睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
ゴールデンウィーク!
みなさん、こんにちわ

嫁と車の話の最中、サイドブレーキの事を
サイドバックと連呼していたサッカーバカの若旦那です

祝日ですがいかがお過ごしでしょうか

若旦那はGW中にも仕事です
どこにも行かず、営業します(ただし水曜日は定休日)
(って当たり前なんだけど・・

ですので、
三原に帰ってきた若旦那の友人たちは
ふらっと寄ってくれると嬉しいです

ひとつヨロシク

ほんじゃm()m

【2011/04/29 10:49】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡路島たまねぎ あまたまちゃん
みなさん、こんばんわ

淡路島から来てくれた二人から、
美味しいお土産をいただきました

110425 004
なんと
淡路島産の新タマネギ「あまたまちゃん」です

あまたまちゃんは平均糖度13以上の甘いタマネギです
110425 003
さっそくスライスして、タマネギと一緒にいただいた
ドレッシングをかけていただきました

甘くてさっぱりしてて、美味ーい

すごく甘い
焼いたら、もっと甘味が出るそうなので、焼いて食べてみよう

このオリジナルドレッシングも美味しい
110425 005
島村オリジナル
『黒酢玉ねぎドレッシング』

このドレッシングで甘味がグっと引き立ちますし、よりサッパリ食べられます

オススメです
推し推しです

なぜ、こんなに推すのかって

このタマネギもドレッシングも、淡路島仲間のところで売っているからなんです

ほんとに美味しいから、オススメですよ

島ちゃんありがとう
(ちなみにドレッシングのビンの左上に島ちゃんが描いてあります

ほんじゃm()m

淡路島産地直売所 島村
http://www.shimamura-net.com/index001.html
【2011/04/25 19:27】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡路島から
みなさんこんばんワンダフォー

昨日は、サンフレッチェが10年ぶりにガンバに勝ち、
テンションの高い若旦那です

110424 002
昨日はサンフレ以外にも、すごく嬉しい事がありました

昨年、尊敬する小宮山先生の講義を受けに
淡路島に通ってた時の同じ受講生のお二人が
若旦那に会いに来てくれました

二人の話はすごく明るくて面白くて、
終始笑いっぱなし

元気をもらいに来たって言ってましたケド
逆に若旦那が元気をもらっちゃいました

う~ん、他のみんなにも会いたくなってきたな
夏になったら、淡路島に行こうかな

はなちゃん、トトロさん
また来て下さいね☆

ほんじゃm()m

【2011/04/25 19:03】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Jリーグ再開!
みなさん、こんにちわ

先ほどクツが壊れた若旦那です

いよいよ今日からJリーグが再開です

さっきTVで仙台が逆転勝利したと言ってました

被災地である仙台の選手は、震災から今日まで様々なことがあり、
複雑な気持ちの中、よく勝ったなぁと思います。

全ての人に勇気が与えられるわけではないですが、
選手のプレーをみて、聞いて、すごく勇気をもらった方も沢山いるはず

仙台だけじゃなくて、Jリーグの選手は(他のスポーツもそうだけど)
そういう勇気を与えられる事ができると思うので、
選手の方には、試合中に絶対に諦めない姿を見せて欲しいなと思います。

我がサンフレッチェも強敵ガンバ戦ですが
勝ってくれると思います

応援するぞ~

ほんじゃm()m

【2011/04/23 19:13】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
枝垂桜☆
110421 005
みなさん、こんにちわ
今日は快晴ですね

今夜はカレーを食べる予定の若旦那です

昨日は久々に休みだったので、家族3人で花見に行って参りました

行ったのは世羅にある『甲山ふれあいの里』です
4月30日まで桜まつりをしてるんです
110421 002
今回初めて行ったんですけど、
枝垂桜の並木道はすんごいキレイでした

思わず、『おぉ』と興奮してしまいました
110421 003
娘も大興奮で走り回ってました

110421 004
広場で桜を見ながらのお弁当は美味しかったです

毎年おもうけど、やっぱ花見はいいなぁと今年も思いました

今週が見頃らしいので、
皆様もいかがでしょうか

オススメですよ

ほんじゃm()m

世羅 甲山ふれあいの里『桜まつり』
http://www.kouzan-f.com/
【2011/04/21 18:44】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まかない明太子☆
みなさん、こんにちわ本日は雨です

BS-NHKの『新撰組血風録』を見始めて、
自分の中で第4次新撰組ブームが始まった若旦那です

みなさん、1番のご飯の友は何ですか
若旦那はコレです
110418 002
大阪・鶴橋にある豊田商店『まかない明太子』

前にもブログで紹介したんですが、
食べたくなって、お取り寄せしました

何度食べても、やっぱ美味い
辛党で明太子好きの若旦那にはたまりません

ご飯が進みます
おかわり必至です

豊田商店には色々なキムチが売ってるんですが、
ここの白菜キムチもまた絶品
辛いんだけど、なんだか甘くて

ぜひオススメですよ

ほんじゃm()m

鶴橋 豊田商店
http://www.toyoda-shouten.com
【2011/04/18 13:47】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サザエさんについて☆
みなさん、こんばんわ

現在サザエさんにジャンケン2連敗中の若旦那です

サザエさんって1回の放送で3話あるでしょう
各話のタイトルが出る時に、下の隅に『作品番号』があるんですが、
みなさん知ってました

今日、久しぶりに見てみると、なんと6000回を超えていました

スゴイ数字ですよね

驚きました

ま、ソレだけなんですケド

今日こそサザエさんにジャンケン勝つぞ

ほんじゃm()m

サザエさん症候群
http://goo.gl/45WlG
【2011/04/17 19:00】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
羽毛肌ふとん☆
みなさん、こんにちわ

スマートフォンがブームですが、
スマートメンブームを待ち構えている若旦那です(来る気配ナシ

日に日に暖かくなりますが、
みなさんは、どんなふとんで寝てらっしゃいますか

我が家では娘と嫁が、ふとんを蹴り始めたので
そろそろ春仕様に替えようかと思っています

本日は皆さまに朗報が一部の肌ふとん、合掛ふとんを

ズバリ20%OFF致します

110404 002
それにちなんで、今日は羽毛の肌ふとんを紹介します

羽毛の良さは、保温力と軽さですよね~
ふんわりした掛心地で身体に負荷がかかりにくく、寝ていても楽ですよ~

暑がりの方は今からの季節、羽毛の肌と毛布ぐらいがちょうどいいですね

若旦那宅では、出番はもうちょっと後かな

羽毛の肌ふとん、たくさんご用意しております
ひとつ宜しくお願い致しますm(

ほんじゃm()m

羽毛肌ふとん SLサイズ
9,800円 → 7,840円 から

写真のシビラのかわいい肌ふとん SLサイズ
24,800円 → 19,840円

【2011/04/15 16:25】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黄金の味 具だくさん
みなさん、こんにちわ
暑いくらいですね

耳が悪すぎて、AKBの「会いたかった~、会いたかった~」が
「樋口カッター、樋口カッター」に聴こえる若旦那です

最近スーパーやCMでよく見かけるので、
買ってみました
gn-20110129-01.jpg
エバラ 黄金の味具だくさんです
(あれデカイな

さっそく我が家で焼肉をしまして
巻いたり、のせたり、してみました

うん、美味い

野菜ともよく合うし

ご飯が進みます

めずらしく、おかわりしましたし

おすすめですよ

ほんじゃm()m

黄金の味 具だくさん
http://www.ebarafoods.com/sp/ougon/gudakusan.html

【2011/04/14 16:59】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロ野球開幕!
みなさん、こんにちわ
炎の笑いストッパー若旦那です

いよいよ今日、プロ野球が開幕ですね
紆余曲折あり、今日の日を迎えたましたね

さて、今でこそサッカー好きの若旦那ですが、
もともとは兄の影響で野球も好きなんです
(って野球マンガが好きなのかな

毎晩見る『すぽると』もやっぱ野球のニュースがないと
面白くないですからね~

それにしても毎年のセ・リーグ順位予想なるもので
カープは5位にされる事が多いです

あれ見るとムッとしますよね

いやいや、今年はやってくれますよ

頑張れカープ

ほんじゃm()m

【2011/04/12 18:36】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふとんメンテナンスキャンペーン vol.2
みなさん、こんばんわ

脳ミソの記憶装置1kBの若旦那です

ちなみにGB(ギガバイト)の上はTB(テラバイト)だそうです

ちなみのちなみに、
若旦那が学生時代にしたのは古本屋のAB(アルバイト

もうええわと聞こえそうですのでこのへんで

さて、暖かくなってきたので
ふとんのクリーニングのご注文も増えてきました

最近は『カビが生えたので洗いたい』というご要望が非常に増えています

ふとんを洗う事で、
菌は取り除かれカビをおさえます
(但し、ふとんに付いたカビの黒い点々は取れません)

ただ、肝心なのは日頃の使い方

どうしても最近の家は、暖かく作られているうえに、
両親共働きで、昼間も閉めがちな家庭が多く、
湿気が溜りやすくて、カビは生えやすい環境になりがちです

ですので、除湿シートなど使って
ふとん下の湿気対策を心掛けると良いと思います

そうそう、ふとんを洗うことでダニの発生も抑えられますから、
小さいお子さんが使ってらっしゃるおふとんも洗われるとイイですよ

という事で(前置きが長くなりました

5/2まで「ふとんメンテナンスキャンペーン」実施中です

ふとんクリーニング
通常1枚4,095円のところ

期間中に限り 3,800円

サイズ、中身の種類で変わりません
SでもDでも掛でも敷でもお値段一緒

ひとつ宜しくお願い致します

ほんじゃm()m

↓↓ふとんメンテナンスキャンペーンはコチラ↓↓
http://www.futonfuton.net/


【2011/04/11 19:19】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
事故!
みなさん、こんにちわ
最近ミロ(牛乳いれる飲むアレ)にハマッている若旦那です

今日、配達中に渋滞に巻き込まれたと思ったら、
どうやら事故だったみたいでした

車もけっこう壊れてて、ぶつかったであろう
コンクリートの壁も壊れてました
(多分、運転されてた人もケガしたんじゃないかな

毎日運転してると、つい安全運転を忘れるというか、
入念な安全確認を怠ってしまいますから、
気をつけようと思いました

なんか事故の現場とか見ると、色々考えてしまいます

みなさんも、運転には気をつけて

ほんじゃm()m

【2011/04/10 18:47】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
独り言☆4/9
みなさん、こんにちわ
なんか、近頃生え際が気になる若旦那です

4月に入り、ぐっと暖かくなりましたね

さて、先日、女性のお客様が若旦那に

「あんた、あの芸人さんに似てるわホラあの・・えーと」

ははーん、さてはいつものように楽しんごだな!?
いや、COWCOWの伊勢丹の方かな?
もしかしたら、たまに言われる我が家の左かな?
とか思ってると、

「えーと、あの、芸人の西川ナントカいうて・・」

もしかして、西川きよし・・・

そのお客さんには、
「西川きよしじゃないん」と言うと

「そうそう、その人

とか言われるとイヤなので、さりげなく話題を変えました

西川きよしより、氷川きよしと言われたい若旦那でした

ほんじゃm()m

【2011/04/09 18:41】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
肌ふとん -めん綿-
みなさん、こんにちわ
花粉で若干呼吸困難の若旦那です

日中はホント暖かくなってきましたね
気持ちイイですよね~花粉がなければ

さて、本日は『綿わたの肌ふとん』のご紹介

110404 001

綿わたの特徴は、ズバリ

「やさしい肌ざわり」

特に若旦那のオススメしてるこの肌ふとんは、
メキシコ綿が使われており、しなやかで気持ち良い肌ざわりになっています

また夏場には自宅の洗濯機でも洗っていただけますので、
毎日気持ち良く使ってもらえますよ

そしてMade in 福山
福山にある工場で1枚ずつ丁寧につくってあります

この夏一押しですよ

ほんじゃm()m
【2011/04/05 18:42】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和製メッシ!?
みなさん、こんばんわ

和製楽しんごこと若旦那です

ネット見てたら面白いニュースを見ました

『スペイン紙が絶賛した9歳の日本人少年 和製メッシ』

なにやら9歳の男の子のドリブルがヤバくて
YouTUBEで話題との事

そりゃ見てみたいなぁと思って調べたらすぐ出たので
早速見ました

うんこりゃスゴイわ

足とボールがくっついてます

簡単にしてるように見えるけど、あんなんムリ

今現在9歳かどうかは分かりませんけど、
いずれJリーガーになって欲しいですね



ほんじゃm()m

【2011/04/03 18:43】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふとんメンテナンスキャンペーン
みなさん、こんにちわ

花粉は多いケド気持ちいい日曜日ですが、
みなさん、いかがお過ごしでしょうか

今日はキャンペーンの告知を致します
その名も

春のふとんメンテナンスキャンペーン
期間:5/2<月>まで

期間中は、羽毛リフォーム、綿ふとん打ち直し、
ふとん丸洗いの3つが、以下のようにお得です

羽毛リフォーム
 全コース 5,000円引き


綿ふとん打ち直し
 1,000円引+高級サテン生地仕立て


ふとん丸洗い (ふとんの種類、サイズによって値段は変わりません
 1枚 3,800円 (通常4,095円)
 
 2枚 7,175円 (通常7,875円)
 
 3枚 9,500円 (通常10,500円)



ふとんは、リフォームや丸洗いすることで、
汚れがキレイになりますし、ダニの抑制にも繋がります

ふとんは毎日使いますから、清潔さは欠かせません
この機会にぜひ、ふとんのメンテナンスをご相談下さい

ひとつ宜しくお願いします☆

ほんじゃm()m

↓↓春のふとんメンテナンスキャンペーンはコチラ
http://www.futonfuton.net/
【2011/04/03 17:29】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
肌ふとん☆

みなさん、こんにちわ

花粉で目が痒すぎて
大嫌いな目薬をさした若旦那です

4月に入り暖かくなってきたので
肌ふとん、合掛ふとんをたくさん出しました

みなさん肌ふとんと、合掛ふとんの違いって分かります

まず、普通の掛ふとんの中綿量を100としますと、

・肌ふとんは、30~40%くらいの中綿量が目安となります。

・合掛ふとんは、50~60%くらいの中綿量

これからの季節は肌ふとんや、合掛ふとんに替えていくと
快適に眠れますね
(まだちょっと早いかな

肌ふとんも種類がたくさんあるので、
おいおいご紹介していきたいと思いまーす

ほんじゃm()m



【2011/04/02 13:19】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エイプリルフール☆
みなさん、こんばんわ

エイプリルフールなので張り切って
ウソをつきました若旦那です

さて今日4月1日って、新鮮な気持ちになりません

新年度を迎える人も多いでしょうし、
学生さんたちは1学年進級しますし、

よ~し、やっちゃるで
みたいな気持ちになります

そんな若旦那ですが、
張り切りすぎて、何年かぶりに下を噛みました

悶絶するぐらい痛かったです

もっと痛かったのは、
愛娘の小夏に
「パパとあーちゃん(母・栄子の事)どっちが好き

って聞くと、即答で

「あーちゃん」だって

う~ん、エイプリフールだけにウソであって欲しい
(その後の調査で、ママはもちろん、姪っ子達よりも下の位置づけらしい

ま、それでもメゲずに、愛情メガ盛で育てていきますけど

ではでは独り言でした

ほんじゃm()m


【2011/04/01 19:12】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ