睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
独り言☆
みなさん、こんばんわ

今日は天気が良かったですね

先日紹介した亀団治くんですが、

今日みたいな天気の良い日には日光浴をさせてます

なぜなら

カメは日光に含まれる紫外線を浴びることによって骨や甲羅の形成をしていますが、
これをしないとビタミンDを体内で合成することができず、甲羅の変形や軟化などをもたらします。”

(『ミドリガメの飼い方、飼育方法』より)

だそうです

お日様といえば、

実は人間もお日様を浴びる事で、体内時計をリセットしているんですよ

あと、おふとんも天気が良い日に干すと、ふっくらしますね

う~ん、お日様って
人間にも、カメにも、おまけにふとんにも優しいんですね

独り言でした

ほんじゃm()m

【2011/02/22 18:59】 | 若旦那の独り言・・・の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コンビニ弁当☆ | ホーム | 奪取!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backnumber21.blog60.fc2.com/tb.php/375-9bdce3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

