睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
独り言☆ 11/11/27
みなさん、こんばんわ

11月末の若旦那です

最近寒くなったせいか、忙しくて中々更新出来ませんね
12月はもうちょい、頑張って更新したいですね

ま、お店のデスクトップが壊れて以来、写真もアップしてないので、
新しいのが来たら、写真もアップしますので

そうそう、実は昨日、嫁さんが結婚式の為、1泊2日で居なかったので
初めて娘と2人っきりで一晩過ごしました

実家に泊まることや、姉一家のトコにお世話になることも考えましたが、
なかなかない機会なので、パパの愛をたっぷりと押し付けようと
2人っきりで過ごしました

いざ嫁がいないと、何もできない自分がいて、
非常に不安でしたが、愛娘はいい子にしてくれていたのでホッとしました

ママが居るときはワガママを言うのに、
頼りないパパが一緒だと、言わないんですよね~

しっかりしてますね

娘の成長と、奥さんのありがたみが身に染みた若旦那でした

2人ともいつもありがとね

ほんじゃm()m
【2011/11/27 22:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独り言 11/11/22
みなさん、こんばんわ
若旦那です

今日はいい夫婦の日なので、
ご夫婦の皆さんは喧嘩せず仲良く過ごして下さい

それにしても、
ぐっと冷えましたね

一気に冬の到来です

急な気温の変化で体調を崩される方も多いし、
マスク姿の方も増えましたね

ブログを見ている皆さんも体調には気をつけて下さいね☆

今夜はサッカー日本代表U22のロンドン五輪の予選があります(VSバーレーン)

コタツにビールで応援します

ほんじゃm()m
【2011/11/22 18:54】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PCが。。
みなさん、こんにちわ
越冬隊志願者の若旦那です(うそうそ)

朝から悲劇が襲いました
お店のPCがウンともスンとも言いません

どうやら、壊れたみたいです

毎日結構使うので、ないと非常に困ることが分かりましたので、
次からはもっと丁寧に使おう

あ、日に日に寒くなってますね
お客様にも風邪の方が多いので、皆さんも気をつけましょうね☆

若旦那は今夜、敷パットを冬使用にします
これでポカポカ今夜は寝るのが楽しみだなぁ

ほんじゃm()m
【2011/11/15 17:07】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふわふわマイクロ綿のベビー掛ふとん -便利編-
みなさん、こんばんわ

本日、インフルエンザの予防接種をした若旦那です

睡眠と健康を販売させてもらってる身ですから、
風邪は絶対にひきませんなので早めの予防です

さて、今回は便利編です
ベビーフトン 001
ふわふわマイクロ綿のベビーふとんは
2枚合わせタイプになってまして、

合掛(春・秋用)と肌掛(夏用)に分かれています
そして、これから迎える寒い冬には、それぞれについているボタンを使って
ベビーフトン 003
2枚をくっつける事で保温力アップです

という事で、年中使えますよ
(厳密に言うと真夏は暑いので、タオルケットとかがイイですけど

あと、分かれている事で、こんなイイ事が

 洗う時に、別々で洗えるので乾きが早い
 別々で使うと、かさばらいので車とかでも使いやすい
 2枚に分かれている分、ふとんが膨らみ過ぎず、よりフィットしやすい

などなど、です

若旦那的には、
赤ちゃんが夜中に泣い時って、ママが急いで授乳するんですけど、
その際に焦ったママは、肩に何も着てなくて寒かったりするんですよね~

だって赤ちゃんが優先なので、我慢しちゃいますから(母は強し

そんな時に、2枚分かれてると
1枚はママの肩に、もう1枚は赤ちゃん掛けてあげると暖かいなぁと思ってるんです

赤ちゃんが夜泣いた時に、それを素早く (そしてさりげなく
パパがしてあげると、パパの株も上がりますよね~

と、まぁそんな事も思いながら作ったベビーふとんなんですよ
便利でしょ

えー3回に渡り解説してきました「ふわふわマイクロ綿のベビー掛ふとん」ですが、
もちろん我が子に使っています

ホントおすすめですので、
どうぞヨロシクお願い致します☆

ほんじゃm()m
【2011/11/11 19:15】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふわふわマイクロ綿のベビー掛ふとん -生地編-
みなさん、こんにちわ

今朝から少し肌寒くなりましたね
そろそろコタツのスイッチを入れる時期がきましたね

さて、ベビーふとんの続きですが、
今回は『生地』についてです

ベビーフトン 005
マイクロ綿の柔らかさを生かす為、このベビーふとんの生地には、
ダクロンQDのスーパーニット地を使用しています

またニット地にする事で、赤ちゃんに優しい肌ざわりになりますし、
擦れによるガサガサ音なども、ほとんどしません

111108.jpg

先日、ベビーふとんには清潔性と吸汗性が欠かせませんと言いましたが、

ダクロンQDの生地は、独自のUFO型の断面図をしており(上記写真)
水分を素早く吸い上げるため、綿の約5倍の吸汗性があります

また、洗濯しても型崩れしにくく、
乾燥時間は綿の4分の1ですから、ママも安心して洗えます

ですので、清潔性も高くなりますね

お店で実際に触っていただいて
ベビーの羽毛ふとんなどと比べても、
柔らかさ、ソフトな感触は全然違うんですよ

おっと、長くなってきたのでこの辺で

次回は最後の、『使い方編』です
長くなりますが、どうぞお付き合い下さいませませ

ほんじゃm()m


ふわふわマイクロ綿のベビー掛ふとん
■サイズ:105×130cm(通常のベビーサイズ)
■中 綿:ポリエステル100%
■側生地:綿30%、ポリエステル70%

■単 品 26,250円
■セット  39,900円(洗える敷ふとんとのセット)
【2011/11/08 16:50】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふわふわマイクロ綿のベビー掛ふとん -中綿編-
みなさん、こんにちわ
日曜日の若旦那です

さて、昨日の続きですが、今日は
「ふわふわマイクロ綿のベビーふとん」の中身についてご紹介しますね

ベビーフトン 001
昨日書きましたとおり、ベビーには
清潔性が肝心でも暖かくないと心配ですね

その辺を含めて中身ついてご紹介しますね

中身に使われている綿は
「マイクロ綿」と言いまして、非常に細いポリエステル繊維の綿です

その細さなんと髪の50分の1以下
日本人の髪が平均、約50デニールに対し、マイクロ綿はわずか0.95デニール

超超極細綿なんです
ベビーフトン 005

この極細の繊維の綿は非常に柔らかく、
繊維が細いので、体温を逃さずしっかり保温します

さらにポリエステルなので、綿ホコリも少なく、
お家で洗えて清潔です

繊維が細いので乾きも早くて、ママも安心ですね

実は若旦那自身も、このマイクロ綿を使った
肌ふとんを使っていますが、メチャメチャ暖かくて気持ちイイです

お店では実際に、他のポリエステル綿と触り比べてもらえます

お客様からは
「ぶち柔らかっ
「ふわふわで気持ちいい~」と、よく言われます

そのくらいどなたが触ってもハッキリ違いが分かるくらい細く、柔らかいんです

とまぁ、、つい書きたいことが色々ありすぎて・・長くなりました
ふとんは中身が肝心なので許して下さいね

次回は、生地編をご紹介します

ほんじゃm()m


ふわふわマイクロ綿のベビー掛ふとん【2枚合わせタイプ】
■サイズ:105×130cm(通常のベビーサイズ)
■中 綿:ポリエステル100%
■側生地:綿30%、ポリエステル70%

■単 品 26,250円
■セット  39,900円(洗える敷ふとんとのセット)
【2011/11/06 18:34】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ライトアップ☆

みなさん、こんばんわ!
はじめてケータイからブログを更新する若旦那です。

今日からポポロがライトアップされたのでちょっと見に行った所、キレイに写真が撮れたのでアップします(^^)

今年はシャボン玉も飛んで、めちゃめちゃキレイなので、ぜひ皆さん行ってみてください(^-^)

では、このへんで!

ほんじゃm(^-^)m
【2011/11/06 00:05】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハラジン11月号☆2011
みなさん、こんばんわ
2日連続で怖い夢を見た若旦那です

さて、毎月5日は何の日か知ってます

111105 001

そうです
ハラジンの発行される日ですよ

というワケで、11月号にはウチの店アピールしていまーす
今回は、
111105 002

よしながオリジナル
ふわふわマイクロ綿のベビーふとん

どうです可愛く紹介してあるでしょ
いつも可愛くデザインしてくれるハラジンの小川さんに感謝ですね

今月のハラジンでは、忘年会シーズンに向けて
ご飯屋さんがたくさん載ってます

見るだけヨダレが出ますんで、
ハラジンを持って食べに行きたいと思います

さて、今回の掲載されているベビーふとん、
実は若旦那自身が考えて、作ったオリジナルのベビーふとんなんですよ
ベビーフトン 001

すごくこだわって作ってますんで
伝えたい事はたくさんあるんですが、

ベビーふとんに大切なのは
清潔性吸汗性です

話せば長くなるので、
何回かに分けてブログで紹介していきたいと思います

では、このへんで

ほんじゃm()m
【2011/11/05 18:08】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
月9☆
みなさん、こんにちわ
若旦那です

なんと
ウチで販売している、ふとんカバー
西川リビング 『mee』シリーズがドラマで使われてました(下の柄)

111104 001
それも月9のドラマ「私が恋愛できない理由」ですよ
なんか嬉しいですね~

ドラマの中では、吉高由里子さんの部屋のふとんのカバーに使われてるんですが、

そのお部屋にはもう一つ、ウチに置いてる商品が使われています
111104 002
そうです以前このブログでも紹介した、
抱きまくらです

これらは柄や形が可愛いので、採用されたんだと思いますが
実際にウチの店でも人気のカバーで、人気第1位なんですよ

[ mee ]シリーズには他にもたくさん
素敵なカバーがありますので、ぜひ下のURLからご覧下さいね

ほんじゃm()m

西川リビング [ mee ] カバーリング
http://www.nishikawa-living.co.jp/product/cover/mee/index.html

【2011/11/04 15:00】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月☆
みなさん、こんばんわ

今日は文化の日
そして、嫁の友達の誕生日(って関係ないか

祝日の若旦那です

さて、なかなか寒くなりませんね
わたくし、寒いのは苦手なんですけど、冬は大好き

ただ毎日こんだけ、暖かいと急に寒くなりそうで
ちょっと恐いですね・・

天気予報もマメにチェックしとこ

ではこのへんで

ほんじゃm()m
【2011/11/03 19:09】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ