睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
9月末
みなさん、こんにちわ

うれしはずかし若旦那です

あっという間に9月末ですね
今年も残すところあと、3ヶ月弱

全力で色々頑張ろうと思います

さて、昨日は2年ぶりに映画を見に行き、
アンフェアを見ました

めっちゃ恐かった

途中、隣に座る嫁の腕にしがみつく始末・・

でもでも、まさか過ぎる展開が面白かった

久しぶりの映画を堪能した若旦那でした

ほんじゃm()m
【2011/09/29 18:28】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リング焼☆
みなさん、こんばんわ

NHKの歌のお兄さんと服がカブった若旦那です

最近空前のディズニーブームを迎えた、可愛い小夏の為に

ミッキーの目玉焼きリングを使って、ミッキーリング焼を作ってみました
110922 010
けっこうキレイな形してるでしょ

それにしても、リング焼って、こちらの祭では定番なんですが、

全国にはないのかな

だってレシピを調べても出ないし・・・。
ま、テキトーに作るけど

さてさて、上の写真からひっくり返さないと完成しない

さぁひっくり返す、ドキドキの瞬間

とりゃぁぁぁぁぁ

あっ
110922 011
タマゴわれちゃった・・

でも、ミッキーはキレイな形
小夏も喜んでくれました

食べるのがもったない感じです

ま、食べたケド

味もばっちりリング焼になりましたし、美味しかった

また作ってあげよっと

ほんじゃm()m

【2011/09/22 18:34】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プリン☆
みなさん、こんにちわ

肌寒くなりました
秋の香りの若旦那です

お陰様で31歳になりました

さて、先日近くのスーパーで「北海道特集」がありまして
北海道のプリンが色々あったので、全部買いました
110922 001
その中で、気に入ったのが
110922 005
「侍のプリン

ターゲットは完全に男

男らしい苦ーいカラメルが特徴です
そして量も結構多め

おもしろいのが、入れ物に書いてある「五箇条のご誓文」
110922 004
この五箇条のご誓文には
プリンのこだわりや、食べ方が書いてあります

面白いでしょ

こういうのが男心をくすぐります

ま、若旦那的には「局中法度」にして欲しいですケド

『一、喰イキラネバ、士道不覚悟ニテ切腹候』みたいな

ではでは、面白いプリンのご紹介でした

ほんじゃm()m

マルキタプリン本舗 侍のプリン
http://www.purin-honpo.com/
【2011/09/22 10:04】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
栄子バースデー ~10回目の49歳~
みなさん、こんにちわ

もうすぐ誕生日の若旦那です

今日、9月17日は、母・栄子の49歳の誕生日です

なので、親子3代で写真を撮りあいこしました
110917 001
ウカれ過ぎの母・栄子

110917 002
イマイチ変わらない若旦那

110917 003
もう笑うしかない愛娘の小夏・・

母さん、いつまでも若くいて下さい

ほんじゃm()m
【2011/09/17 16:55】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
独り言☆9/16
みなさん、こんにちわ

三原は久しぶりの雨です
天気予報を見ると、1週間ずっと雨です

困っちゃうなぁ

あ、Wiiでドラクエ123を買いました
って、若旦那は、もっぱら嫁の勇者のレベル上げ要員ですケド

ちなみに、若旦那はドラクエ3が一番好き(武道家好き

でも、やる度にセーブが消えて、結局クリアしたことないんですよね~

ちなみのちなみに、中学の頃にドラクエ3のサントラを聴きながら寝てました

110915 001
そいえば、今回の予約特典に「小さなメダル」が付いてました

メダル王がいたなら、メダル1個と「賢さの種」と交換して欲しい・・
いや、「素早さの種」がいいかな

あと、なつかしの
110915 002
ファミコン神拳

これ持ってた気がする
う~ん、懐かしすぎて涙がでますね

よしドラクエ3やってみよ
今回はクリアを目指して

ほんじゃm()m

【2011/09/16 16:10】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心が動く☆
みなさん、こんにちわ

休日出勤の若旦那です。

さて、昨日は商工会議所青年部の例会で
素晴らしいお話を聞く事ができました


アンカーコミニュケーションズの河野正夫先生(写真右)の
お話を聞かせてもらったんですが、

コミニュケーションのプロだけあって話もすごく丁寧で分かりやすかったですし、
お客さんの心を動かすコツというか、仕事のヒントもたくさん頂けました

セミナー後の懇親会でも、より詳しく話を聞かせてもらいましたし、

特にスティーブ・ジョブズ氏のプレゼン、スピーチの話は
非常に面白かった

高野先生ありがとうございましたm()m

みなさんは、アップル社のスティーブ・ジョブズ氏には伝説のスピーチを知ってますか?
若旦那も先生に教えてもらって初めて知ったんですが、

ジョブズ氏が、2005年にスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチが、
21世紀最高のスピーチと称賛されています。

先生曰く、『人の心を動かすスピーチとしては最高レベルのもので、
人生観、ビジネス観も学ぶことができるスピーチ。』との事

見たい方は、河野先生のブログにYouTubeの動画を貼り付けてありますので、ぜひどうぞ
心が動くこと間違いナシです(以下のアドレスから見れます)

http://ameblo.jp/kohno-masao/entry-11011667112.html 
(画面下のCCをクリックすることで、日本語字幕付きでご覧いただけます。)

若旦那も見ましたが、
見事に心動かされました

どんな事があっても、振り返った時に
それがあって良かったと思える人生にしていきたいですね

ほんじゃm()m
【2011/09/14 15:25】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
浮かれおっさん放浪記 ~ディディーズ 京都編~
みなさん、こんばんわ

京都を満喫した若旦那です
京都観光 ディディーズ 001
先日、腐れ縁の幼なじみの結婚を祝う体で、
京都に集結したおっさん達と、お祝い&観光を楽しんできました

30を過ぎたおっさん4人が並んで京都を歩いて、
ウカれてピースして写真を撮りまくり、

おっさん4人で、加茂川の風情ある景色を見ながら
和牛を堪能し、ビール呑んで、まぜまぜマッコリを呑んで、

おっさん臭い部屋に上がり込んで、朝まではしゃいで
最後はおっさん4人で仲良く雑魚寝して

男臭い1泊2日の小旅行でした
京都観光 ディディーズ 002
スタンドバイミー気取り・・

京都観光 ディディーズ 006
『焼肉 弘』にて、納涼床で加茂川をみながら絶品焼肉

京都観光 ディディーズ 005
和牛の九条ねぎ巻が、メチャメチャ美味かった

次の日も京都観光しましたが、前日の浮かれナイトのしわ寄せで
バテ気味のおっさん4人です(それにしても若旦那。。冴えてない。。)
京都観光 ディディーズ 007
初めての金閣寺キレイだったぁ

京都観光 ディディーズ 009
嵐山の竹林癒されました

あっと言う間の1泊2日でしたが、
すんごい楽しかったですね

みんな結婚したし、なかなか会えなくなるから
こうして集まった時に、目いっぱい弾けて遊べて楽しかったです

若旦那がサプライズで用意した『お祝いDVD【爆笑編】』も
ちゃんとウケたし、良かった

メギおめでと奥さん幸せにせーよ

他の方達も、安産を心から願っとるで

ほんじゃm()m
【2011/09/09 20:20】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(1) |
涼しい☆
みなさん、こんばんわ

情熱大陸を見て、桐谷美玲のゆるカワに魅了された若旦那です
小夏はもっとゆるカワですけど

さて、朝晩は過ごしやすい昨日今日ですが、
体調には気をつけましょう!

寒がりの方は肌ふとんを用意してもいいカモ
風邪引かないように、しっかりと掛けましょうね

さてさて、明日は京都へ行って参ります

男3人で観光&友人のお祝いに行くんですが、
せっかく京と行くんで、舞妓はーーーーんと遊びたい

もちろん、そんな予算はありませんので、遊べませんが

せめて、道ですれ違いたいモノですね

それはさておき、
今後は、なかなかみんなで集まれそうにないんで
ガッツリ楽しんで来たいと思います

ほんじゃm()m
【2011/09/05 19:11】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北坂たまご☆
みなさん、こんにちわ

今日はめっちゃやる気の若旦那です

みなさん、『純国産たまご』って知ってます

実は日本にいる養鶏の約94%が外国産で、
純国産の鶏から取れるたまごはすごく貴重なんですって

その貴重な『純国産たまご』にこだわる
淡路島の北坂養鶏場さんのHPがリニューアルしました

北坂養鶏場の社長まさるっちとは
昨年淡路島で行われたインターネット講習会で
お互いHPのリニューアルを目標に頑張った仲です

目標のHPリニューアルは先を越されましたが、
若旦那も追い付くぞ!(今年中には

まさるっちリニューアルおめでとう
まさるっちらしいオシャレなページかっこいい

皆さんも、素敵なHPですのでご覧くださいね

ほんじゃm()m

北坂養鶏場
http://kitasaka.net/index.htm

【2011/09/04 13:14】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風12号☆
みなさん、こんにちわ

台風がゆっくり近づいていますね
大島優子推しの若旦那です

広告資料 2011 025
見て下さい昨日の事ですが、
台風のせいで、ウチのカーポートの屋根がぶっ飛び、このザマです

骨組みだけになってしまいました
若旦那と一緒ですね

ホントは屋根の一部だけ飛んだんですが、
老朽化してて危ないので、全部取ってもらいました

万が一人に当たったら危ないですからね

台風は少しずつ近づいているわりに、穏やかなので
嵐の前の静けさのようで何だか心配です

みなさん、気をつけましょうね

ほんじゃm()m
【2011/09/03 13:57】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月2日☆
みなさん、こんにちわ台風が近づいております
自称 愛妻家の若旦那です

今日9月2日は、若旦那にとっては思い出深い日なんです

なにせ、妻のらんちゃんと付き合い始めた日であり、
そしてプロポーズした日ですから

考えてみたら、プロポーズして5年経つんですね

当時は
「嬉しい」と目に涙を浮かべてたらんちゃんも
今では
「ダルビッシュが良かった・・」と嘆いております

う~ん、まだまだ若旦那も修行が足りませんな
(ダルビッシュに勝てる男は、そうおらんと思うけど

これから、もっと幸せにしなくちゃね

よし頑張ろう

ほんじゃm()m
【2011/09/02 09:42】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月!
みなさん、こんにちわ

今日から九月ですいよいよ秋ですね

ちなみに若旦那は9月が大好きです
なぜなら、食べ物も美味しいし、過ごしやすくなるし
なにより誕生日がありますから

暑いのより、寒い方が好きですし
早く寒くなって、しっかり布団掛けて寝たいなぁ

さてさて、9月は予定がいっぱい入ってますが、
今年も残り4カ月

頑張るぞ~

ほんじゃm()m
【2011/09/01 13:47】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

