睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
独り言 120228
みなさん、こんばんわ
若旦那でやんす

いや、お蔭様で忙しくて、なかなかブログ更新できませんね

明日は4年ぶりの閏年です

・・だからといって何もないですが

明日は寒くなりますので、
今夜は暖かくして寝てくださいませ

3月はもう少しブログ頑張ります

ほんじゃm()m
【2012/02/28 18:34】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
看板!
みなさん、こんにちわ
若旦那どえ~す

実は表の看板の色を塗り替えたました

しばらく天気が悪い日が続いたので撮れなかったんですが、
やっと撮れました


目立つ赤から、スッキリしたグリーンに変更

HPや、お店の外装と色を合わせたので、
だんだん統一されてきました

ウチの見せは場所が分かりにくいので、
この大看板が目印になってくれます

また色褪せるまで、頑張ってくれよ看板くん

ほんじゃm()m

【2012/02/19 17:11】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
神明さん in2012
みなさん、こんにちわ
今年も三原の冬のお祭り「神明市」に行って参りました

天気も良くて、人多かったですね
神明さん1
チョコバナナ、鯛焼き、たこ焼き、トルネードポテト、
色々食べたいんですが、

若旦那が一番好きなのは、コレ
神明さん2
Yesリング焼
美味いッスよね~

特に東町の北岡茶店の向かいのお店がオススメです
安いし、種類もあるし来年ぜひ行ってみて下さい

冬のお祭りのあとは、
春のお祭り、「三原さつき祭り」です

神明さんに負けないように
来られた市民の方に喜んでもらえるように、

頑張って準備しますんで、ヨロシクお願いします

ほんじゃm()m
【2012/02/12 17:40】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏物!
みなさん、こんばんわ
若旦那です

先日、夏物の展示会に行って参りました

今年の西川リビングは、モデルの佐藤ありささんをイメージに採用して
清涼感タップリで売り出します

入荷したら、また詳しく紹介しますんで、
夏までしばしお待ちを


あと、おしゃれな柄のカバー「mee」シリーズの
新作カバーも見てきました
1202095.jpg

今年の春・夏カバーには、サッカー生地の
サラサラ感が気持ちイイカバーも登場


1202096.jpg

「mee」シリーズは、どんどん人気が出てまして、
今シーズンの月9ドラマ「ラッキーセブン」
金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」でも採用されてまーす

春の新生活にはピッタリのかわいい柄が出てますので
これからどんどん推し推しでいきます

では、このへんで
ほんじゃm()m







【2012/02/11 19:00】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まくら計測!
みなさん、こんにちわ
雨の日曜日の夕方の若旦那です

先日紹介した店頭ボードですが、
何回か書き換えて、コツを掴みかけてきました

読んだ本には「色を使いすぎてはダメ」って書いてあったので
慣れないうちはシンプルを心がけてます
店頭ボード

ま、書くのは楽しいので、いいんですけど
消すときは、ものすごいためらうので、
毎回写真に取っておこうかと思います

デザインに困った時のヒントにもなりますから

道路からは見えにくいですが、
お近くに寄られた際は、見てやって下さいね

ほんじゃm()m

まくら計測はコチラ
http://www.yoshinaga-futon.com/html/page6.html
【2012/02/05 19:01】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒波!
みなさん、こんにちわ
寒波によって例年になく寒いですね

我が家でも朝、給湯器が凍って、
お湯がでなかった日もあります

ふとん屋なので、寒い方が有難いんですが、
寒すぎるのも困りモンですね

でも、車の運転中思いついたんですが、
Barや居酒屋で、寒波で寒い日には
カンパリ系のカクテルを半額にすればいいんじゃないかと。。寒波だけに。。

んでもって、みんなで「かんぱ~い」。。寒波だけに。。

・・余計寒くなるかな

でも神戸の先輩のBarでやって欲しい企画です

と言うことで、先輩のお店をPRしときます

マスターの寒波さん、いや間違えた難波さんは
気さくで明るい方で、作るお酒も美味しいので
神戸に行かれた際は、ぜひ寄ってみて下さい

若干のムチャ振りにも応えてくれます

SHOT BAR Logensitz (ローゲンジッツ) 
HP:http://logensitz.bar-kansai.net/

推し推しです

ほんじゃm()m



【2012/02/04 18:38】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
決意表明!
みなさん、こんばんわ
すっごい寒いですが、みなさんいかがお過ごしですか

突然ですが皆々さま実は、
不肖、若旦那。昨日より正式に社長になりました

これからは責任も重大より一層、自分を磨き、
お客様に喜んで頂くため日々精進したいと思います

と、書くとなんだか立派な社長っぽいですが、
若旦那自身はまだまだ、本当にまだまだ大層な事を言える男ではありません。

しかし、親父は20代から一昨日まで社長として
40何年間も頑張ってくれたわけですから、
少し肩の荷を降ろしてもらいたいなぁと思っています。
(と言っても、会長としてまだ頑張ってくれます。)

また、若旦那としても、色々な判断をつい親父に頼り気味なので、
自分自身で物事を判断し、もう一歩成長したいと思っています。


今回、社長に就任するにあたり、経営理念も若旦那なりに考えました。

ウチの店は若旦那で四代目で、今年で創業111年になります。
若旦那がお客様に言って頂く言葉で嬉しいのは、

「アナタのお婆さんによくしてもらった。」
「社長には若い頃にお世話になった。」 など
先代、先々代の事を言われると、非常に嬉しいと感じます。

それは、若旦那のお婆ちゃんが、お客様に喜んでもらおうとした事が、
実際に喜んで頂いて、そのお客様が時を経て、若旦那を喜ばせる為に
その事を教えてくれる。

これって凄い事だなと思ってて、

両親、爺ちゃん婆ちゃんが大切にしてきた
「人と人との繋がり」、「人に喜んでもらう気持ち」は
絶対に若旦那が引き継がなければいけない事だと思っています。

なので、それを言葉にして経営理念として掲げたいなと思い考えたのが

「三代喜遇」(さんだいきぐう)です。

「三代」というのは、三世代=若い方から年配まで
「喜」=喜ばれる
「遇」=おもてなし。サービス。

この言葉を体現できる経営者ではないですが、
「三世代に渡り、喜んでもらえる様なサービス」を
社員一同、目指して頑張りたいと思います。

そして、社員の前に、
まず自分から体現しないといけないですね

えー非常に長文になりましたが、
こうして書いていますとメラメラとやる気が出てきますので、
自分自身の決意表明として、今の思いをブログに書きたかったんです

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございますm()m

社長とはいえ、キャラは変えられませんから、
おバカな事も載せつつ、ふとんも載せつつ、今まで通り
ブログを更新しますので、変わらぬ生暖かい目で、見ていただけたらと思います

ほんじゃm()m

【2012/02/02 19:33】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

