睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インフルエンザ!
みなさん、こんばんわ
我が家でロンリーナイトの若旦那です

なぜ、ロンリーかと言いますと、
わたくし、見事インフルエンザにかかってしまいまして

伝染っていけないので、
家族は実家でお泊りとなり、若旦那一人、我が家で隔離されております

ホント、情けない話で
実はあんまり風邪とかひかない方だと思い込んでおり、
特にこの冬は、うがい、手洗いが疎かだった気がします

その結果、昨日から2日も休む始末で、家族にもお店にも
他の方にもご迷惑をかける結果になってしまいました

振り返ると昨年終盤から、今年に掛ける思いが強すぎて
結構カラ回ったり、無駄に焦ったり、必要以上に頑張ったり
なんか勝手に自分を忙しくしてたなぁ、、と思いまして、

今回のインフルエンザは
きっと神様が「少し落ち着け」と言ってるんだなぁと思っています

ただ、「休め」ではなく「落ち着け」なので、
明日からは動く時はガーっと集中してやり、
しない時は、アレコレ考えないこういったつもりで

少し間を取りながらやっていこうと思います

プラスに考えれば、こういった一人の時間もないですし、
落ち着いて反省出来たのも良かったですし、

家族の有難みや、健康の大切さも忘れ気味だったかもしれないですね

睡眠もよく取ったし、やる気も出たし、
明日からバリバリ頑張ります

インフルエンザ、ほんとに流行ってるようなんで
みなさんも気をつけて

ほんじゃm()m
【2012/01/27 21:55】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
店頭ボード☆
みなさん、こんにちわ
チャレンジャーの若旦那です


なんか、店頭でもアピールしたいなぁと思って、
店頭ボードを購入してみました

とりあえず、本を見ながら描いてみて、

おぉなかなかイイ感じって思ってましたら、
ボード
坂田利夫似の社長から、
「お前、『新生活』が、『新生浩(ヒロシ)』になっとるど

と一言。。。。恥ずかしっ

で、直したのが一番上の写真です
下の方が空いてるので、店名入れなきゃね

こういうの描くのって楽しいですから、
いろいろ描いて美味くなりたいなぁと思います

ほんじゃm()m
【2012/01/20 17:42】 | 若旦那ってバカじゃろの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
銅賞!
みなさん、こんにちわ

やや忙しくなってきました若旦那です

さて、若旦那の可愛い姪っ子の和華ちゃんが
やってくれました

なんと広島県交通安全協会の「交通安全ポスター」で
見事、銅賞をGET

おじ馬鹿ですが、小1にしては上手だと思います

和華は少し泣き虫な所もありますが、
背も高く、足も速くて、ピアノも上手で、絵もうまい、歌もうまい
ほんとにセンスの塊やっさ踊りも超美味いですからね
そんな和華も、この春で2年生ですから早いモンです

今回の受賞の絵は下のURLから見れますんで
良かったら見てやって下さいね

三原市立 南小学校1年 福本和華ちゃんの作品(上から2段目、左から2番目)
http://www.hiroankyo.or.jp/htss/posternyusho2.html

ほんじゃm()m
【2012/01/19 17:30】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お昼寝ふとん別注!
みなさん、こんばんわ
昼寝が好きな若旦那です

昼寝といえば、先日お客様より
お昼寝ふとんの別注をご注文頂きました

お子さんが大きくなられて、
通常の120㎝では小さくなってきたので、
もう20cm長い、140cmで作って欲しいとの事
002.jpg
実はこういったご注文は結構多いんですよね

ウチのお昼寝ふとんは、綿わたで作られてて、
厚く、やわらかいので、保育所の冷たい床が心配な方にもオススメですよ

正直、市販のお昼寝ふとんは敷きがペラペラですからね
003.jpg

1枚ずつ丁寧に作ってますので、
掛だけ、敷だけのバラ売りもOKですよ

お気軽にご相談くださいね

さて、今夜はビーチの日
頑張って跳んできます

ほんじゃm()m


よしながオリジナル
お昼寝ふとん(白無地カバーつき)


手さげ袋ナシ 12,600円

手さげ袋付き 14,800円



【2012/01/15 18:45】 | 若旦那の別注承りましたの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
iタウンページ!
みなさん、こんにちわ

お知らせです

iタウンページにウチの店も載りました

ですので、良かったら見て下さいね☆

iタウンページ 寝・生活館よしなが
http://nttbj.itp.ne.jp/0848620011/index.html

ほんじゃm()m
【2012/01/13 17:23】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みのりや電業さん!
みなさん、こんにちわ
13日の金曜日の若旦那です

みなさんは瀬戸田で頑張っている
みのりや電業さんをご存知ですか

この方、すごいんですよ


手作りで新聞をつくり、(上の写真、全部手作りてくばりみのり~や)
それを自転車に乗って、手配りでお客様の所に届けてるんですよ

こうして、情報の少ない町に明るいニュースを届けて
町の方に喜んでもらおうと、町を盛り上げようと頑張ってらっしゃるんです

こうした話をYEGの委員会で話をして下さいまして、
年が1つ上の年方が、こんなに地域の為に頑張ってるんだなぁ、と思いまして

すごく刺激なりました
047.jpg

このみのりや電業の田坂店長は
すごく優しい方で、出合った次の日にお礼の手紙をいただきまして

若旦那も手紙を返したところ、
それを「てくばりみのり~や」に載せて下さいました

それも、かなり大きく

田坂店長ありがとうございますm()m

感じたことは
刺激し合える出会いって、すごく大切だなぁと思いますし、

田坂店長の、一つ一つの出会いを大切にする姿勢を
真似していきたいなと思います

田坂店長のブログも見てくださいね☆

「新みのりーやブログ」
http://blog60.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new&fileno=6776327

ほんじゃm()m
【2012/01/13 16:33】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
湿気対策!
みなさん、こんばんわ

毛根が気になりつつある若旦那です

さて、今日も寒くなってきましたが
実はこの時期に布団ってカビが生えやすいんですよね

最近では、加湿器をつけたり、部屋を閉めっぱなしにしたり
暖かく、湿っぽくし過ぎることもあって、特に危険です

そんな時、『湿気取りシート』がオススメです

使い方はカンタン
ふとんの下に敷くだけ

これがふとん下にたまる湿気をグングン吸ってくれますから、
湿気対策におすすめですよ

010.jpg
湿気取りシートには「吸湿センサー」が付いてまして、
これが青からピンクに変わると、それ以上吸湿しませんから
天日干して、乾燥させます

そうやって繰り返し使えます

湿気取りシートも色々ありまして
安いものから、湿気を調節してくれるものまであります

ふとんのカビが気になる方は
お気軽にご相談くださいね~

ほんじゃm()m



【2012/01/09 18:26】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
西川リビング!
みなさん、こんにちわ

やっぱり大島優子推しの若旦那です

正月休みも終わり、みなさん通常の感覚に
戻り始めた今日この頃ではないでしょうか

少し前にブログで少し紹介したんですが、
最近、ドラマでよく『西川リビング』のカバーが使われています

その事が西川リビングのHPで載ってあったので
紹介しますね

フジテレビ系ドラマ 「私が恋愛できない理由」のNEWS
http://www.nishikawa-living.co.jp/product/news/index.html

フジテレビ系ドラマ 「蜜の味 ~ A Taste Of Honey ~」
http://www.nishikawa-living.co.jp/product/news/24.html

西川リビングのカバーリングって
カワイイの、シックなの、カッコイイの、オシャレなのなどなど、

デザインも色も、種類も豊富なので、すごくオススメです

西川リビングのHPも覗いて見て下さいね
http://www.nishikawa-living.co.jp/product/cover/index.html

掲載の商品は、すべてウチの店で買えますので、
気に入ったのがありましたら、お気軽にご相談くださーい

ほんじゃm()m

【2012/01/07 16:17】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
福袋大会!
みなさん、こんにちわ

本日1月3日より営業しております若旦那です

朝から、たくさんの方に来ていただきまして
本当にありがとうございましたm()m

5000円から
10万円までの福袋をご用意しておりましたが、

中には午前中で売り切れる物もあり、
びっくりしました

お正月の間、割と暖かかったですが、
今夜あたりからグっと冷えるそうなので

今日羽毛ふとんを買っていただいたお客様には、
良さが伝わりやすいかなぁ思います

新春から風邪を引いたらいけませんので
みなさん、暖かく寝てくださいね

ほんじゃm()m


【2012/01/03 18:59】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年
皆さん、新年
あけましておめでとうございまーす!

実家でまったりの若旦那です。

今年一年、皆さんにとって
素晴らしい一年になりますように。

ほんじゃ
【2012/01/01 14:58】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

