睡眠具スクール
ふとん屋の気まぐれ日記じゃけん♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
赤ちゃんの眠り ③
みなさん、こんばんわ

昨晩は遅~くまで、呑んでました若旦那です

ですが、

ローズテクニーのお陰で二日酔いナシ疲れナシ

さてさて、

赤ちゃんや小さいお子さんの寝かしつけに

苦労されてませんか?

寝かしつけのコツとしては、

眠る前に、身体を温める事です。

人は眠る時に、深部体温が1度くらい急激に下がります。

あたたかい血液を冷まして、深部体温を下げることで人は眠くなるのです。

ですので、身体が冷えた状態だと、深部体温が下がらないので、

寝つきにくくなります。

我が家では、子ども達が眠る30分~40分前に

お風呂に入ります

そうすると、比較的早く寝てくれます

もちろん日によって違うし、お昼寝具合などにもより

寝ない日もありますが、寝かしつけを苦労されている方は

一度お試し下さい

あと、手や足を揉んであげるのも良いそうです~

詳しくは遠藤拓郎先生のコラムをどうぞ

ほんじゃm()m

遠藤拓郎先生コラム
子どもの睡眠を守りたいママの味方
第3話 『子どもの寝かしつけに役立つ、睡眠と体温の話』

http://www.kyoto-nishikawa.co.jp/babyfuton/column/04.html
【2015/04/12 18:27】 | 若旦那のふとんご紹介☆の巻 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<雨、雨、雨 | ホーム | 赤ちゃんの眠り ②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://backnumber21.blog60.fc2.com/tb.php/750-b6706ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ふとん屋の若旦那

Author:ふとん屋の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

