睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
昔なつかし三原☆
100508 001
古い写真でしょ~

「三原市写真集 昭和30年~40年」と言う写真集を見たんです

見てましたら、社長が言うんです。

「この写真(上)、お前のよう知っとる人が載っるんで

こんなチビっ子知らねーぞと思ってましたら、

真ん中で楽しそうに玉を転がしてるのが

なんと

母・栄子(自称49歳)だったんです
(当時5歳、自称から計算すると、この頃まだ生まれてないケド・・

可愛いでしょ

栄子さんはこの時のことをよく覚えてて、

栄子さんの転がした玉は写真より、はるか向こうに転がって

結局玉に触れなかったらしいです

その割りに楽しそうですケド

他にも見てて楽しかったんで、少しご紹介☆
100508 002
若旦那の母校、附属中学校の運動会だそうです

みなさんキレイに揃ってますね

100508 003
三原駅ですずいぶん変わりましたね
100508 004
当時の地図も載ってますコレは西町の地図です。

当時は西町にお店がありましたんで、

真ん中の大藤酒造の右にさりげなく

「吉永わた工場」とありますね

歴史を感じます

100508 006
今のお店がある宮浦町の写真です

昔は田んぼだったと聞きますが、にわかには信じられませんでしたが

ホントだったんですね~

とまぁ面白かったんで、簡単にご紹介でした

もうすぐ日本代表発表ですね

ほんじゃm()m
【2010/05/10 12:13】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日本代表☆ | ホーム | W杯!!>>
コメント
へぇ~
こんな田んぼだったなんて信じられんね~
【2010/05/20 23:00】 URL | あいばーど #-[ 編集]
コメントあざ~す!
信じられんよね☆
写真の地図では、あいばーどさんトコの
美容院は、まだなかったよ(^^)
つい色々探してしまう・・
【2010/05/22 10:46】 URL | 若旦那 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backnumber21.blog60.fc2.com/tb.php/264-ab258dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ