睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
in倉敷 美観地区!
みなさん、こにゃにゃちわ
残暑がキビしぃですね

先日、土曜日に倉敷に行ってまいりました
YEG 中ブロ 2011 004

初めて、美観地区に行ったんですが、
素晴らしいトコロです

昔ながらの風情が残る街並みで、
なんだかタイムスリップしたかのような感じです

三原の西町も昔はこんな感じだったのかなぁ

天気も良かったし、観光客も結構いました

お昼に食べた、鰆の炙り寿司と黄ニラの巻き寿司が絶品でした
(美味すぎて写真撮るの忘れました

空がキレイだったので
写真もキレイに撮れましたのでご覧下さい
YEG 中ブロ 2011 003

YEG 中ブロ 2011 002

YEG 中ブロ 2011 001

YEG 中ブロ 2011 005
若旦那の尊敬する偉大な先輩が生まれた所だけあって

倉敷は素晴らしい街でした

今度はゆっくり家族で行きたいなぁ

ほんじゃm()m
【2011/08/29 14:29】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新発売!ニューセミオーダー枕☆~ピュアスリープ3~
みなさん、こんにちわ
快眠マニアの若旦那です

今日は久々に寝具のご紹介
この8月から販売しております、ニューセミオーダーまくらのご紹介です
広告データ 003
このセミオーダーまくらは、まずウチのお店でまくらの高さを計測し、
その計測結果に基づき、お客様に合った高さのまくらをオススメしています

気になるまくらについてですが、大きなポイントとして

ピュアスリープ3 002
■7分割構造となってます。


ピュアスリープ3 003
まくらの中身は、出し入れが自由でお好きな高さに調節でき、
7分割に分かれていることで、中身が寄らずに、
ご自分のお好きなようにカスタマイズできます 例)横だけ高く、首だけ高くなど。

そして、まくらの中身ですが、
・つぶ綿(ポリエステル)
・パイプ
・ソバガラ
の3種類となっていますので、お好みで選んでいただけますよ
ピュアスリープ3 004
そして、そして、
今回からの新機能として
「カンタン調節機能」がついており、
まくらについてある3本の専用バーを出し入れする事で
カンタンに高さ調節できますよ

今までにない高機能のまくらとなってますから
ほんとオススメですよ

ほんじゃm()m

ニューセミオーダーまくら
サイズ:43×63cm
高 さ:3種類(低め・普通・高め)
中 身:3種類(粒わた・パイプ・ソバガラ)
価 格:12,600円
【2011/08/23 14:02】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏満喫!
みなさん、こんにちわ

ミスチルの桜井氏に生まれ変わりたい若旦那です

一昨日にミスチルのライブ行ってきまして
すんご~く良かった

全く持って、桜井氏の歌声は鳥肌モンです

大好きな『Mirror』と『エソラ』が聴けましたしね

ただし、行きも帰りも大混雑
なにせ、5万人ですからね三原の人口の半分ですよ

その5万人に囲まれてのライブって気持ちイイだろうなぁ

よし5万人に囲まれるようなふとん屋になろう

って違うか

まずは三原市の10万人のお客様を大切にしないとね

ミスチルのおかげで、パワーを充電した若旦那でした

ほんじゃm()m

【2011/08/22 14:24】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひまわり祭り☆
みなさん、こんにちわ☆
ひまわりが似合う男、若旦那です
見て下さい、この真剣な眼差し
お盆 ~ひまわり祭り~ 003

昨日は盆休みをもらい、
大学の後輩夫婦と一緒に、世羅のひまわり祭りに行って来ました

いや~、2万本のひまわりは
すごいキレイで、すっごい心が洗われた気がします

お盆 ~ひまわり祭り~ 002
よく笑うこの夫婦には、ひまわりが似合います

お盆 ~ひまわり祭り~ 001
満開のひまわりに囲まれた小夏を撮るのが
小さな夢だったので、実現できて嬉しかったなぁ

お盆 ~ひまわり祭り~ 004
小夏も肩車してもらって喜んでましたね

あと、こんなひまわりも
やっさ2011 011
逆光で見にくいですが、ニコちゃんマークのひまわり

最後に、パパと小夏
お盆 ~ひまわり祭り~ 005
なんか、ウォーリーを探せみたいになっちゃいましたね

でも楽しかった
疲れが取れました
後輩との楽しい時間のお陰もあるかな

ま、次回は後輩の新居を汚しに行きたいと思いますほほほ

ほんじゃm()m
【2011/08/16 12:50】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっさ祭り☆花火大会
みなさん、こんにちわ
お盆を満喫した若旦那です

今年の花火大会にも、例年通りたくさんの友達が実家に集まってくれました
やっさ2011 002
今年は大阪の兄貴一家も帰ってきましたし、
明石から大学の後輩夫婦も駆けつけたので、すっごい賑やかでした

残念ながら花火の写真はないんですが、
今年もキレイでしたね

やっさ2011 008
爺と婆

やっさ2011 003
釣り名人(左)と、お疲れモードのイルカ親父(右)
お魚美味しかったです
やっさ2011 006
アップで撮り過ぎた、酔っ払い(左)と桃ちゃん(右)
おめでとう

やっさ2011 004
実家で骨休みの兄一家
長男・亘(左端)花火に感動し過ぎまた帰ってくるんやで

やっさ2011 007
尾野さん親子
お手伝いありがとうございます
りゅうせい、また来てね☆

やっさ2011 009
張り切りすぎた後輩夫婦、(後にはデカデカ夫婦)
一番みんなを盛り上げてくれました
飲みすぎ、飲ませすぎ、飲まれすぎま、いつも通りか

そうそう、小夏も浴衣デビューしました
やっさ2011 100
かわいいでしょ

来て頂いたみなさん、
また来年も盛り上がりましょう

ほんじゃm()m
【2011/08/16 12:34】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっさ祭り☆2011
やっさ2011 001
みなさん、こんにちわ

お盆の若旦那です

昨日はやっさ祭りで、初めて踊りに出場してきました
やっさ2011 003

やっさ2011 002
三原附属の先輩、後輩と一緒に踊ったんですが、

初めて出てみて、すんごい楽しかったです

やっぱ見るより、やる方が100倍楽しい

ただ、若旦那の踊りのお粗末ぶりはヒドかったかったらしく、
運動神経+リズム感のなさを、三原の皆様に笑顔で披露したと
母・栄子(自称48歳)は家で嘆いておったそうです

やっさ2011 004
何はともあれですね、
楽しかったので良かった

如水館も2回戦突破したし、今年の夏は
思い出にいっぱいの夏になりそうです

あ、今夜は花火大会
明石から後輩夫婦が遊びに来ますんで、
楽しみだなぁ

ほんじゃm()m
【2011/08/14 10:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お盆☆
みなさん、こんにちわ

猛暑ですね干からびそうな若旦那です

さて、お盆になりますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか

若旦那は明日、
初めて出るやっさ踊りに向け、仕事の合間に特訓中です
(汗が止まらん

気をつけないと、ホント熱中症になりますんで、
小まめに水やお茶をのんでやってます

そうそう、寝る時もにも枕元に飲み物を置いておくと
暑くて目が覚めた時に、パッと飲めてイイですよ

水分を取ると、潤されて
眠りにつきやすい気がします

グッスリ寝ないと疲れも取れませんからね☆

ではでは、このへんで

ほんじゃm()m
【2011/08/12 13:57】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
如水館 1回戦突破!!
やったぁぁぁ
見事勝ってくれましたぁぁぁ

如水館が延長の末、岐阜の関商工を3-2で下し、
甲子園初戦を突破しました

いやぁ、超白熱の超緊迫のすごい面白い試合でした

だって終盤、再三のチャンスを物に出来なかったから、
逆転されるんじゃないかと思ってハラハラしてました

でも、勝って良かった

なんか、今年は勝ち上がってくれそうな気がします

次も頑張れ、如水館

ほんじゃm()m


【2011/08/08 18:56】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祝!ブログ開設3年!
みなさん、こんにちわ

最近、実はそんなに短髪が似合わないんじゃないかと
思いつつある、短髪一筋30年11ヶ月弱の若旦那です

今日気づいたんですが、
この8月でブログはじめて3年になるんですね~

なんか、もっとしてる気もするし、
よく続いたなぁとも思います

ま、とりわけアピールもしていないので
見て下さる方は少ないと思うんですが、
少ない分、その人達にずっと見ていただけるよう、
大切に続けたいなぁと思います

報告事項ですが、
若旦那にも中年の波が襲ってきているようで、
あんまり食べてないくせに、太ってきてます

もうすぐ大台の50キロに突入しそうです

太ってないじゃないかと思われるかもしれませんが、
一番食べてた時でさえ50キロ行かなかったので、
若旦那的にはビックリです

うーん、やはり年取ると太るって本当だなぁ・・

運動しなきゃ

では、若旦那のしょうもないブログ
「睡眠具スクール」ですが、4年目も生暖かい目で見てやって下さい

ほんじゃm()m
【2011/08/07 19:00】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
JEEP!
みなさん、こんにちわ

我が家の自転車は電動自転車なんですが、
バッテリーが壊れてて、ただの重い自転車なんです。

ってどうでもいいか、若旦那です
広告データ 001
社長がついにジープに乗り換えました

ってウソです

某焼肉店のマスターの愛車です

シブイっすね

カッコいいッスね

将来はジープの似合う旦那になりたいッス

ほんじゃm()m

【2011/08/06 15:06】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
松田直樹・・
みなさん、こんにちわ
若旦那です。

昨日、松田直樹選手が亡くなりました。

サンフレッチェファンですから、
メチャメチャ好きな選手ってワケじゃないけど、

サッカーが好きになり始めた頃に
マリノスが鉄壁を武器にすごく強くて、
松田の事もすごく印象に残ってる選手です。
(代表でも色々あったしね・・。)

その松田が急に倒れて、頑張ったけど
ついには亡くなってしまって、すごいショックでした

以前、雑誌でも監督とモメて代表から外されたりしたけど
後悔してないとか、生前のちょっと前の映像で、
山雅に移籍して本当に良かったって事を言ってました。

多分、松田はまだまだやりたいことはあったにせよ、
後悔だけはしてないように思います。

若旦那も、これから毎日後悔だけはない様に
毎日全力で生きてかないといけないな、と思いました。

上手く伝えられないんですが、同じ30代の早すぎる死に色々思ってしまったけど、
松田にパワーもらった気がします。

よしこれからも、頑張るで

松田選手、ありがとう
【2011/08/05 17:27】 | 若旦那ってサッカー好きなんじゃね☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
住吉さん☆
みなさん、こんにちわ
今日から8月です
31歳まで、あと52日の若旦那です

一昨日、尾道の住吉の花火を見に行きました
110801 001
小夏は生まれて初めて、電車に乗って尾道まで行きました
着いてみると、人がいーーーっぱい
110801 002

仕事が終わって行ったので
もう花火もドンドン上がっていました

110801 004

110801 006
今年初めての、花火だったんですが、
キレイでしたね~

小夏も大興奮で喜んでくれたので
連れて行った甲斐がありました

商店街を歩いていると、
NHK朝の連ドラ『てっぱん』のセットがあったので
つい撮ってしまいました
110801 007

110801 008
夫婦揃って、嬉しそうな顔してますね(小夏はウンザリ気味

さて、もうすぐ三原もやっさ祭りですから、
今から楽しみですね

若旦那の実家の目の前で花火が上がりますからね

あ、やっさ踊りの練習せんと

ほんじゃm()m
【2011/08/01 16:34】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

