン」

が本日から3月31日まで始まりましたので
どうぞ宜しくお願いします

キャンペーン商品の一部はHPよりご覧いただけます。

また、お店にはもっと沢山の応援商品をご用意していますので、
ぜひぜひご来店下さいませませm()m

それでは、
ご卒業おめでとうございます


ほんじゃm()m

寝・生活館よしながHP
http://www.futonfuton.net/



【2011/03/01 18:41】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ