睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
水やり!
皆さん、こんばんわ

4月に予定された会合やイベントが終わって、明日休みの若旦那です

若旦那にとって、水曜日祝日じゃないと
子どもと一緒の休みがないので、非常に嬉しいです
(ホントは仕事でしたが、心優しい両親が休みを替わってくれました

さて、また次女ネタですが、

最近は急に花の水やりを、毎日するようになりました



保育園から帰ってくると自分から毎日水をあげます



たっぷりあげます



それが面白いので、
何度も撮っちゃいます

4月から保育園に行き始めて、急激に成長してまして、

喋る言葉も毎日ちょっとずつ増えてきています

そして、なぜか自分の事を「あいめ」と呼び、

「あいめよ~」と言ってます

変わった所がありますが、すごく楽しい次女です

最後に次女の似顔絵を描きましたので、紹介しておきます



ほんじゃm()m


【2015/04/28 17:56】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅雨ですか!?
みなさん、こんにちわ

雨好きの若旦那です

雨好きとはいえ、こう連日の雨だと、

困ります

さてさて、そろそろ冬布団を

押入れに納める時期ですが、

その前に、丸洗いはいかがですか?

当店は、ふとん専門クリーニングシステム「フレスコ」

提携しており、丁寧に丸洗いします

ダニアレルゲン除去率、なんと99.5%

アレルギーの原因となる、ダニの死骸、ダニの手足、ダニのフンなどは

水洗いが一番です

三原市内の方は、お家まで集荷・配達します
(もちろん無料

雨の日でも、一向に構いませんので、

お気軽にお申し付け下さい

ほんじゃm()m

ふとんの丸洗いはコチラ▼▼

http://www.yoshinaga-futon.com/html/page9.html
【2015/04/20 13:43】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
休み!
みなさん、こんばんわ

先日の水曜日は、久々に家族で尾道に行きました

実は、スイーツ好きなのに、

はじめてコモンに行って来ました

そして、ワッフルでなく、

プリンを食べました


カスタードプリン、良い硬さで美味しかった


もっと気に入ったのが、

瀬戸田レモンを使った「レモンソーダ」

チョーさっぱりして、美味しかった




最後に、食べるの大好きな次女ちゃん、

爆睡中で、スイーツにありつけませんでした

残念

また連れて行きます

ほんじゃm()m

喫茶こもん

http://www.common.jp/
【2015/04/17 17:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
赤ちゃんの眠り ④まとめ
みなさん、こんばんっわ

雨男の若旦那です。

本日も夕方からの外出前に土砂降りの雨

さて、赤ちゃんの眠りについての話も、今回で最後

まとめますと、

子どもの身体の成長や、
メンテナンスに大きく関わる成長ホルモンが

多く分泌されるのは、眠ってからの3時間。

その時を、より良いものにするためには

「睡眠環境」を整え、「良い睡眠習慣」

身に付けるように導いてあげることです

良い睡眠環境をアドバイス、提案するのがふとん屋の仕事です。

そして、良い睡眠習慣を作るのは、ママの役目です。

ふとん屋と、ママとが一緒になって、

三原のお子さんの、健全な成長を育んでいきたいと思います

その為にも、若旦那自身、まだまだ勉強しなくちゃね

ほんじゃm()m

遠藤拓郎先生コラム
子どもの睡眠を守りたいママの味方
第4話 『子どもの成長と睡眠の話のまとめ』

http://www.kyoto-nishikawa.co.jp/babyfuton/column/index.html
【2015/04/14 17:59】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨、雨、雨
みなさん、こんばんんんんんわぁ

休肝日の若旦那です。

たまには肝臓も休ませないと

連日、赤ちゃんの睡眠について書いてますが、

ちょっと休憩。

最近、雨が多いですね

困ったもんです。

雨の日にふとんを干す方は、いらっしゃらないと思いますが、

雨の次の日に干すのも、ダメよ~ダメダメ(古いか

湿度が上がってますので、干しても

カラっと乾燥しません

ご注意を

ほんじゃm()m

ふとんのお手入れ方法はコチラ↓↓よしながHP「ふとんの取り扱いページ」

http://www.yoshinaga-futon.com/html/page11.html
【2015/04/13 18:55】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんの眠り ③
みなさん、こんばんわ

昨晩は遅~くまで、呑んでました若旦那です

ですが、

ローズテクニーのお陰で二日酔いナシ疲れナシ

さてさて、

赤ちゃんや小さいお子さんの寝かしつけに

苦労されてませんか?

寝かしつけのコツとしては、

眠る前に、身体を温める事です。

人は眠る時に、深部体温が1度くらい急激に下がります。

あたたかい血液を冷まして、深部体温を下げることで人は眠くなるのです。

ですので、身体が冷えた状態だと、深部体温が下がらないので、

寝つきにくくなります。

我が家では、子ども達が眠る30分~40分前に

お風呂に入ります

そうすると、比較的早く寝てくれます

もちろん日によって違うし、お昼寝具合などにもより

寝ない日もありますが、寝かしつけを苦労されている方は

一度お試し下さい

あと、手や足を揉んであげるのも良いそうです~

詳しくは遠藤拓郎先生のコラムをどうぞ

ほんじゃm()m

遠藤拓郎先生コラム
子どもの睡眠を守りたいママの味方
第3話 『子どもの寝かしつけに役立つ、睡眠と体温の話』

http://www.kyoto-nishikawa.co.jp/babyfuton/column/04.html
【2015/04/12 18:27】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんの眠り ②
みなさん、こんにちわ

4月と言うのに、寒いですね。。。

ズボン下が欠かせません。。。

寒がりの若旦那です


さて、赤ちゃんの眠りについてですが、

「睡眠力」は、赤ちゃんが一番高く、

その後、加齢とともに減少していきます

ですから、睡眠力が落ちて眠れなくなってしまう前に、

しっかりとした生活習慣を確立し、しっかり寝る事が大事です。

例えば、ダラダラ遅くまで寝たりせず、

昼間にしっかり動く事。

前も言いましたが、遅寝遅起きはいけませんね


逆に、おじいさん、おばあさんは、早寝し過ぎると、深夜に目が覚め、

眠れなくなって悩んでしまうので、遅寝遅起きで良いそうです


ほんじゃm()m


遠藤拓郎先生 コラム 【 子どもの睡眠を守りたいママの味方 】
 第2話「眠るにも力が要る?」
http://www.kyoto-nishikawa.co.jp/babyfuton/column/03.html
【2015/04/11 11:24】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独り言 ☆
みなさん、こんばんわ

カープ、やっと連敗が止まりましたね。

若旦那どえす

昨日は休みでしたが、出張で出雲に行って参りました。

新しく開通した尾道松江道を通ってきました

下道より30分くらい早いですね~

でも、高速は退屈

下道の方が景色が変わっていいかも。

出雲へは、羽毛リフォーム工場にお邪魔してきました。

また報告します

赤ちゃん眠りのつづきもね

ほんじゃm()m
【2015/04/09 18:56】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんの眠り ①
みなさん、こんばんわ

昨晩は少し冷えましたが大丈夫だったでしょうか?

明日は出張の若旦那です。

さて、昨日に続いて

赤ちゃん、子どもの睡眠についてです。

子ども達の睡眠にとって大事なのは、

「朝日を浴びること」です

朝日を浴びる事で体内時計を調整し、

いつも決まった時間に眠れます。

小さいお子さんに、夜更かしさせてしまう事ありませんか?

毎日はダメですが、家族の事情で、たまには夜更かしすることもあると思います。

そんな時は、

「昨晩遅かったし、ゆっくり寝かせよう」

ではなく、いつも通り起こして、朝日を浴びさせてましょう

ここで、起こす時間を間違えると、毎日の睡眠のリズムが崩れます

子どもは放っておくと、いくらでも寝てしまうので、親が肝心ですね

っと人に言いつつ、自分に言い聞かせる若旦那でした

遠藤先生の記事もご覧下さい▼▼ 第1話 「子どもの睡眠と成長」

http://www.kyoto-nishikawa.co.jp/babyfuton/column/02.html

ほんじゃm()m
【2015/04/07 18:57】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤ちゃんの眠り はじめに
みなさん、こんにちわ

カープもサンフレも週末に負け、どんよりの若旦那です

おまけに天気までどんより

そんな親の気持ちも知らず、天気もお構いなく
赤ちゃん寝ます
(むしろ、雨の時はよく寝るかも

今回は、新米ママの為に、
睡眠の先生 遠藤拓郎先生による

「子どもの睡眠を守りたいママの味方」というコラムを紹介しますので、
新米ママや、赤ちゃんのお孫さんのいらっしゃる方は
以下のURLからどうぞ!

http://www.kyoto-nishikawa.co.jp/babyfuton/column/01.html

ほんじゃm()m





【2015/04/06 13:27】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
保育所!次女編
みなさん、こんばんわ

若旦那です~

カープ調子悪いですね~

さて、
次女がこの春から、保育園に毎日通い始めました

ちょっとずつ一時保育から慣らした甲斐もあり、
毎日楽しそうに行くので、嬉しいです

長女が通っていた保育園と同じなので、
2年ぶりでも、懐かしく感じます。

新しい場所で、友達と出会い、先生から教えてもらい、
色々な体験をして、ぐーーんと成長するんでしょうね

これからが楽しみ~

ほんじゃm()m

【2015/04/05 18:25】 | 若旦那とおかしな家族&友人たちの巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビーふとんについて

みなさん、こんにちは~

3児の父の若旦那です

今日は、よしながオリジナルのベビー掛ふとんの、
お取扱いについて少しご説明します

よしながオリジナルベビー掛ふとんは、
優しいニット生地で、できており、
手触りが非常に気持ち良いのが特徴です

ただし
唯一の弱点がピリング(毛玉)ができることです



ピリング自体は、使用に問題ありませんが
見た目が悪くなりますので、ピリングが出た場合には
毛玉取り機で取ってください。



その際は、手で生地をしっかりと伸ばし、
平らにしてから、毛玉取り機を当ててください。

そうしますと、きれいに取れます

ほら、この通り



よしながオリジナルのベビー掛ふとんは、ふわふわ綿を使い、
2枚合わせとなっていますので、4月のように季節の難しい季節には、
非常に使い勝手が良いので、ぜひオススメです

ホームページからも見れますので
皆さん是非ご覧くださ~い

ほんじゃm()m

ふわふわ綿のベビー掛ふとん
http://www.yoshinaga-futon.com/shopdetail/005000000002/
【2015/04/04 14:34】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 |
ブライダル
皆さんこんばんわ!

4月の若旦那です(^^)

バタバタした3月も終わり、
新しい年度の始まりですね~


さて、先日ブライダルの配達に行って参りました~


お布団一式と、ベッドを用意させていただきました(^^)




カバーリングは、お客様のご要望で、リバーシブルの色違いでご用意しました!

いい感じですね~*\(^o^)/*


お二人の幸せな生活のお手伝いをできて非常にうれしく思います。

吉永ふとん店では、ブライダルのお客様も大歓迎です!

ご希望、ご予算に合わせて、良い商品をご提案しますので、若い方も是非是非ご来店くださ~い*\(^o^)/*


ほんじゃm(_ _)m
【2015/04/03 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ