睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
察知力!!
0826 002
えー今日は、最近読んだ本をご紹介

サッカー日本代表 中村俊輔選手著
その名も 「察知力」

内容を簡単にご紹介

サッカー選手は、チームや監督が代わったり、
新しい選手が入ったり、と
今の自分のポジションが失われる危機が、常にあります

その中で、常に周りの空気を読み、
自分に出来る事、相手(監督やチームメイト)が
求めている事を感じ取る力の大切さ。
失敗や成功の際の考え方、
練習に対する心構えなどが書いてあります
多分・・(ちゃんと全部読んでますよ

とにかく、中村選手の心構えや、考え方がたくさん載ってます
若旦那の日々の考え方にも大きな影響を与えてくれた本です

働いている方には特にオススメ
監督は上司
チームメイトは同僚
だと思って読むと分かりやすいカモですね

Jリーガーも読んでる選手がたくさんいるそうです

これを読んで、若旦那も
「ふとん業界のファンタジスタ」に近づきました

では、また良い本見つけたら、
ご紹介致しますm()mブヒっ
【2008/08/25 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<へたくそ | ホーム | 忍者!!>>
コメント
本当に全部、読んだの??
いつの間にv-12

監督を☆らん☆だと思って読むと、もっと分かりやすいよv-238
【2008/08/26 15:52】 URL | ☆らん☆ #DhuRAo1g[ 編集]
まさに鬼監督ッスねi-229
鬼監督の対する心構えは
じゅうぶん心得ておりますm(i-280)m
【2008/08/26 18:29】 URL | ふとん屋若旦那 #-[ 編集]
これ知ってる~私も読みたいな。
俊輔大好き~
【2008/08/27 14:23】 URL | あいばーど #-[ 編集]
あいばーどさん
カフェでゆっくりしながら読んだらいかが?
割とすぐ読めるよんi-51
【2008/08/28 11:05】 URL | ふとん屋若旦那 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backnumber21.blog60.fc2.com/tb.php/28-d8139a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

