睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
夏の定番☆
みなさん、こんにちわ
夏といえば、何を思い出しますか

カキ氷ですか

サザンですか


若旦那は、

「夏だプールだお目々が真っ赤だぁ~

と言うクリリンを思い出します(某目薬のCM)

小さい頃は、このCMを見ると『夏だなぁ』と思ってました

最近、急激に熱くなって来たので
ふと、クリリンのフレーズを思い出しました

みなさん、熱中症には気をつけましょう

ほんじゃm()m


【2011/06/30 15:46】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
抱き枕☆
みなさん、こんにちわ

身長170cm弱の若旦那です

今日は新作の抱き枕をご紹介
110628 001
この抱き枕は、くつろぎタイムや車の中でも使いやすいように
やや小さめのコンパクトサイズとなってます

ですが、小さくても
日本整形外科専門医の山内伸一先生が
すすめているだけあって、非常に高機能

110628 003
まず、数字の9の様な独特なフォルムが
抱きつきやすく、しっくりきます

頭部は、中身を抜いて高さ調節可能なので、
お好みの高さでリラックスできます

また、耳が痛くないように穴が空いております

おまけに、専用カバーも付いていますから
洗えて清潔です

110628 002
色も6色ありますから、
お好みの色を選んでもらえますよ

この夏、ぜひオススメですよ

ほんじゃm()m

ボディサポートピロー (ハーフサイズ)
価 格:3980円


【2011/06/28 16:05】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブライダルキャンペーン☆
みなさん、こんにちわ

最近、ドラマや映画ですぐ泣いてしまう、
泣き虫の若旦那です

さて、先日始まりました
ブライダルキャンペーンですが、
続々とご応募いただいております

まことにありがとうございますm()m
7月7日の七夕まで、まだまだありすので
ご応募お待ちしております

実はこのブライダルキャンペーン、
ウチの110周年記念で、30年前の企画を復活させたリバイバル企画なんです

当時はハガキのみの募集でしたが、たくさん応募があったそうで、
ウチの歴史の中では、記憶に残るヒット企画だったそうです

社長はアイデアマンですから、
他にもたくさんの企画をしています

まだまだ面白い企画が眠ってるかもしれないですね

という事で
サマーバレンタイン
ブライダルキャンペーン
引き続きよろしくお願いします

ほんじゃm()m


ブライダルキャンペーンのお申込みはコチラ (クリックして下さい
【2011/06/27 10:20】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
半どん!
110626 001
みなさん、こんにちわ

曇りの日曜日ですがいかがお過ごしでしょうか

昨日は小夏と二人で、15年振りぐらいに、
本町の半ドンに行ってきました

久しぶりの半ドンでしたが、
昔よりも人が多くてビックリしました

スゴイ多くて、活気に溢れてましたね
110626 002

浴衣を着た子供達もたくさん来てて、
小夏も甚平で連れて行って正解でした


110626 004
子供の頃って、半ドンにウキウキしながら行ってたなぁと思い出しました

こういう昔ながらの行事というか、風習が大人になっても残ってあって
自分の子供も体験できるのって、すごくいいなって思いますね

暑い中、半ドンを催して下さる方々に感謝ですね
来週も行こうかな

半ドンおすすめですよ

ほんじゃm()m


三原 半どん夜市HP
http://www.mhr-cci.or.jp/handon/
【2011/06/26 10:49】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
長座布団☆
みなさん、こんにちわ

夏と言えばカレー
カレーと言えば、若旦那です(カレー好き)

今回は、夏のゴロゴロタイムに必須
長座布団をご紹介しまっす

110623 001
長座布団がありますと、けっこう便利

最近では、フローリングのお部屋も多くて、
暑くて、いざゴロっとすると硬くて痛いもんです

そんな時に、この長座布団があると、快適にゴロっとできます
110623 003
他にも本を読んだり、
映画を見たり、・・・ラジバンダリ・・
110623 002
なかなかイイですよ

ぜひオススメです

ほんじゃm()m


和柄の長座布団
大 55×130cm 3980円
小 45×120cm 2980円
【2011/06/25 12:34】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブライダルキャンペーン☆
みなさん、こんにちわ

ムシ暑いアフターヌーンをいかがお過ごしですか

本日から、よしなが110周年記念企画

サマーバレンタイン
ブライダルキャンペーン
が始まりました

この企画は、新婚さんをはじめご夫婦を対象としたキャンペーンで、
当選者の方には、大特価で布団セットをご提供する特別企画です

ブライダルの方はもちろん、結婚記念日、銀婚式、金婚式の方などの記念に
新しく気持ち良いお布団はいかがでしょうか

用意しているセットは2種類。
ダブル4点セット(羽毛掛、敷ふとん、枕×2)
シングルペア6点セット(シングル3点×2)
の2種類です。(寝具の中身など同じです。)

当たるのは各7名様となっていますので
ふるってご応募下さいませm()m

詳しくはHPをご覧下さい。(下をクリックして下さい。)
寝・生活館よしながHP

ではよろしくお願いしますm()m

ほんじゃm()m
【2011/06/24 14:26】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふでかげ ~単行本~
110623 004
みなさん、こんにちわ

暑い暑過ぎますね

さて、暑いと言えば、熱い話がございます
待ちに待った単行本が発売されました

そう、三原の生んだ大漫画家、川原先生原作の
三原が舞台のあのサッカーマンガ

『ふでかげ』の第1巻が発売されました

マンガの随所に実際の三原の地が描かれております

三原の方には特に面白いので、オススメです

同じく川原先生の人気マンガ『修羅の門』の2巻も発売されましたよ

こちらもオススメです

ほんじゃm()m
【2011/06/23 17:17】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
霧の森大福☆
みなさん、こんにちわ
久々に晴れ間が見えますね


昨日、おいしい大福をいただきました

愛媛県新宮村『霧の森大福』です

抹茶練りこみのお餅と
中のアンコとクリームのハーモニーがたまりません

特に食べた後にお茶の清涼感がありまして
辛党の若旦那でも、2、3個食べれそうです

今度お取り寄せしてみよっと

ほんじゃm()m

『霧の森大福』 霧の森菓子工房
http://www.kirinomori.co.jp/shop/index.html

【2011/06/21 11:35】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今治産タオルケット☆
110617 001
みなさん、こんにちわ

なかなかお日様が顔を出してくれませんね
月曜日が大好きな若旦那です

本日のご紹介は
今治産さわやかタオルケット

タオルで有名な今治産ですから、
パイルがしっかりしていて、パイルが抜けません

汗もグングン吸いそうですよ

この梅雨が明けると
あっちゅー間に暑くなると思いますので、
是非オススメです

ちなみに、若旦那はほんの5年くらい前まで
今治を『いまじ』だと思っていました

蛇足でした

ほんじゃm()m


今治産 さわやかタオルケット (シングルのみ)
サイズ:145×190cm
カラー:ブルー、ピンク
価 格:6,300円 → 3,980円(6/30まで)
【2011/06/20 11:48】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本麻の肌ふとん
みなさん、こんにちわ

ムシムシしますね
虫嫌いの若旦那です。

今日はこれからの季節にぴったり
涼しい本麻の肌ふとんをご紹介します
110617 002
麻は天然の抗菌効果が高く、
雑菌の繁殖が抑制され、汗や皮脂の臭いが付きません

熱伝導率が高いため、熱を吸収し常に温度を低く保ちます。

ウチでススメてるのは
側生地、中綿ともに麻100%

清涼感のある掛心地は夏に最適ですよ~

本麻の肌ふとん、この夏にぜひオススメですよ

ほんじゃm()m

本麻肌ふとん
サイズ:140×190cm
中 綿:麻100%
側生地:麻100%
価 格:24,800円(税込)

【2011/06/18 18:00】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
布団のサイズ
み、みなさんこんにちわ

若旦那どぇ~~す

さて、みなさんふとんのサイズの違いって知ってます
よくお客様に聞かれるのは

ダブルってシングル2つ分じゃないの

いえいえお客様、
ダブルはシングルの2つ分ではございませんよ

大人用ふとんのサイズは大きく分けて、
シングルセミダブルダブルクイーンキングサイズの5種類あります。

その順番でシングルから幅が約20㎝ずつ増えていきます。(長さは同じ210cm)

敷ふとんの場合、
S 幅100cm
SD 幅120cm
D 幅140cm
Q 幅160cm
K 幅180cm

掛ふとんの場合
S 幅150cm
SD 幅170cm
D 幅190cm
Q 幅210cm
K 幅230cm

となっています。
メーカーによって違うこともありますが、
概ねこんな感じです

つまり、ダブルはシングルの1.4倍の幅になるんですよ

どうですか
知らなかった方は勉強になりましたでしょうか

これからふとんを変われる方は
ぜひ参考にして下さいね

ほんじゃm()m
【2011/06/17 12:57】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
MYグラス!
110617 006

みなさん、こんばんわ
ウオノメが取れてスッキリした若旦那です

昨日、ガラスの里に行ってきました
ガラスで色々作れる体験コーナーがあって、
せっかくなんでMYグラスを作りました
110617 007
じゃーん
似顔絵と共に『わかだんな』とネームを入れております

110617 004
こうやって絵を描いていくんですよ

初めてだったんで、デキはイマイチですが気に入ってます

110617 003
ちなみに若旦那にほったらかしにされた嫁&娘ペアは
マドラー作りに挑戦していました

うーん、やっぱ何か物を作るのはスゴイ楽しいですね

気分のリフレッシュになります

いい休日を送れた若旦那でした

ほんじゃm()m


【2011/06/16 18:23】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親バカ☆
みなさん、こんにちわ

最近、手塚治虫の「ブッダ」にハマっている若旦那です

先日小夏の誕生日に大進で写真を撮ってもらいまして、
その担当者さんが大進のブログに載せてくれました

今回もすごく可愛く撮ってもらいまして、
我が子の写真にメロメロです(親バカなんで)

良かったら、覗いて下さいね☆

ほんじゃm()m

大進 創寫館ブログ
http://sousya.jugem.jp/?cid=4
【2011/06/16 15:35】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
独り言 6/13
みなさん、こんにちわ

WAKADANNAです

ローマ字にしたらオシャレかもと思いましたが、
むしろ事故になった感が否めませんね・・・

さて、久々に空が晴れました
やっぱ晴れると気持ちイイですね

明日も晴れそうなんで良かった

今日配達中に何軒か見かけましたが、
雨の日の次の日は、ふとんを干したらダメですよ

ダメというか、湿度が高いんで効果が少ないですから

ですので、明日がオススメですよ

ほんじゃm()m
【2011/06/13 18:33】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大人のごろ寝ふとん(まくら付)☆
みなさん、こんにちわ

スマホが欲しい若旦那です

今日は新商品をご紹介

これから夏本番を迎えるのあたって、
節電しつつもクーラーを掛けた部屋で、リラックスした時間を過ごすのは気持ちイイですよね~

そんな時に、更なる快適な時間を提供するのがコチラ

110611 001
「大人のごろ寝ふとん まくら付」
でございます

本を読んだり、TVを見るのに最適
まくらも付いていますし、ゴロゴロタイムには必需品ですよ
110611 002
このごろ寝ふとんは、コンパクトにたためますので、
使わない時には、部屋の隅っこにさりげなく置けますよ

そして、なんと丸洗いもできます
毎日使うんだから、洗いたいですよね~

大人のごろ寝ふとん、ぜひオススメですよ

ほんじゃm()m

大人のごろ寝ふとん -まくら付- (丸洗いOK)
サイズ:50×165cm
価 格:9,800円
【2011/06/11 11:23】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レフェリー ~知られざるサッカーの舞台裏~
みなさん、こんにちわ

三原は大雨、
きっと大島優子と板野友美の涙ですね・・
AKB総選挙に涙した若旦那です

先日こんなDVDを買いました

『レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏』

ユーロ2008を舞台に、実際にあった
サッカーの審判団を追ったドキュメンタリームービーなんです

試合中、主審、線審の審判達はマイクを通して様々なやり取りをしています

「ゴールかどうか分からない

「オフサイドだ・・と思う。」

みたいなやり取りがあって、
非常にリアルな会話が収録されており、サッカーファンの心をくすぐります

審判の方達も、選手同様に悩みや苦悩がありますし、
今まで判定に文句を言っていましたが、
何だか申し訳ない気持ちになりました(これからも言うケド

サッカー好きの方にはぜひ、オススメですよ~
って多分レンタルしてないよな~

三原の方にはお貸しします

ほんじゃm()m

レフェリー ~知られざるサッカーの舞台裏~ (AMAZONより)
http://goo.gl/5cX8s
【2011/06/10 17:52】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小夏 2歳!!
みなさん、こんにちわ

ご機嫌麗しゅう、若旦那です

本日、6月9日は
可愛い可愛い愛娘の小夏の2歳の誕生日でーす

もう2歳なんですね・・あっと言う間です
こうして、あっと言う間に二十歳になり、嫁に行ってしまうのでしょうか・・

パパ寂しい

おっと未来を想像し過ぎて、寂しくなってしまいました

さて、今年のプレゼントはコレ

大人気の「プラズマカー」です

これ、ハンドルをクネクネするだけで動くんです
足で漕がなくていいし、電気使わないし、
何より、親子で一緒に乗れるみたいなんで、コレにしました

一緒に楽しく遊びたいですからね

110609 001
プレゼントした時には、何だか分かってなかったですが、
使い方を説明したら、楽しそうに遊んでたので良かったです

ただ、乗りこなすまでには
少し時間がかかりそうですけど

さて、今日まで大きな病気も怪我もなく、元気に明るく育ってくれて
改めて嬉しく思いますね

家族や友達やお客さんからの、暖かい支えのお陰だと思います

小夏にはこれからも、どんどん大きくなって
元気に明るく育ってもらいたいと思います

小夏2歳、おめでとう

ほんじゃm()m

追伸、
上の写真ですが、プラズマカーは3人は乗れません
制限は100キロまでなので・・ちょっとオーバーしてるかも・・
【2011/06/09 19:15】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハラジン6月号 2011☆
110605 003
みなさん、こんにちわ

若旦那インティライミです

今月のハラジンにウチのPRしてますんで、
ぜひ見て下さいね☆

今月のハラジンはいつもにも増して長~~い
110605 001
更にお得な情報満載ですね~

そしてそして、
なんと今月は・・
110605 004
宮浦・皆実町スペシャルが別紙で入ってますよ~☆

ウチのお店は宮浦なのでコチラの別紙に掲載されてま~す
110605 002
ハラジン、ひとつ宜しくお願いします

ほんじゃm()m

【2011/06/06 12:36】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨーグルトシェイク☆2011

みなさん、こんにちわ

ヨーグルトより、プリン派の若旦那です

ヨーグルトと言えば、
マックシェイクのヨーグルトが、今年も出てました

若旦那はヨーグルトシェイクが大好きです

100円(税込)で至福の時間が味わえます

ぜひオススメです

ほんじゃm()m
【2011/06/02 16:37】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ