睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
修羅の門☆
101009 001
みなさん、こんにちわ

連日の雨ですね

今日は久々にマンガを紹介

今月の月刊マガジンから、10年ぶりに連載が再開されました、

「修羅の門」です
101009 002
格闘技のマンガなんですが、おもしろいんですよ

主人公の陸奥 九十九(むつ つくも)は、

千年無敗の伝説の格闘技、「陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)」の継承者で

空手やプロレスなどと異種格闘技戦に勝利し、

格闘技会に旋風を巻き起こす話です

連載当時は、まだまだK-1やら総合格闘技のない時代で、

すごく斬新な格闘技マンガで大好きでした

そして、作者の川原正敏さんは、なんと三原出身の方なんですよ

そしてそして、三原の観光大使なんですよ

で、来月号の月刊マガジンから原作が川原さんの
101009 003
「修羅の門異伝 ふでかげ」が始まります

なんと三原も出てくるとかどうとか

楽しみすぎる

だって、若旦那の好きなサッカーマンガっぽいし、

何より、タイトルの「ふでかげ」は、三原の筆影山からついてるハズ

川原さんから三原愛が伝わってきますね

来月が楽しみ

修羅の門を読んだ事のない方は是非

ほんじゃm()m
【2010/10/09 13:29】 | 若旦那のザ・オススメ!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<結婚式① | ホーム | アルゼンチン戦!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backnumber21.blog60.fc2.com/tb.php/316-e5e0ab15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ