睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
枝豆☆
みなさん、こんにちわ

枝豆のような小さなボディの若旦那です

枝豆と言えば、お客様から山の様に枝豆をいただきました

110730 002

すごい量でしょ
枝豆マウンテンです

さらに枝豆でも黒豆なので、茹でた後
身がプリっとして、いくらでも食べられます

ビール党の若旦那にとっては最高のおつまみですね

野菜などは、こうやってお客様からいただく事が本当に多くて、
それもみなさん、丹精込めて作られているので、
本当に美味しくて、とてもありがたく思っています

美味しい野菜のお陰で、太る事もなく
スリムボディでいられますからねほほほ

ではでは、若旦那でした

ほんじゃm()m

【2011/07/30 13:23】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!如水館!!
みなさん、こんにちわ

娘からすると、若旦那はしょくぱんまんと、三浦春馬に見えるらしく、
彼らがTVで見る度に『パパ』と言っています

王子系専務の若旦那です

さて、昨日、高校野球の広島県大会の決勝戦がありまして、

見事、我が如水館高校が新庄高校に勝って、
甲子園の出場を決めました

やっぱ母校が甲子園に出るのは
非常に嬉しいものがあります

如水館が甲子園に出場するのも、もう7回目

思い起こせば、若旦那が高2の時に初出場だったので、
約14年で7回も出てるんですね~

それってスゴイ事ですよね~

選手の努力の賜物ですね
あと、監督やコーチ、寮長さんなどの支えのお陰ですね

甲子園では優勝目指して頑張って欲しいと思います

おめでとう
如水館高校硬式野球部

ほんじゃm()m
【2011/07/28 16:38】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独り言 7/24
みなさん、こんばんわ

オデコ脂ギッシュの若旦那です

最近サンフレッチェが元気ないんですよね~

うーん、寂しい

あ、今年のやっさ祭りに参加することになりました

ほぼはじめてやっさ踊りを踊るので
今から緊張しています

ってな感じで、独り言と報連相でした

ほんじゃm()m
【2011/07/24 20:00】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フルベッキ写真
みなさん、こんにちわ

夏本番ですね若旦那です

みなさんは、この写真をご存知でしょうか(ちょっと曲がってますが)

110721 004
通称「フルベッキ写真」

真ん中にいる宣教師のフルベッキを囲んで、
佐賀藩校「致遠館」のメンバーの集合写真なんですが、

実はこんな話もあるんです。

坂本龍馬や西郷隆盛、中岡慎太郎、小松帯刀、勝海舟など
佐幕派、倒幕派含めた幕末の英雄達が集まっている写真という噂
(詳しくはコチラ

このフルベッキ写真には他にも
ついては色々な憶測や謎が飛び交っており、

『ダヴィンチ・コードを超えるミステリー』とも言われたりしちゃってます
110721 003
という事で、この本を
本屋で見かけて、衝動買いしました

少しだけ読みましたが、すごく面白いです
知らない事も多いので、勉強にもなりますしね

幕末好きの若旦那でした

ほんじゃm()m


フルベッキ写真について
http://www.nextftp.com/tamailab/verbeck.htm

グイド・フルベッキ(ウィキペディアより)
http://goo.gl/e92TW
【2011/07/22 12:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続!和三盆プリン!
みなさん、こんばんわ

超少食ですが、
食い意地の張っている若旦那です

先日紹介した『和三盆プリン』のくだりで、
他にもっと美味しそうな和三盆を使ったプリンがあったので
早速お取り寄せしました(だって食べたいんだもん

青山 『星のなる木』の和三盆プリンです
110721 001

ここのプリンは「ぐるナイ」のゴチで紹介されたらしくて
割と人気のプリンだそうです

110721 002
さてさて、お味ですが、

なんて上品な甘さでしょうか
上品というより「お上品」ざます

上質和三盆を使っているだけあって
くどくない、さっぱりとした甘味で、非常に美味しいざます

カラメルが別添えで付いていますが、
若旦那的にはナシの方が好きざます

こりゃ、お取り寄せリストI N ざますねホホホ

ほんじゃm()m


青山 星のなる木 『和三盆プリン』
http://www.hoshinonaruki.com/SHOP/1016.html
【2011/07/21 18:44】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
餃子の王国☆
みなさん、こんにちわ
台風の影響で風が強いですね
飛ばされそうな若旦那です

実は私、餃子が大好き
家でも作りますし、お店でも食べます

そして、お取り寄せもします
そこでおすすめなのが『餃子の王国』です

特にオススメは『工場直売生餃子』
なんと48個も入って1100円(ネットなら1,045円)

餃子の王国


これは安い美味いし簡単に焼けるし

本日、注文したのが届いたので、
今日はビールと一緒に頂きたいと思います(明日は休みじゃし

なんか、昔友達の家で食べた手羽先ギョーザも
美味かったよなぁ・・

ほんじゃm()m

餃子の王国HP
http://www.oukoku-f.com/

工場直売生餃子
http://www.oukoku-f.com/item/145.html
【2011/07/19 15:25】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
祝!なでしこW杯制覇!!
バンザーイ

我らが、なでしこジャパンが見事やってくれました
1107018 004
いや~すごい試合でした

アメリカが強すぎて、応援してても何度も諦めかけました

当たったらブッ飛ばされるは、男子バリのシュートは撃たれるは、
攻められまくってましたし、もっと点入れられてもおかしくなかったと思います

今までの対戦成績も、0勝3分21敗だそうで、
そんな相手に、この超大一番で、よく勝利を手繰り寄せたと思います

選手全員が諦めず、粘り強く戦った結果ですね

本っ当に、よくやったと思います

ブログではイマイチ表現できないくらい嬉しくて、
今日は感動で胸がいっぱいです

試合中は、応援に熱が入りすぎて
家族を起こしてしまったので、みんなで応援してました
1107018 003
小夏もこの日本代表ユニフォームが着れないと思うので、
優勝記念に写真撮っておきました
(パパ的に、20年後ぐらいに本物のなでしこユニを着てる予定

ちょうど、MVP&得点王のクイーン澤の10番ですしね

なでしこジャパンW杯優勝おめでとう
そして、感動をありがとう

ほんじゃm()m

【2011/07/18 11:31】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なでしこ!!
みなさん、こんにちわ

大型で非常に強い台風が近づいていますね
小型で非常に弱い若旦那です

いよいよ今夜、
なでしこが世界一になる一戦があります

明日の休みの方も多いので
応援する人もたくさんいるのでは

もちろん若旦那も応援しますよ


圧倒的に勘ですが、
勝つ気がします

ほんじゃm()m
【2011/07/17 18:59】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぺっと用掛カバー☆
みなさん、こんにちわ

7月16日、絶好調の若旦那です

今日はニャンちゃん、ワンちゃんのいるお宅にオススメ

ペットの毛がつきにくい掛カバーをご紹介
1107015 003
こちらのカバーは

ペットの抜け毛がつきにくく、
ついても簡単に落ちる特殊機能素材でできてている
掛カバーです

ですので、掃除がしやすく
ペットと共に心地よい生活をサポートしてくれます

柄は2種類
【CAT
1107015 004

【DOG
1107015 005

日本製で丈夫で安心ですよ
ぜひオススメです

ほんじゃm()m

毛がつきにくい掛カバー / 日本製
抜毛付着防止・消臭加工
シングル:150×210㎝
3,980円
【2011/07/16 12:00】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
和三盆プリン☆
みなさん、こんにチワワ

おそらく前世がプリンの若旦那です

先日行った香川で、こんな物を見つけたので買ってみました
1107015 001
和三盆プリンです

あんまり期待してなかったんですけど、(失礼
思ったより美味しくて(ま、一口食べた後に娘にみな食べられましたケド
ビックリしました

もっとビックリしたのは、『和三盆プリン』でネットで調べると
もっと美味しそうなのが、いっぱい出てきました

恐るべし和三盆

今度、違う和三盆プリン頼んでみよっかな

ほんじゃm()m
【2011/07/15 15:13】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なでしこ!
みなさん、こんにちわ
快晴 (猛暑) が1週間続いてますね

ビーチボールバレーで筋肉痛の小動物の若旦那です


今朝のなでしこJAPANの試合を
目をこすりながら応援しました

すばらしい勝利です

クイーン澤さんのミスから点入れられた時は、あぁ・・と思いましたが、
その後も勢い変わらず攻めてたので、こりゃ逆転するなと
安心して応援してました

とはいえ、ほんっと逆転してくれて良かったです

次はいよいよ決勝戦
世界ランク1位のアメリカですからね
(ちなみに、世界ナンバー1のスポーツはサッカーで、
 その中でサッカー人口が一番多いのはアメリカだそうです。)

世界ランキング1位に勝てば、名実ともに日本のサッカーが世界一という事になりますから、
ぜひ勝って優勝して欲しいですね

なんか、男子もアジアチャンピオンになったり、海外移籍が増えたり、
今回の女子もそうですけど、サッカー会のニュースは
イイ流れが続いていますね~

それは、なでしこのオリンピックの活躍や、昨年のW杯の活躍があってこそですよね~
やっぱスポーツ選手は、結果を出さないといけないんだなぁ

と思いました

なんか作文みたい

おっとサッカーの話だとつい長くなっちゃう

ほんじゃm()m
【2011/07/14 18:21】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラッキープール☆
みなさん、こんにちわ
しばらく天気がイイですね

褒められたら伸びるタイプの若旦那です

連日、猛暑が続いていますが、
子供にとっては絶好のプール日和です

リトルサマーこと愛娘の小夏は
プールで遊ぶのが大好き

1107011 003
帽子をかぶって準備OK

さぁ、プールへGO

・・・あれ
1107011 004
プールじゃなくて、
となりのバケツに INしてます

う~ん、箱入り娘の前に、バケツ入り娘ですね

可愛いから、ま、いっか

ほんじゃm()m
【2011/07/12 18:23】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
釜玉!
みなさん、こんにちわ

『暑い・・』とつい口に出てしまうくらい暑いですね
バテ気味の若旦那です

こんな暑い時は、ただでさえ少食の若旦那の食欲も
さらに減ってしまいがちですが、

先日の香川旅行から釜玉うどんにハマってしまいまして
釜玉の事ばかり考えて、

雑誌に載ってたカスタマーセンターが、カマタマーセンターと見える始末・・

釜玉が食べたくて仕方ありません

110709 001
なので、お土産に買ってあった
『なかむら』のうどん出汁を開けて、釜玉を食べました

釜玉美味いわぁ

暑くて、弱った胃でもツルツルっと食べれて、
う~ん、また食べたい

食欲がない方にはオススメです

ほんじゃm()m
【2011/07/10 17:51】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハラジン7月号 2011
110709 002
みなさん、こんにちわ

今月もお得情報満載のハラジン7月号が出ましたよ
もちろん、今回もウチが出てますよ~

それも表紙に

110709 003
ちょっとブレて見にくいですが、
今月は人気のパシーマを紹介しています

パシーマは、掛けても敷いても使える、肌掛シーツで、

・精製されたガーゼと脱脂綿で、ホコリ少なく清潔
・乾きが早く、洗濯ラクラク
・洗う程、柔らかくなり気持ちイイ

などの特徴があります
赤ちゃんから、大人まで誰にでもオススメですよ

ぜひ、今月のハラジン見て下さいね☆
他にも情報満載です

ほんじゃm()m
【2011/07/09 15:40】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レオマワールド☆

みなさん、こんにちわ

一昨日から一泊二日で、香川県へ家族旅行しました

1日目は、
日本ドルフィンセンターへ行き、
110707 007

名店『なかむら』でうどんを食べ、

ゴールドタワーでしこたま遊び、
110707 008

レオマの森で小夏と初プールを満喫しました

で、家族3人『川』の字で爆睡して、

2日目に
NEWレオマワールドで遊びまくって帰りました

雨男の若旦那ですから、
もちろん雨が降っていましたが、
お陰でお客さんも少なくて、並ばなくてよかったです

小夏も2歳になったので
年齢制限にひっかからなくて、ほとんどのアトラクションに乗れました
110707 009

110707 010
何年かしたら、また行きたいなぁと思います

今回、うどん屋さんに2件行ったんですけど
『釜玉』の美味さを知ってしまい、
近いうちに、また食べに行こうと思いました

美味しい讃岐うどんのお店知ってる方は、
ぜひ教えて下さい☆

ほんじゃm()m
【2011/07/08 18:24】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
締め切り間近!
みなさん、こんにちわ

暑いですねでも、快晴で気持ち良くて気分イイですね
どーも、若旦那です

さて、いよいよ締切りが迫ってまいりました
サマーバレンタイン
ブライダルキャンペーン


今回のキャンペーンに当選された方には、羽毛ふとんの
シングルペアセット or ダブルセットどちらかを
超特価にてご提供致します

詳しくはコチラ(下をクリックしてください。)
寝・生活館よしながHP


多数のご応募いただいき、まことのありがとうございますm()m
締切りは7月7日の七夕です

今回のキャンペーンでは新婚さんだけでなく、カップル、ご夫婦なら
どなたでも応募できますので、銀婚式、金婚式、結婚記念日などの
記念にご応募いかがでしょうか

皆様どしどしご応募下さいませ

ほんじゃm()m

【2011/07/05 15:18】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生ラムネ☆
110704 003
みなさん、こんにちわ
号泣男子、若旦那です(マルモで号泣・・)

最近話題の『生ラムネ』をGETしました

食べてみたところ、
今までにない食感が・・

ちょっと好き嫌いが分かれるカモ

と思いつつ、食べ続けると
ハマりそうな気もしてきました
110704 002
ぜひ、1度食べてみてください☆

きっと味わったことのない食感ですよ

ちなみにコチラはNG編
110704 001

ほんじゃm()m
【2011/07/04 12:51】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
爽やか!ココナメッシュケット!
110702 003
みなさん、こんにちわ

シャンプー中の若旦那です(あまり見ないでやって下さい。)

新素材の綿が入荷しましたのでお知らせします
110702 002
この綿は「ドライロフト」と言いまして、
湿気を吸収して、爽やかな状態を保ってくれる綿なんです

さわったら、ひんやりしてて暖かくなりにくいんです
(若旦那の顔はひや顔です

その爽やかドライロフトを使った肌ふとんがこちら
110702 004
ココナメッシュケットです

ふとんの側生地に「ココナメッシュ」という
天然ココナッツの繊維を使った物をしようしました

このココナメッシュを使う事で、
速乾機能紫外線防止機能吸放湿機能防臭機能が高まります


110702 006
肌触りも非常にサラサラしているので、
暑い夏も快適に使えます

クーラーや扇風機と一緒に使う時に、とてつもなく気持ち良さそうです

ぜひぜひ、オススメの新商品ですよ

ほんじゃm()m


爽やか!ココナメッシュケット
シングル:150×210cm
価 格 :19,800円(税込)
配 色 :シルバー、ゴールド
【2011/07/03 18:49】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新撰組!
みなさん、こにゃにゃちわ
南米王者を決める、コパ・アメリカが開幕しましたね
アルゼンチン推しの若旦那です

今朝は、なでしこJAPANの活躍でイイ朝を迎えることができました
澤選手のハットは嬉しかったです
ぜひ得点王になって欲しい

さて第3次新撰組ブーム中の若旦那ですが、
こんな物を買いました

110702 001
これで全隊士マニアになること間違いありません

士道に背きまくりの人生ですが、
もっと新撰組に詳しくなりたいと思います

ほんじゃm()m
【2011/07/02 12:01】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
続・三原買援隊 ~CATVで安心お買い物サポート~
みなさん、こんにちわ

今日から7月です
今年も折り返しですね
あっという間です

さて、本日より三原テレビ放送さんで
あの伝説の番組の続編が始まります

そうです日々のお買い物に不自由している人たちのを助けたいという思いから
制作された地域密着型のテレショップ番組、

テレショップ三原買援隊
~CATVで安心お買物サポート~
です

今回は、前回とはまた違うお店が3社紹介されます

ネタがバレると面白くないんで、店名もまだ内緒にしておきますが、
どこも面白いですよ


放送時間等は以下となっていますから、ぜひご覧くださいませ

期間:7月1日~7月31日
時間:①13:30~  ②17:00~


それでは宜しくお願いします
ほんじゃm()m
【2011/07/01 13:40】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ