睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
ひき算
みなさん、こんばんわ

若旦那です

今日TVでいい話を聞きました

みなさん、起きてからしばらく頭が働かなかったりする時があると思うんですケド、

それは睡眠時に働く「副交感神経」から、

起きてから働く「交感神経」にスイッチが
うまく切り替わってない状態だそうです

そのスイッチは朝ごはんを食べたり、ハミガキをする事で

徐々に切り替わるそうですが、

なかなか切り替わらない時には

「引き算」をすると良いとの事

「足し算」「掛け算」「割り算」は答え自体を
暗記している場合があるため、ダメだそうで、

引き算だとそれが少なく、しっかりと頭で計算するので
すぐに脳が活性化し、頭がよく働くそうです

若旦那も、なかなか頭が働かない朝の時はやってみたいと思います

ほんじゃm()m

スポンサーサイト
【2013/01/26 19:01】 | 若旦那びっくり!!の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<一年! | ホーム | 三原おつかいTV>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backnumber21.blog60.fc2.com/tb.php/643-1377a700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ