睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夢について。
みなさん、こんばんわ

もうすぐ10月が終わります
あぁ、今年もあと2ヶ月なんですね・・

さて、みなさんが寝た時に見る夢は、カラーですか白黒ですか

昨日初めて聞いたんですが、
ウチの社長の、見る夢のほとんどが白黒だそうです

若旦那なんて、毎日フルカラーのフルハイビジョンですけど
(実は若旦那は毎日夢を見て、鮮明に覚えています

メーカーさんの話だと年輩の方の
約8割は白黒だそうです

やっぱ白黒TVの影響なのかなぁ・・

不思議ですね

ちなみに、母・栄子は
今朝はカラーで夢を見たと言ってました(得意の『私は若いの』アピール

はいはい、母さん。若い若い
いつまでも元気で若くいて下さい

ほんじゃm()m
【2011/10/30 18:48】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10月25日
みなさん、こんばんわ

今日から、急に冷え込みそうです
明日からはしっかりと着た方が良さそうですね

さて、今日で110周年の大誕生祭が終わりました

たくさんのお客様に来ていただきまして、
心から感謝感謝です

今回の日替わりの商品では、お求めが多くて、
完売が早く、お届けできなかったお客様にはご迷惑お掛けしました

申し訳ありません。

また、リニューアル中のHPも見ていただいたお客様も
いらっしゃいまして、やはり早急に完成させねばと思いました

ではでは、どんどん寒くなりますので、
ふとんに入るのが楽しみになりますね

皆様が良い夢をみれますように

ほんじゃm()m
【2011/10/25 18:45】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
創業祭!
みなさん、こんばんわ

明日からいよいよ

創業110周年
よしなが大誕生祭
が始まります

5日間限りの超得セールですので
ぜひお越し下さいませませ

セールの内容ですが、カンタンにだけ予告しときますと、

 【超目玉】
 フランス産ダウン90%ポカポカ羽毛ふとん
 メーカー価格63,000円の品 → 通常 39,800円の品
 今回限り19,800円

他にも羽毛ふとんの超特価が目白押し

【明日の日替わり特価】
やっぱり丈夫日本製カバー
ギリギリ価格でご提供シングルのみ

掛カバー / 綿100% / シングル
定価5,040円の品
1,750円

敷カバー / 綿100% / シングル
定価4,200円の品
1,350円

などなど

その他お買い得品を多数ご用意しておりますので
ぜひご来店下さいませ

明日の新聞の折込広告にてチラシが入りますので
よろしくお願いします

ほんじゃm()m

【お知らせ】
この度HPをリニューアル中です。良かったら覗いてください
↓寝・生活館よしながホームページ↓
http://futonfuton.shop28.makeshop.jp/
【2011/10/20 18:38】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
iPhone4S!
みなさん、こんばんわ

ついにスマホにした若旦那です

ただ、メルアドも変わったし、電話帳も入ってないし
快適に使えるまでは時間かかりそうです

ですが、やっぱ嬉しいですね

今日は暖かかったですね

もすこし寒くてイイんだけど

10月末にかけて、急に寒くなりそうなので、
みなさんも気をつけましょうね

ほんじゃm()m
【2011/10/16 18:51】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みなさん、こんばんわ

iPhone4Sにしようかなぁ、と思ってる若旦那です


先日、配達中こんな道を通りました
111014 005
キレイな轍を見て、
なぜかスキー場やスキー部時代を思い出しまして、
そのまま、昔の事を懐かしく思い始めて、最後には

もう31歳なんだなぁ、、と物思いにふけっていました

轍を見て、色々思う秋の配達中の若旦那でした

ほんじゃm()m
【2011/10/15 18:47】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビスケット型!クッション座布団☆
みなさん、こんばんわ

iPhone4sの欲しい若旦那です

さて、今日のご紹介は、
可愛いビスケット型のクッション座布団です
111014 004
生地はフリースなので、この時期には暖かくてイイですよ

小さめのサイズなので、
座布団でも、クッションでも使えます

薄いので、折りたたんでカンタン枕にもなりますよ
111014 002
積み重ねたら、笑天ごっこだってできちゃいます

お~い山田く~んって言いたいですもんね

・・若旦那だけかな

では、このへんで

ほんじゃm()m

ビスケット型クッション座布団(フリースであったかい
サイズ:40×40cm 
配 色:6色(ベージュ・ブラウン・レッド・グリーン・グレー・ピンク)
価 格: 1,470円


【2011/10/14 18:43】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふかふか敷ふとん☆
みなさん、こんにちわ

休日出勤の若旦那です
年内はもう休みません少ししか

さて、少しずつ寒くなってきてますが、
そんな時に恋しいのが、暖かーいふかふかの敷ふとん
111011 001
出来立ての綿わたの敷ふとんは、ホントに柔らかくて
ふかふかで気持ちいいんですよ

現在では色々な素材が出ていますが、
『雲の上』に一番近いのは、やっぱ綿わたのおふとんだと思います

打ち直しもできてエコですし、
サイズも自由に作れますしね~

若旦那的には写真の柄も結構気に入ってます

オススメですよ

ほんじゃm()m


ふかふか!綿わたの敷ふとん
■打ち直し可
■サイズオーダー可
■ふとん柄選択可

シングル / 14,800円
ダブル  / 18,900円
【2011/10/12 20:21】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
島ちゃんのドレッシング☆
みなさん、こんばんわ

昨日、紙飛行機を飛ばしすぎて、肩が筋肉痛の若旦那です

淡路島の友人のお店の、美味しいドレッシングが届きました
111011 004
前も紹介したけど、この
「島ちゃんの黒酢玉ねぎドレッシング」が大好きなんです

野菜にかけても美味しいんですが
若旦那は、たまねぎをレンジでチンして、
少しブラックペッパーを振って、このドレッシングをかけて食べるのが好き

今夜のつまみはこれで決まりです

今回は「黒酢たまねぎポン酢」も買いましたので、楽しみです

島ちゃんのお店は他にも色々ありますので
ぜひ見て下さいね

ほんじゃm()m

玉ねぎとちりめんの店 Island Village【島 村】
http://shimamura.shop-pro.jp/
【2011/10/11 18:48】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ときめきお掃除☆
みなさん、こんにちわ

物が捨てられない若旦那です

でも、そんな自分とはおさらば
ばっさり捨てれる男になります

もう思い出には浸りません
今までありがとう

そう思うと片づけもサクサク進みます
ときめき片づけオススメです

ほんじゃm()m

人生がときめく片づけの魔法
http://goo.gl/hMYgP
【2011/10/10 12:11】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小夏みかんクランチ☆
111009 002
みなさん、こんにちわ☆

洗濯物をキレイにたためる若旦那です
(ただし自分のだけ。。)

今日は素敵な物をいただきました
娘の名前にちなんで
「小夏みかんクランチ」

小夏も嬉しそうです

山の兄ちゃんありがと~

ほんじゃm()m
【2011/10/09 17:39】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
in京都西川
みなさん、お久しぶりです

寒くなってきて忙しくなりまして
更新をサボっておりました

もう少し更新していきますので変わらぬご愛顧をm()m


さて、水曜日は京都西川に行ってきまして
色々な方と写真を撮ってきました
111006 011
まずは大御所、大村 崑さんと
御年80歳とは思えないパワーのある方でした

111006 010
次は、睡眠界の大御所尊敬する遠藤 拓郎先生です
TVの出演も多くされていて、非常に有名な方ですが、
物腰の柔らかい、優しい先生です

111006 014
次は「指圧の心は母心」で有名な
浪越 徳治郎先生のお孫さん浪越 孝先生です

豪快に笑い、暖かい方です
親指が大きい
111006 015
最後に芸妓さんと
舞がキレイでしたね

京都で色々な話を聞いて、知識を深めてきましたんで
またお客様にもお伝えしていきたいと思います

では、このへんで

ほんじゃm()m

遠藤 拓郎先生のスリープクリニック
http://www.sleepmedicine-tokyo.com/

浪越 孝先生の浪越アソシエイツ
http://www.namikoshi-shiatsu.co.jp/

大村 崑 (ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%91%E5%B4%91

芸妓はん (ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B8%E5%A6%93
【2011/10/08 16:21】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

